2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忙しい夏

KKK

帰ったらミチロリンがオールスターを見ていました。台所から夕ごはんを持ってきて座ったとき、ちょうど最終回サヨナラ!っていう超盛り上がる場面だったんですが。私は「昨日までここでKinKiがコンサートしてたんだよなー」と思っていました。当然のことなが…

自家製枝豆

家に帰ったら、父と母が並んで枝豆を茹でていました。家庭菜園で作ってる自家製枝豆。普通ならビールも出てくるはずですが、父はビールを飲まないし、母も妹もお酒は飲まないので、夜のおやつとして枝豆だけどーんと出てきたよ(私にとってはおかず)。麦茶…

雨が降ってきた

KKK

MCレポの続きを書こうと思っていて、なかなか書けなくてごめんなさい〜。一生懸命思い出しながらメモ取ってるんですけど、こういうのって勢いがないとダメですね(私だけ?)。「行った!」「楽しかった!」「とりあえず書き散らす!」っていう勢い。そうこ…

キーワード

今日のアクセス数がKinKiコンの後より多かったので、「何があった!?」と思ったのですが、27時間 テレビの検索避けをしなかったからみたいですね。何かを期待されてこらした方、すみませんでした。私、1分たりとも見てません・・・(涙)。多くの方が検索ワー…

おなかすいた・・・

うわーん、27時間 テレビにKinKiさんが映ったとかー!(第一声がコレかい) 練習で外出していた私はもちのろんで見られませんでした・・・るるる。でも家にいても見てなかっただろうから仕方ない(笑)。HEY!の収録現場だったそうですが、新曲披露で出るってこ…

明日デビウ。

この1週間KinKiさんで頭いっぱいでしたが(笑)、明日はKinKiコンと同じくらい待ち遠しかったオケの練習です。今年度の団員総会をやって、その後で全曲譜読み。事前に目を通しておいた方がいい楽譜を聞いていたにもかかわらず、あまり進まなかったので、結局…

VOCE

KKK

汗が滝のように背を伝うという表現がリアルなほど暑いですが、VOCEを見るため近くのコンビニまでお散歩。今日は地元で花火大会なので、お店はどこも忙しそうです。店先に唐揚げとかビールとか並べてる。これだけ暑いとビールもおいしいだろうなー。ビールが…

ココ夏

KKK

夏になると、「常夏」を本気で「ココ夏」だと思っていた同級生を思い出します(ココナッツではなく?と聞き返したけど違った)。ちょっとかわいいよね、「ココ夏」。 本屋さんに寄ってオリスタとTVnaviと月ジョンを買いました。ドラマって嬉しいけど、雑誌代…

なんで!?

KKK

流れる曲が「ひとりぼっちのクリスマス」なんですか!?(どヤ)連日めちゃくちゃ暑いのに、何故この曲が選ばれたのか不思議です。(追記:コメントで教えてもらいました。納得! もうちょっと綺麗に入るといいのになぁ、文化放送・・・)・・・それにしても暑いで…

冷房病

身体を動かす仕事ではないので贅沢な話なのはわかってるのですが、冷房にやられ中です。毎年のことなのにちっとも慣れない・・・。先週喉が痛いなぁと思っていたのは、どうやら冷房病だったようです。月曜から鼻やくしゃみも出るようになり、胃腸の働きも弱くな…

天井席万歳☆

KKK

昨日はバクステが正面の1階スタンド2列目だったのですが、今日はステージが真正面の天井席。30列目だから・・・後ろから5列目くらいかな? 2階スタンドになることは珍しくないけど、ここまで後ろなのは初めてで、改めてドームってデカイんだなーって思いました…

楽しかった!

KKK

張り切って早めに出かけたものの、既にストラップ・Tシャツ・ケース入り箸と、買いたかったものすべてが売り切れており、かなりショックでした。とりあえずパンフだけ買おうと並んだのですが、欲しい物が買えなかった反動でクリアファイル買ってしまいました…

おめでとう!

KKK

CDデビュー11周年おめでとうございます。いろんなものをすぐ忘れちゃう私ですが、デビューが決まった日のことは今でもはっきり覚えてます。部屋で着替えていたら、TVを見ていた父が「つばさっ、KinKiがCDデビューするって!!」と叫んでくれて。すっ飛んでい…

ついに明日は

KKK A

妹ほどじゃないけど、韓流ドラマ好きです。地域のケーブルテレビでLaLa TVが入るので、おもしろそうなものは見てて。最近は私の名前はキム・サムスンにハマってました。今日で最終回だったんですが、毎回ドタバタしていて、なかなかおもしろかったです。主人…

納豆そうめん

連日の暑さでレコの調子は悪いまま・・・DVDに焼いたはずの魔王第2話が消えました。読み取ってるディスクにエラーがあると自動的に修正してくれるんだけど、そのときうまく書き込めてないものはタイトルから消しちゃうみたいなんですよね。お陰で調子悪くなって…

暑い・・・

さっきまでヤスコとケンジを見て、昨日見られなかった魔王を見ていました。最近怖くて暑い昼間にレコを動かせず、休みの日でも夜見てます(笑)。ヤスコとケンジは今週もおもしろくてホロリときたー。大倉くんの出番はちょっとだけど、広末 涼子ちゃんが可愛…

つながった

KKK A

静岡、私名義は取れましたー!10年ぶりに見るアリーナでのKinKiさん。どんなかなぁ。楽しみだなぁ。3ヶ月以上先のことなのに、今からわくわくです(気早すぎ。ドームが先だろ)。KinKiで遠征するなんて思ってもみなかったけど、エコパアリーナには初めて行く…

KKK

全公演当落確認出来るようですが、嵐の国立と重なっているので、当分つながらないだろうなー(そしてどちらにも用がある私)。原則上半期で取るべき夏休みを静岡にあわせてとっておいているし、久しぶりにKinKiをアリーナで見られるチャンスでもあるので、1…

あうん

A

朝から上司が超ご機嫌斜めで被弾者続出。私ももれなく被弾し、経理関係の書類に印をもらいにいったら、「お金(関連業務)で頭いっぱいだな」と、まるで他の仕事を疎かにしてるといわんばかりのことをいわれました。思わず「それどーいう意味ですか?」と聞…

あと1週間

KKK

七夕からずっとエイトさんばかり聴いていたのですが、気付けばKinKiコンまであと1週間。今週はKinKiを聴いてテンション上げようと思ったものの、新曲も出てないし冬コンに慣れすぎてて、何を聴けばよいのか見当もつかず・・・。とりあえずふぁい*1に入ってるKin…

DS山村 美紗クリアしました

昨夜はヤスコとケンジを見て、大倉くんのあまりのカッコよさと可愛さにテンション上がって、エントリせず寝てしまいました(笑)。モテモテだけど恋愛に興味ない秀才くんというので、勝手に無口で冷たい人なのかと思っていたんですが、優しいし、ちゃんと話…

燃えろ!関風ファイティング

楽譜が到着しました。昨日ローテーションどうしますか?と先輩にメールしたのですが。今まで先輩と二人だったから全曲出なきゃいけなかったし、どの曲でどちらが1番を吹くかって、何となく決まってたんですね*1。でも今年ついに新人さんが入って3人になった…

L

A

文化放送が入るようになって初めてレコメンを聴いたのですが・・・いきなり新曲かかったよ(不意打ちすぎてドギマギ)。先週の魔王で聴いたとき、Aメロとか音が低いし、One Loveに続き今までの嵐になかった雰囲気の曲だなーと思ったのですが、いいですね。好き…

目の大半はまつげ

A

age嬢にとって・・・メイクは工作なんですね・・・。私なんて毎朝ドライヤー込みでメイク時間10分なので、毎回驚きの連続です。デコ師さんとかアゲ師さんにもびっくりしたけど、スジ職人もスゴイね・・・(技もだけど、何よりネーミングが)。相ちゃんが「こんな髪型…

にんじんのナムル

しばらく新宿駅構内が花男とANAとauで嵐だらけだったのですが、auが貼ってあったところはドコモに変わりました。初めて携帯を持ったときからずっとドコモなので、もう8年目です。妹が社会人になったときauに変えようよといわれたのだけど、番号が変わるのも…

頑張るの元

昨夜コンサートが終わって駅へ向かうとき、後ろに一般の男女3人組がいらっしゃり、「何この人?」「絶対ジャニーズ系だ」「絶対そうだね」とワイワイしていました。友だちからもよく「ジャニーズのコンサート帰りらしき人に会ったんだけど、今日は誰?」とい…

ちょっと優しくなれるバンド

会社帰り、エイトさんのコンサート@東京ドームへ行ってきました。 (混んでてうまく撮れなかった) 17時ぴったりに席を立ち、マイコップを洗ったり書類をしまったり後片付けをしてダッシュ。電車にはスムーズに乗れたのですが、同じように会社帰りの人たち…

夏の必需品

九州と山口かな? 梅雨明けだといっていましたが、そろそろ関東地方も梅雨明けになるのでしょうか。この週末は本当に暑くて、もう夏かと思っちゃいました。ちょっと動くと汗ばむしさ・・・。薄味好みで塩分が苦手な私は、一生懸命梅干食べてます(梅干大好き)。…

魔王

A

HDDレコーダーの調子が悪くて編集が出来ないので、DVDや録画したものを見ながら掃除をしました。やっぱり気温が高くなると機械ってダダこねるんでしょうか。夏はパソコンとかHDDレコーダーがよくおかしくなる気がするのです。触るとかなり熱くなってるもんね…

スイカに弱い

バーゲンは素通りして*1、手ぬぐいと暑中見舞い用のハガキを買いました。 スイカ柄の手ぬぐいはすごく色鮮やか!! 色落ちしそうで心配だったのですが、夏になったらスイカ柄が欲しいと思っていたので買っちゃいました。手ぬぐいは何枚か持っていて、体を洗…