2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

その後

家が3階建てになり、たぬき商店はデパートになり、ミチロリンのちんちくりん村から動物が引越してきました。ちょっぴり太めのペンギンポーラさんとちょっと小生意気なリスのももこ。 ・・・相変わらずハマってます。魚釣りもだいぶ上手になり、化石も結構集ま…

ソロコンも夢じゃない?

KKK

ソメイヨシノ (初回生産限定盤)アーティスト: ENDLICHERI☆ENDLICHERI出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/02/01メディア: CD クリック: 44回この商品を含むブログ (62件) を見るソメイヨシノ (通常盤)アーティスト: ENDLICHERI☆ENDLI…

ぼんやり

本が読み終わったにも関わらず、相変わらず心ここにあらずな感覚が消えません。思考が頭上20センチくらいのところに漂ってる感覚。村上春樹さんの小説を読んでるときの感覚に似てますね。考えごとをしているのに中身がわからないような、力いっぱい走ってい…

目下悩み中

A

仕事はまぁまぁ忙しく、課長にまたも来年度について語られたりして(私はカウンセラーでも先生でもないのに・・・)、気付けば20時近かったのですが帰りに郵便局へ行ってSHOCKのチケットをもらってきました。 昨日から大ちゃんのソロライブも始まりましたね。ど…

すごいなー

J

朝のTVは見ないので私はJ-webで知ったクチですが、KAT-TUNの3月デビューは会社でも一部で盛り上がりました。B'zファンのお友だちもいるし、Iちゃんは元々B'zのファンだし、ドラマで亀ちゃんや赤西くんを気に入っている人たちもいるし。 とりあえず、KAT-TUN…

@携帯

無事チケット引き取りできました。よかった…。しかしいくら広い街とはいえ、郵便局まで電車で3駅っていうのは遠いよね(笑)。

展覧会の絵

チャイコフスキー : 大序曲(1812年)作品49、スラヴ行進曲 作品31、ムソルグスキー : 交響詩(はげ山の一夜)、組曲(展覧会の絵)ラヴェル編アーティスト: デュトワ(シャルル),チャイコフスキー,ムソルグスキー,ラヴェル,モントリオール交響楽団出版社/メーカー:…

思わずときめき

A

最近ジャニ系のエントリが少ないですが、Gとか兄弟はちゃんと見ているし、先日のズームイン(光ちゃんの)も見ましたし、今日の歌笑で潤くんにときめいちゃったり。これまで通りの生活はしてるんですけど、エントリー画面を前にしても何か書けなくて。ちょっ…

@携帯

練習帰りにSHOCKのチケットを取りに行こうと思ってたのに、引き返えの用紙も保険証も印鑑も忘れちゃった…。明日会社帰りに行くしかないなぁ。

すっかり忘れてた

友だちにmixiの招待状をもらったのに登録するのを忘れてました。もらってから1ヶ月以上経ってしまった。ゴメンなさい(私信)。 ちょっとだけウロウロしてみたのですが、うーん、使い方がよくわからない・・・(苦笑)。日記はこうやってブログに書いちゃってる…

旗変えました

ようやく旗をすいか模様に変えました。ペイントとかもうまく使えない人間なので、これだけのイラスト描くのも大変だったんですが(笑)。 仲良しの後輩ちゃんにゲームの日付や時間が現実と同じだと告げると「それって1年間やり続けるってことですか?」と驚…

パスワードが・・・

久々に出社したら、入室のパスワードを忘れてました(笑)。仕事自体は休みボケもなく、これまでどおりにやることができました。意外とそんなものですよねぇ。 連休明けということでいつもより早い電車に乗ったら、車両トラブルに巻き込まれて15分くらい遅刻…

連休終了

ゆっくりのんびりまったりした連休だったなぁ。ラクーアとごはんと鎌倉にしか行かなかったけど、海外旅行に匹敵するくらい!?充実してましたよ。友だちとのごはんとか鎌倉ではね、いろいろと考えたりもしましたし。そうやって頭で考えるばかりで進歩とか変化…

捕獲成功

KKK

笑ってコラえてを録画して、ビーゴのCMを捕獲しました。「つまらない」とか「どーぞ」とか、言い方がかわいいんですよね〜w

井上和香になりたい

一日中雪とか凍ったところを歩いたせいで昨日は筋肉痛だったんですが、家中に掃除機をかけて部屋も少し片付けました。本棚がいっぱいで入りきらないので本が出しっぱなしだったんですよ(笑)。早く買い換えろって話ですが・・・。 その本棚には握手会後でもら…

祝!

A

翔くん、24歳のお誕生日おめでとうございます! 今年はお仕事目白押しですね〜。残念ながらライブは行けなかったし、ミュージカルも行けるかわかりませんが、映画(ハチクロとキャッツ)は楽しみにしてますよ! 翔くんのお母さんでありながらもちょっとへタ…

あと約9000ベル

つばさが釣りをしてもあまり釣れないけど、ツヨシさんがするとめっちゃ釣れます。すぐに魚が食いついてくるんですよ。不思議ですー。 数日前にパーチクが突然引越してしまい、クロコさんというワニが引越してきました。ゴンザレスは渡さないわよ!(片思い中…

今クールは

見るドラマないなぁと思っていたのですが、偶然初回を見た『アンフェア』がおもしろかったので見ています。篠原涼子さんも好きだし、『めだか』以来瑛太さんも好きだし。そして実は西島さんが結構好きだったり(笑)。

過去と現実の間

帰宅してニュースを見ました。引越したばかりですが、また引越さないとですかね・・・?どこ行こうかなぁ。・・・うーん、ココログ? ・・・とりあえずまたはてダと二重生活始めます。私の我が儘で振り回してしまってごめんなさい!! 8年半ぶりくらいに鎌倉へ行ってき…

@携帯

お土産決定版。ここで山ほど鳩サブレーを買って、「つよし1000ボルトキューブリックと行く鎌倉散歩」(いつタイトルが?)は終わりです。うーん、暗くてつよしさんが写ってないですねー・・・。家に着くまでが散歩なので(笑)、気をつけて帰ります!

@携帯

これがあの銀杏の木です。本当に大木ですよ〜。

@携帯

由比ヶ浜は20年以上前に祖父母が海水浴に連れてきてくれたとこです。ここはその時泊まった「かいひん荘」。

@携帯

海が見える手作りハム・ソーセージのお店、「腸詰屋」さんでお昼。ソーセージセットとコーヒーを頼んだら、コーヒーはサービスしてくれました。おいしかったので、ミチロリンの好きなチョリソーをお土産に買って帰ろうかな〜。

@携帯

つよしキューブリックは「大仏といったら奈良や!」といってます…(←ちょっとイタイ人ですね・笑)。バックの青空も手伝ってとても綺麗です。

@携帯

長谷寺から由比ヶ浜を一望。

@携帯

とんびに肉まんをさらわれました…(ほんとう)。ちょっと怖かった…。追記:海沿いの道に「鳶が食べ物を狙うことがあるので、飲食には注意してください」という貼り紙がしてありました(笑)。

@携帯

キラキラしてて綺麗ですよー。つよしキューブリックも地平線を見ております(笑)。

@携帯

東慶寺の本堂です。駆込寺とも言われてて。ホントはお庭の雰囲気がいいお寺なんですけど、携帯だとうまく撮れなそうだったので。昔から佇まいがとても好きなお寺です。

@携帯

見にくいですが、茅葺屋根なんですよー。久しぶりに見たなぁ。ここは座禅場です。

@携帯

舎利殿です。修業場なので立入禁止。 冬に来たのは初めてですが、雪化粧した鎌倉もいいなぁ。