マッキー

 お昼にちょっとだけ出かけたのですが、すっかり「あら技」の予約を忘れていました。最近録画予約を忘れることが何度かあり、悔しい思いをしております。先日もマシューに二宮くんが出るのを忘れていて録り逃したし、24時間TVの番宣?みたいなのも録り忘れたし・・・。うぅ。何しに行ったかというと、槇原さんのアルバム予約です。昔のCDはいくつか持っていますが、最近では久しぶりに買います。『世界に一つだけの花』のセルフカバーが聴きたかったし、最近のシングルも大好きなので、これは買わなきゃと思って。
 あと、『僕らの音楽』のゲストだったので見ました(そういえば剛くんも出るんですよね・・・これからですよね?)。以前あややがゲストのときにこの番組を見たことがあるんですが、何となくインタビューの仕方が私好みじゃないなぁと思い、今回もやっぱりそう思ったんですが、歌はよかった〜。やっぱりマッキーは歌うまいなぁ。歌詞も言葉の使い方がすごくうまいって思います。そうか!と手を叩きたくなる感じ。アルバム楽しみです。