2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月も・・・

あと2日だというのに暑いですね〜。昨日今日と更に早く退社できたので一駅前で降り、薬局とかコンビニとか本屋に寄りながら帰ってきたのですが、汗だくだくでした。冷蔵庫にビオレの汗拭きシートを入れていて、朝や外出後に使っているのだけど(軽いアトピー…

LFとアルバム

KKK

読みました。剛さん、かわいい。膝のことはほんのうっすらとしか知らないのですが・・・。こんなゆるファンなのが申し訳ないけど、剛さんにも、いつも本当にありがとう。剛さんも剛さんらしく・・・! ついていく人はずっとついていくし、愛してくれる人はず…

手ぬぐいと拍手レス

つれづれカテばかりですみません・・・。LFが更新されたそうなので、明日にでも読みたいと思います!(風間くんの連載も開店休業状態で気になる。。。) 「眠い」以外のネタ(眠いってネタ?)もないのですが、部屋に飾っている手ぬぐいを朝顔から星空に替え…

睡魔

仕事をしようがしまいが、暑かろうが暑くなかろうが、毎日ものすごく眠いのだけど、何なんでしょうか・・・(笑)。業務時間中は気が張っているので眠くならないのですが、今日は業務時間中も超眠かった。昨日は夕ごはんの後で30分くらいうとうとして、その…

PCメガネ

・・・が気になる今日この頃です。一日PCに向かっている仕事だし、家に帰ってもPCに向かっているし、とにかく目が乾きます。。。もともと会社の眼科検診で「涙の量が正常値ギリギリ」といわれている、ドライアイの一歩手前なんですが、その症状が進んでいる…

チョコラBBの威力

剛さんDVDのフラゲ日ですね・・・! 朝スティーブさんのツイートを見て、愛され剛さんににまにましました。発売おめでとうございます。でも私はまだ静観・・・。観たい!!と思ったら、ブルレイを買いに行こうと思っていますが、いつになるかな・・・。剛さ…

仕事脳

異動して1か月半、やっと?上司と面談をしました。組織における私の役割とか、担当業務とか、タスクとかのすりあわせ。上司によってやり方はずいぶん違うなと思っていたけど、部署が変わると上司によるものだけでもないなと思ったりしました。異動してすぐの…

残暑厳しい

光一さんの科学番組はまだ見てません・・・(笑)。この週末はなぜか昔の兄弟を引っ張り出してきて見ていました。たきつばとかエイトさんとかテゴマスとか、事務所の後輩さんが出ている回ばかりだけど。NEWSがゲストの回は見つからなかったんだけど(まだレ…

グリーン

昨日の日記に、たくさんのお☆さまをありがとうございます。今年は戦争のドキュメンタリをほとんど見られなかったので、代わりに日記で祖父母の話を書きました。ホラーはダメなんだけど、戦争のドキュメントは怖い映像があっても見ているし、白旗の少女とかそ…

へいわ

終戦記念日です。両親とも戦後の生まれですが、戦地へ行った*1母方の祖父や、赤ちゃん(父のお姉さん)を背負って戦火を逃げた父方の祖母から、よく戦争の話を聞きました。母方の祖父からは冬に、父方の祖母には夏に。父方の祖父母はすでに他界しましたが、…

暑い・・・

蒸し暑くて体力を奪われます・・・。怖くて湿度計も温度計も見ていないのですが、どれくらいなんだろう。。。相変わらず疲れやすくて、夕ごはんを食べるとすぐ眠くなってしまうけど、翌日になってしまうのが惜しい・・・なんて、子どもみたいなことを思って…

買ってきた

J

Mステでチャンパカーナを聴いてから、サビの部分が頭から離れなくって、CDを買おうかなと思ったんだけど、昨日寄ったお店には初回スペシャルBOXしか売っていませんでした。振り付けもかわいかったし、MVも見てみたい気はしたけど、3,900円はさすがにハードル…

エイトレンジャー

レッスンの帰りにエイトレンジャーを見てきました。レッスンは新宿で受けていて、12時半頃終わるのだけど、新宿の映画館では15時からだったので地元近くで見ました。上映の30分前には着くかなーって感じだったので、いい席がないとか満席になっちゃう可能性…

のんびり休日

希望して受けていることは受けているのですが、「試験が近い・・・!」という危機感のない休日っていいですね・・・w 今日は休日のお約束である掃除をして、お昼ごはんに昨夜の残りでカレーうどんを作り、大きくなってきた植物ちゃんたちを少し大きい鉢に植…

つぶやき

6日は試験前日だったために日記を書かなかったけど、今日は長崎の原爆記念日。その時間に・・・というのは無理なので、広島も長崎も終戦も朝の電車で黙祷ですが、福島の原発事故があってから、原爆記念日はより一層重いものになりましたよね。。。脱原発でき…

試験終了

今年1回目の試験が終わりました。過去問と出題傾向が違う〜とか、配点の高いところがわからない〜とか、微妙な手応えで、落ちたらどうしようと動揺して帰ってきたのですが・・・。模範解答が今日は掲載されなかったので、ちゃんと採点できていないけど、合…

お祭り

競泳メドレーリレー、男女ともに素晴らしい結果でよかったですね・・・! きたじまくんのインタビューにも涙だし、チームの結束力もすごいと思いました。おめでとうございます!! 今夜は陸上100mの決勝ですね。スポーツはあまり見ないけど、陸上の短距離が…

引き続き五輪

にしこりくんは残念でした。。。でも数字だけ見るといい勝負だったような・・・? BSは部屋だと映らないし、TBSでの放送に気づいたのも遅かったので、どちらも途中から録画したのですが、まず8強入りした方を見ました。テニスはルールはおろか、カウントの仕…

B賞と五輪

剛さんのシングル・アルバム連動キャンペーンのB賞が届きました。これはしっぷ内での写真なのかな・・・? ライブに行かなかった私には撮影の状況がよくわからないのですが。。。なんにせよ、当たったという事実が嬉しいです! 全部で3枚入っていて、ギター…

いろいろ・・・

書きたいことはあるのです。金曜日にMステで聴いたにゅーすの新曲が良かったなぁとか、相変わらずメダルメダルを連呼する放送にはうんざりだけどオリンピックのこととか。剛さんのこの先のライブ情報とか(たぶんまた行けないけど)。エイトレンジャー公開し…