2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

明日何人の人がチーズケーキを食べるのか

夕食時の姉妹の会話。ミチロリン:つよしえんどりっくすになるんだって。私:知ってる。244ENDLI-Xでしょ?FM-FUJIでいってたの?*1 ミチロリン:何で? ね、まつじゅんのラジオはどこ? 私:えー聞いてないから知らない。ミチロリン:最近しょーびーとじゃ…

本場のカレーって唐辛子で辛くしてるの?

KKK

今年に入って毎週しんどい見てます。・・・2年近くたまにしか見てませんでした(恥)。私、ゲストは芸人さんより女性やミュージシャンとかの方が好きです(きっぱり)。だからそういうときしか見てなかったのですね(苦笑)。でも正直どやねんはおもしろいです…

おでんがおかずじゃなかったら

KKK

何なの? 日本酒のお供ってこと? あとは缶入りくらいしか思い浮かびません・・・(乏しい想像力)。野菜を作っているためか、我が家ではたびたびおでんが食卓に登ります。去年なんておでんと鍋ばっかり食べてた気がする(笑)。でも一人暮らしだったら作らない…

気まぐれ電波

KKK A

キンキラは聞いたり聞かなかったりだったんですが、剛さんの新しいラジオは聞こうと思ってたんですよ。でも旅行・合宿・練習・練習と気持ちが別のところにいっていたので、すっかり聞き忘れてました。というより、電波環境が恐ろしく悪い我が家*1でFM-FUJIが…

目覚めろ野草って。

KKK

やっぱりこーちゃんはすごいね。普通に私もびっくりしたもん。「野草!?」って(笑)。ミッドナイト・シャッフルを聴くと、とても感慨深いです。KinKi Kidsを知ってすぐ見たドラマが銀狼だったから。高校時代は本ばかり読んでてTVとか雑誌って見なかったか…

おめでとう!

A

翔ちゃん、お誕生日おめでとうございます。これからもずっと嵐のお母さんでいてください。(笑) エイブルのCM見られました。大学合格編。随分しっかり育った高3ですが(笑)、やっぱり翔ちゃんには知的な設定が似合いますね。捕獲は諦めてるものの見られな…

寒さのばくだん

花粉症のような症状は一向に良くならず、お昼までぐっすり眠りました。風邪ではないので寝ても良くはならないのですが、疲れはとれました。最近休みの日に何もしてあげてないな・・・。いいお天気でしたが、風が強くてとても寒かったけど、午後は意を決して厚め…

何花粉?

水曜の夜から花粉症のような症状が出てきましたが・・・まだ杉じゃないですよね。喉が痛くて鼻がむずむずしてくしゃみが出ます。母に「風邪?」といわれたけど、これだけ喉が痛かったら熱出てるだろうしな・・・(もともと扁桃腺が大きい?ので、喉が腫れたらすぐ…

こっちが照れるよ

KKK

プレミアムは無事に録れていました。よかった・・・。インタビューはゆっくり見るとして*1、とりあえずコンサートの部分だけ見ました。『10ve in the Φ』は歌っても魅せてもやっぱりカッコいいですね。そして・・・WSでもちゅーの映像は流れたけど、プレミアムが一…

拍手レス

新しいエントリーがあると拍手も増えますね〜。いつも本当にどうもありがとうございます!!

ハイビジョンの存在を忘れていた

KKK

昨日の失態に対するコメントをお昼休みに拝見し、家に帰って速攻父に「うち、ハイビジョン見られたよね!?」と確認した私。そんな必死の様子に両親は驚きつつ(呆れつつ?)も、「見られるよ。録画も出来るし、DVDに保存も出来るよ*1」と教えてくれました。…

唐突に髪が切りたい

昨日SHOCKのチケットが届きました。思い切り下手寄りであるものの(最近本当に横の席づいてる私です)、かなり前の方でビビった。こりゃ試験頑張らないといけないな・・・とヘンなところでプレッシャーを感じてます(笑)。勉強は電車や家で少しずつやっている…

暖冬に慣れてしまった

KKK A

すてっぷあんどごーの初回盤を予約してきました。NEW!のコーナーで磯貝サイモンさんのCDを発見。こんな人なのか・・・としげしげ見てしまいました。通常盤は予約しなかったのだけど、店頭にあったら当日一緒に買っていそうな気がする(無駄な抵抗である)。・・・…

試験勉強始めました。

KKK A

新宿駅周辺の、思いつく限りの本屋さんとCDショップを巡ったけど、ついに見つかりませんでした。そりゃそうだよね。KinKiファンだったら是非とも欲しいだろうし、その他の記事目当ての人もいるだろうし。ないものは仕方ないので、残念だけど諦めます。せめて…

6割宣言(オイ)

ここが更新されないと心配というお声をいただきましたが、以前書いたように、書くと自分を追いつめてしまうことが多いので、意識的に更新頻度を落としているだけです。仕事は精神的に苦しいなぁとか時間的に厳しいなぁと思うときもあるけど、前よりずっと気…

ただいまです

合宿から帰ってきました。疲れたし、寝不足だけど、楽しかったし、実りあるものだったと思います。昨晩は(たぶん飲んでたからだと思うけど)あまり話したことのない人にソロを褒められたりして。同じパートの人に厳しい人だと聞いていたので、あまりに驚き…

行ってきます。

19時には帰される身なのでこんなことをいっては贅沢ですが、1週間忙しかったです・・・。考えたり、理解したりしないといけないことが多すぎて、ものすごい疲労度でした*1。こんなに必死に学んでるの、新人のとき以来だよ(笑)。でも私が理解しないとこの先立…

ただいま。

家族旅行から戻ってきました。名古屋で乗り継ぎしていったのですが、どうも名古屋はひつまぶし*1と味噌カツ*2を食べるために途中下車したそうです(笑)。行き先は那智勝浦の温泉で、島にある旅館に泊まりました。温泉もよかったし、ごはんも美味しかったけ…

@携帯

熊野古道。マイナスイオン(笑)

@携帯

那智の滝。水の量は少ないみたいです。

@携帯

名古屋は中継地点だったらしい(いつまでもカルガモ旅行の私)。泊まりは勝浦みたいです。ミチロリンが温泉好きだからだね。海もお台場以来だなー!

@携帯

家族で名古屋に来てます。万博以来?出張以来?どちらか忘れたけど、久しぶりだなー。

似た者同士

KKK

母方の祖父母宅へ遊びに行ってきました。今日も天気がよくて、空が青くて、陽のあたる部屋はぽかぽかと暖かくて、眠くなってしまいそうでしたが。久々に従妹2人にも会いまして、イマドキの若者について語り合ったりしました(笑)*1。お姉ちゃんの方はTOKIO*…

レポじゃなくて感想ですw

KKK

元旦は10分ほど押して始まったものの、終わったのは21:40くらいで、4時間くらいやってました。30分までしか音出せないってことでしたが、大丈夫だったのかしら・・・。光ちゃんが「やっちゃえー」といっていたし、KinKiさんのことだから、スタッフさんとは合意…

のだめ見てます

おじさんもミッフィーもケロリ*1も日向ぼっこ中。外は寒いけれど、お天気が良くて、お部屋はぽかぽかと暖かいです。そんな中、KinKiコンの余韻に浸りながら、のだめカンタービレを見てます。本放送のときは見てなかったのだけど、スペシャルは見たいなーと思…

HAPPY BIRTHDAY!

KKK

光ちゃん、29歳のお誕生日おめでとうー!! 今年も光ちゃんにとって、実りの多い素敵な1年でありますように(でもあまりムリしないでください・・・)。2008年もマイペースについていきます(笑)。 KinKiコンですが、すごく楽しかったです! KinKiが好きでよ…