前の日

お久しぶりです。あっという間に夏も過ぎ去り、秋も深まり、冬ももうすぐ…。日が過ぎるのは本当に早いですね。今年もあと1ヶ月半なんて…信じられない(笑)。KinKiさんのコンサートは無事に大晦日、元旦と取れました。年イチの楽しみが今年も確保できて良かった。。。シングルは来週出るけど、アルバムも出るのかなぁ。何にせよ楽しみです。
ブログからもアンテナめぐりからもすっかり遠ざかっています…。ブログの代わり…というわけではないけど、FBに顔を出すようになりました。昔はオフラインの知り合いとネットでつながるなんてヘンだし、赤裸々には書けないことも多いしと思って敬遠していたんだけど、学生時代の友だちがちょくちょく更新してくれるので、覗くついでに私も近況報告したり。ときどきここで書くようなこと(でも重さは10分の1くらい)を書いてしまったりするけど、私にも実も毒もない文章が書けるんだなと思いました。ブログはいつも悶々としててどろどろしてて、ときどき毒づいているので(苦笑)。
今日は近況報告ではなく、ほぼ私信というか、それにしては間に合うのかというか。明日は11月の日商簿記検定試験日です。前回の日記に拍手コメントくださったNさま、3級受験するのでしょうか…。もし受験するのであれば、頑張ってくださいね!心から応援しています。2級の独学は働きながらだと大変ですが、時間はかかったものの私にもできたのできっと大丈夫です(来年度から難しくなるのは本当です…)。
約4ヶ月、いろいろ考えてきたような、考えることを放棄してきたような。人生って何が起きるかわかりませんよね…。今も前回の日記の頃と変わらず気持ちはふらふらしています。書くことも書けることもない。。。でも元気です。仕事では相変わらず周りの人や環境に振り回されているけど、何とかやってます。支えてくれる人もいるし。でもやっぱりときどき何のために生きているんだろうと不安になるので、逃がれるためにも勉強し続けています。そんな理由でも身になればいっかなと。かなり高いハードルだけど、いつか越えられるといいな…きっと合格しますよと、応援してくれる人のためにも。そんなときを信じて頑張ります。ではまたいつか。