2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弥生終わりに

光一さん始めカンパニーの皆様、千秋楽おめでとうございます。1000回を迎えた今年も見に行けて良かったです。またすぐに博多ですが、身体に気をつけて頑張ってきてくださいね…! 博多は完璧に無理な予定だったので申し込まなかったけど(去年は新幹線で行っ…

文房具デコ

昨日のオリスタについての記載に、お仲間の皆様は総ツッコミだったんじゃないかと(笑)。よく考えたらKinKiファンにとって神雑誌であるあのオリスタ様が、剛さんとのショットを載せないわけがない・・・! 今週は毎日8時過ぎまで働いて(水曜日は早めに帰れ…

年度終わり

暦の上では2012年度が終わりました。月曜日から2013年度、入社13年目に突入です(笑)。といっても、決算が終わるまで年度が変わった気はしないんですけどね。。。OZ plus (オズプラス) 2013年 05月号 [雑誌]出版社/メーカー: スターツ出版発売日: 2013/03/2…

戻ってみて。

年明けからずっと「帰りが遅い→夕ごはんも寝るのも遅い→朝は早い」で、太るわずっと寝不足だわみたいな生活なので、なんとか変えなければ…!と思う今日この頃です。このまま決算に突入ってやばいよね。。。一人暮らしなら夕ごはんを食べずに寝るという選択も…

かば・・・

応援業務が終わり、明日から職場に復帰です。これからは自分の職場が1年で最大の繁忙期なので・・・。たった3日間だけど、いろいろ感じたこと・思ったことがありました。でも今日は書く気力がないので寝ます。とにかく3日間でこれだけ疲れるんだから、2か月…

悲喜こもごも

6年くらい本社事務から離れていた私が営業事務へ駆り出されるくらいなので、業績は結構いいようです。年明けに出した新商品も売れ行き好調で、各支店が次々に目標を達成していて、おめでとうムードのメールがガツガツ入ります。この2日間、営業事務部門でひ…

応援業務

担当として割り当てられた業務は、新人のときにやっていた業務に似ているので、異動したときのような戸惑いは感じませんでした。でも私の感覚は本社部門の感覚なので、営業部門のやり方と違うかも…という不安はあるし、相手も営業担当者ではなくて代理店さん…

走る

KinKiでもソロでもコンサートに行ったり、SHOCKを見たりすると、ものすごくオーボエが吹きたくなります。なんだろう、私もやるぞ・・・!みたいな気になるのかな。あまりそういうことは思わないタイプなんですけど(笑)。最近は悶々としてしまうことが多か…

今年のSHOCK

KKK

最初で最後の観劇。昨夜1000回公演に剛さんが祝福に訪れたと知って、久しぶりに気持ちが高まり、そのまま帝劇へ向かったら更に上がって、「パンフレットとドキュメント2だけでいいかな・・・」と思っていたグッズをいろいろ買ってしまいました。日用品だけ…

久々きんきカテ

KKK

1日1エントリーはいいけれど、「書く必要ある?」という、つまらなくてどうでも良くて短い日記ばかり上げていましたが、久々にKinKiカテゴリー! まずは光一さんへのお祝いから。 1日遅れましたが、SHOCKの1000回公演達成おめでとうございます。ついに1000回…

復帰しました。

休みボケもなく働いてきました。午前中はメールを見るだけで大変でしたけどね(笑)。午後はとりあえずやらなくてはいけない仕事の足掛かりを作って、明日一気にやり遂げなければ・・・! 来週の月曜から3日間、営業事務の応援に行くため必死です(笑)。ホ…

お休み最終日。

8日間の長いお休みも終わりました。一日の1/4くらいは仕事のことを考えていた気もするけど(笑)、ごはんを作ったり、お墓参りに行ったり、お買い物したり、てっぱくに行ったり、祖父に会いに行ったり、SPECを見たり(映画まで見たよ。やっぱりあの白い人は…

お休み7日目。

夕方のニュースで東京は25℃の夏日だったと言っていましたが、きっと地元は1〜2℃高かったのではないかと・・・。とにかく暖かいを通り越して暑いがぴったりの陽気でした。これからの時期は熱中症に注意だそうです。手元にないとつい飲むのを忘れるので、私は…

お休み6日目。

連休にどこにも行かないのもつまらないので、1日は日帰りでお出かけをしているのですが、今回はてっぱくにしました。この時期、花粉症の私は外を歩き回るのは無理なので、室内で・・・と考えたらてっぱくしか思い浮かばなかった(笑)。前に行ったのは4年前…

お休み5日目。

レッスンの後で妹ちゃんとお買い物をしました。ショートトレンチコートは少し前に買ったもの。今日はオフホワイトのブラウス、オレンジのカーディガン、グレーのカーディガン、デニムのシャツを買いました。春は綺麗な色の洋服がたくさんあって、見ているだ…

お休み4日目。

明日はレッスンのため、まだお彼岸入りしていないけど、家族でお墓参りに行きました。・・・今日はそれ以外に書くことがないなぁ(笑)。帰ってきておはぎを食べて、いつもと同じように練習して、夕ごはんを作って、夜は勉強しました。明日はレッスン。きっ…

お休み3日目。

昨夜の日記を読んで、「何を甘えたこと言っているんだ!」と自分で自分を叱りたくなりましたが、お☆さまをたくさんありがとうございました(多謝)。仕事に関しては少なくとも12年目の発言ではないし、オーボエに関しては義務感や負担感があるならとっとと辞…

お休み2日目。

美容院へ行ってきました。3センチほどカットしてもらったので、もさっとしていた毛先も整い、春らしく軽くなりました。女子力向上活動ってテンション上がっていいですね(笑)。しかしSHOCKに備えて・・・といったわりに、今日のNHKへのVTR出演はすっかり忘…

お休み1日目。

お天気が良くて暖かかったけど、ものすごい強風が吹き荒れていてました。お休みで良かった〜と思ったけど、日曜日にあまぞんさんでDVDを大人買いしたのでその振り込みと、郵便局で荷物を送ったり年賀はがきの交換があったので、マスクにメガネの重装備でお出…

なんとか

スタバのラテを飲みながらの帰り道。お休みできるほどに片付けてきました。でも必要最低限のことしか出来ていなくて、引き継いでいただいたり(涙)、うやむやにしてきたり(……)。連休の前は毎度のことですが、申し訳ない気持ちでいっぱいです。異動した年だか…

2年

亡くなられた方々のご冥福と、被災された方々の復興をお祈りしています。2年前、私には直接の被害はありませんでしたが、会社に泊まって朝を待ちわび、友だちや仕事でお世話になった方々やスタフレさまや…皆様の無事を祈っていたこと、そしてやっとの思いで…

この週末

土日とも暖かくて天気が良くて、花粉症の人は外に行けないような日でしたね(笑)。私も引きこもって掃除したり、仕事?したり、たまりまくったドラマを見たり。平日もあっという間に過ぎるけど、休日は別の意味であっという間に過ぎます。仕事したといって…

スギ花粉。。。

暖かくなってから花粉症の症状が徐々に重くなっていきます・・・。例年に比べると軽いのですが、軽くてもつらいものはつらい。今年は特に目がかゆくて、外を歩くと涙が出るし、掻くのは堪えられてもつい触ってしまって目が真っ赤になったり。金曜日は上司に…

記念日

思いっきり日付詐称ですが(笑)。昨夜は急遽、会社の人たちと飲みに行ったので、その日中にアップできなかったのですが、記念日モノだからその日でアップさせてもらいます! つばさっちが私のところへ来て16周年。飲みに行く前に花屋さんへ行って花束を買い…

今日こそは

本当に日記を書く余裕がないです(涙)。いろいろギリギリ過ぎて泣けてくる・・・。うまくスケジュールを立てられなかった自分がいけないので自業自得なのですが、それにしてもなんでこうなった私?っていう状況です。異動したては正直やることがなかったけど…

さくらのマカロン

水曜日は早帰りデー(18:30退社)なので、ちゃんと帰るようにしているのですが、今日は帰れませんでした〜(涙)。地元駅ビルで春の通勤スタイルが展示されているのでそれを見つつ、下見したかったなぁ。洋服のお買い物は春が一番楽しいので、少しでも長くウ…

頑張った?

今日はいろいろ抱え込んでいたものに片っ端から手をつけた気がします。我ながら頑張った…と言いたいところだけど、そもそもアクションが遅いのでダメダメなんですけどね(苦笑)。こんな年度末に慌ててやる仕事ではないものばかりですが、途中でもそれなりのア…

ばたばた

どうも頭が働き出すのに時間がかかるらしい…(今さら?。笑) 午前中は要領を得ない感じであっという間に過ぎ去り、午後もあわあわしているうちにすぐ夕方に。定時過ぎからは頭を使わない作業に没頭して、いま帰り道です。スタバのラテを飲んでいます(笑)。ブ…

私の世界

最近よく「私の世界」(はらちゃんの挿入歌)を口ずさんでいます。後ろ向きなわけではなく、真剣に見すぎて覚えちゃっただけです(笑)。音楽をやっているのに、コード進行を見ただけではそれがメジャーかマイナーかわからないんですが、かなり暗い歌詞なの…

はらちゃんその後

今クールで見ているドラマはシェアハウスとはらちゃんのふたつ。私がラブストーリー?を見ているなんて珍しいです。今日のはらちゃんを見ていて、「今度誰かを好きになったら、はらちゃんみたいに両想いになりたいです!って思おう」と思いました(唐突)。…