2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の練習

練習は大会議室でやっているのですが、出演者がほぼフルで集まるとものすごい人で。ニットのハイネックなんて着て行ったものだから、暑くてたまりませんでした。ロメジュリは高音が多いというのもありますが、弦楽器と違い、ずっと吹きっぱなしというわけで…

いよいよ

本番も来週に迫り、今週末は2日とも練習です。明日が最後の練習で、明後日はゲネプロ。水木とギリギリまで憂鬱なことがあるのがナンですが(苦笑)、あと1週間、体調に気を付けて元気に臨みたいな。もちろん試験勉強も佳境。うたばんに引き続き、Mステも見て…

とりあえず・・・その後

憂鬱なことがひとつ終わりました。簡単にいうと試験だったのですが・・・社会人としての教養のなさをちょっと反省しました(そんな感じの試験でした)。パソコンに頼った生活だから漢字は書けないし、学生時代に習った熟語とかことわざも忘れてるし、数学なんて…

とりあえず

明日、憂鬱なことがひとつ終わります。CDも雑誌も明日の帰りに買いに行くよー。そしてうたばんですね。お好み番組メールに書かれていた「お宝映像集」が何なのか、とても気になります。中 居くんが最近のらぶらぶ(いちゃいちゃ?)KinKiさんをたくさんいじ…

すっかり

約束を買って帰るのを忘れました・・・。本当に余裕ないんだな、私(苦笑)(キャパ狭すぎ)。いっそのこと、木曜日に取りに行った方がいいのかもしれない・・・。明日買っても聴く時間ないし(涙)。 そんな中、先輩から「今日つばさちゃんの夢を見たよー」とメー…

頑張れ!

Iちゃんに「いい忘れたんだけど、木曜日のお昼、カレー食べてたね*1」というメールをもらったのですが、カレーの日とかCMというのが何なのか、よくわかっていなかった私。何となく概要はわかったのですが、すっかり浦島太郎状態であることを実感しました。本…

3連休もあっという間

昨日は練習で、終わった後は数名で飲みに行きました。元コンマスさんのお隣に座り、久々にゆっくりお話出来て嬉しかったー。同じ部署なのにフロアが隣なだけで全然会わないし、最近はお話する機会もなかったので・・・。やっぱり素敵な方です。先生には「並んで…

おめでとうw

ヒナちゃん、お誕生日おめでとうございます。今年も1年、ご活躍をお祈りしています!!

Mステ

KKK

カウコン中継以来で聴いた『約束』。あのときも難しい歌だなーと思ったけど、改めて難しい歌だと思いました。Mステだと*1事故も多いKinKiさんですが(笑)、こんな難しい歌をこれほど歌えてしまうなんて!と少し震えました。実践に勝るものはないというか・・・…

つれづれなるままに

暖房って・・・設定温度に達すると足元がひんやりしてきますよね・・・? 冷暖房が苦手ので、夏は28〜30度・冬は18〜20度設定にしているのですが、どちらの季節もすぐ設定温度に達して運転が止まってしまいます。夏はそれでも大丈夫なのだけど(暑さには割と強い)…

気もそぞろ

今月末で退職する後輩ちゃんの送別会だったので、本屋に立ち寄れず、皆様を騒然とさせているTV誌は見てません・・・。昨夜もサキドリを忘れてお風呂に入ってしまったのだけど、今朝の再放送は予約して寝たから録れているはず!(未確認)いろいろと重なり、そし…

お口ミッフィー

通販で注文していた品が届きました。ミッフィーの部屋ばきと携帯用耐熱マイマグ。昔から好きだったけど、どんどん増えていくミッフィーグッズ。 帰りに演奏会用プレゼントを買いました。1年目のとき、友だちとか全然呼んでなくて、花束がなかったんですが。…

一日中

大量のリストと伝票に埋もれていました。第三四半期なのでいつもより締切が早いのに、なかなかチェックが進まないんですがー!(涙)明日中には終わらせないといけないのですが、果たして終わるのかどうか・・・。いつもより伝票の数が多いので、訳分かりません…

30になっても

KKK

ますます可愛い光一さん。中途半端に歳の離れたゲストを相手に、どういうポジションで接していいのかわからんところが笑えました。志田 未来もそれを笑いに持っていける子じゃないしね・・・*1。そしてミスチルを歌う剛さんにときめく。剛さんにあの歌ってズル…

愛ってナンダ

横浜行きの電車で爆睡、練習帰りの電車で爆睡。お陰で今、眠くないです。合宿が終わると本番まであっという間で、練習も今日を入れて3回+ゲネプロ。今日は通し練習が多かったのですが、意外に右手の筋力がないことを実感しました(どーなの、それ)。これま…

雑誌

KKK

去年はうっかりオリスタを買い忘れるという失態を犯しましたが、今年はちゃんと買ったよ・・・! 数々の写真を見て、楽しかったんだなー、よかったなーと思いました。衝撃のちゅー写真も見られたし(笑)。ヘロヘロになった光一さんの顔がまたいいですね。5万人…

初めての

所長さん可愛かったみたいですねー。・・・いや、可愛いに決まってるのだけど(笑)。私はまだ何も見ていません。合宿から帰ると頭の中がクラシック音楽でいっぱいになってしまうので、KinKiさんからも遠ざかってしまって。今月いっぱいはこんな感じだと思うの…

寒い。眠い。痒い。

カケルっちは「管体の割れもないし、30分で直ります」といわれたけど、昼休みが終わってしまうので、明日取りに行くことにしました。昨年5月に買って以来、調整に出すのは2度目なのだけど、もうちょっとマメに出すべきだったのかなぁ。先輩にも「売ってると…

今年もやってきた

毎年、合宿が終わるとちょっとしたスランプになります。スランプっていうか、妙に感傷的になって、日常生活のの中で思考をめぐらす項目の割合が崩れて、いろいろなことがうまくコントロールできなくなるの(面倒くさい性格)。今のオケで演奏することが楽し…

ただいま。

金曜日、ETV50周年の特番でベト7*1をやっていたので、見ながら荷造りしていたら思いの外、時間がかかってしまい、行ってきますを書けませんでしたが。三連休は毎年恒例の那須塩原で合宿でした。お天気はよかったけど、さすがに寒かったです。カケルっちを初…

寒。

早めに帰れたので勉強頑張ろうと思っていたのに、食わず嫌いのゲストが瑛 太さんだったのでつい見てしまいました。物静かでマイペースそうな人ですね・・・。月9ってほとんど見たことがないのだけど、斗 真くんも出るし、見ようと思ってます。 毎日寒いですね…

再会

大学オケのオーボエの後輩さんに4年ぶりで会いました。年賀状に久しぶりに会いたいねと書いたら、速攻連絡してきてくれたのです(笑)。彼女は2つ下で、ちょっと変わったところがある*1子でしたが、初めて出来た後輩さんということでかなり可愛がってました…

いろいろ

KKK A

めざましとズムインを録画していったのですが、めざましでカウコンの映像がちらっと流れただけでした。やっぱり大阪までオーラス撮りには行ってないのですね〜。雑誌もそうだろうな〜。カウコン中継でちらりと見られただけでも嬉しかったし、予想はしていた…

明日から仕事

年末から楽しみにしていた平成教育委員会スペシャル。大満足であった(宇治原さんが活躍すれば全てヨシな私)。さらに翔ちゃんのエイブルCMが釣れてラッキー♪ 録画しておいてよかった。 明日から仕事です。今年も始まりますね。・・・ところで明日のWSは張った…

久々に

A

嵐カテ。めちゃイケを見ながら思いっきり笑いました。初っ端から回転扉に弾かれるキャプテン・・・今日はすべてキャプテンが持っていったね! 今までミラクルといえば相葉ちゃんだったけど、昨年からキャプテンが来てるよー。それぞれにツボな表情があっておも…

ハードな散歩

年末年始、何もない予定でしたが、今日は神田明神*1と湯島天神*2までお参りに行ってきました。まだ2日だし、すごく混んでいるんだろうな〜と思いましたが、この数年で並ぶのに慣れきってしまい、それほどに感じませんでした(爆)。同行者は混んでるね〜とか…

騒然

KKK

アンテナを確認していたら、元旦コンに参加された方々のダイアリーが大変なことになっていて(笑)。うらやましい!という気持ちもあるものの、家でのんびり過ごした元旦もよかったので、どちらにしろ幸せだなぁと思っているのですが。・・・でもやっぱり見たい…

元旦

おせちを食べて、お雑煮を食べて、夜はお鍋です。地元はとてもいい天気でした。今も月が綺麗に出ていますよ。今は昨日録画しておいたQさまスペシャルを見返しながら、日記を書いています。・・・どんだけ宇治原さん好きなんだって感じですが(笑)、本当に好き…

どヤ!

KKK

カウコンお疲れ様でした。あちこち中継をつないでバタバタしていたので、始めはどうなることかと思いましたが・・・楽しかったですね。去年ほどではなかったけど、これまでのパターンに戻ることがなくてよかった。KinKiさんは最後にSecret Codeの始めが聴けて嬉…

すご。

KKK

すごいね、KinKi Kids。2009年になった途端、新年というより全力で光一さんの誕生日祝いになってた(笑)。ハピグリが選曲されたのも、それでなんだろうな〜。中継によってコンサートの流れが中断されてしまったのは申し訳ないけれど、剛さんの「光一、お誕…