2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

泣かなかった

っていうか、泣けなかった。最後の最後まで課長さんはいつもと同じように振る舞い、いつもと同じように冗談を言って笑い。だから私もメソメソすることができなくて、いつもと同じように仕事をして(というより、ちょっとムカっとすることがあったので、「ヒ…

終了

最後の送別会(今日はオケ)が終わりました。集まったのはほんのわずかでしたが、退職・異動される方々が喜んでくださったようなのでよかったです。帰り、先輩から今年のローテーション案が送られてきて・・・このままいけば、希望通りドボ8の1番が吹けそうです…

送別会week

世の中で5月病という言葉が流行る頃、誕生月の私はめちゃ元気なのですが、翌月にその反動が訪れることが多いです(何事も人より遅いワタクシ)。薬のせいもあると思いますが、体調も気持ちも不安定ですっきりしないことが多く、すぐに疲れるしいろいろ忘れっ…

また今週も

日ハム、負けてしまいました・・・。せっかく広島まで行ったのにね。でも完封負けってわけじゃなく、点が入ったし、楽しかったみたいです。お昼や夕ごはんにはおいしいものも食べたみたいだし(笑)。父の日のプレゼントは先々週渡したのだけど、父の好きなミッ…

掃除

お☆さまや拍手、ありがとうございます。今日は運気を上げようと、一日部屋の掃除をしていました。腰が痛いです(笑)。KinKiさんやソロのコンサDVDをかけながら、いらないものを捨て、雑巾がけし*1、雑誌を片付け・・・。かなりスッキリしました。これで上げ上…

どうしたんだ。

5月は誕生日月のせいか元気だったのに、6月に入ったら調子が狂いっぱなし。浮いたり沈んだり・・・でもその振れ幅が前ほどではなかったり。調子が狂っている原因も、わかっているものもあれば、わからないものもある。書けば少しは落ち着くだろうと思うのに、う…

忙しさは重なる

初かつんコン。あまり席にこだわりないですが、アウェイだと良席の率が高いです(笑)。東京ドームでAブロックに座るのは初めてじゃないかなぁ・・・。メインステージにも中央花道にも近く、肉眼でよく見えました。特効のいちいちに本気でビビり、ステージを見…

金曜日

昨日から薬が変わりました。久々の抗生物質。ちょっと副作用がありますといわれていたので覚悟していたのですが、いわれていた副作用とちょっと違う・・・?(苦笑) 少し気持ち悪くなったり、軽く頭が痛くなったり、疲れやすくてすごく眠かったり。漢方はよく…

備忘録

遅ればせながら今週のN響アワー。最近の演奏会から。momoさんの日記を拝読していたので(またも勝手にお名前出してすみません)、これか!と思って見ました。ベートーベンのピアノ協奏曲をムストネン氏の弾き振りで。基本的にオーボエ以外のコンチェルトに萌…

ナイター

ハイクに初ナイターと書いたけれど、初めて見た生のプロ野球がナイターでした・・・。東京ドームだったので、ナイターということを忘れていた(笑)。観戦は今日で3回目だけど、デーゲームもナイターもやはり野外球場がいい!と思いました。2回ともお天気がよか…

mob

マイ応援グッズ買いました!ピースしてるのはミチロリン(笑)。もうすぐプレイボールです。今日は勝ちますように…!!

働かねば。

1月から2月にかけて受けていた試験。それは一般職から業務職への(定義はイマイチ微妙なのですが)系列転換試験でした。稼がなければ生活できませんが、半分は自己の充実感のために働いているようなものなので、理不尽な扱いさえ受けなければ評価なんてどう…

梅雨にむけて

またまたたくさんのお☆さまをありがとうございました! 嬉しくて画像をすいかに変えてみたのですが、ちょっと小さいですかね?? フリー素材を使わせていただいたんですが・・・自分でお絵描きできないから、もうちょっと大きいのを探すしかないかしら。 水曜日…

私もオロオロしてみる。

例のメールですが・・・私は携帯で受信していないので、今さっき見ました。拝見しているKinKiファンブログさんが一様にその話題で持ちきりですが、私も遅ればせながらドッキドキしております(笑)。速報をもらえば、いつ、どこで、どれくらいやるのか?と気に…

毎日一度きり

KKK

ハイクでちょっとつぶやきましたが・・・昨夜の剛紫さんライブの感想はうまくまとめられそうもありません。今の私にとって、ちょっとした破壊力がありました。これまでの人生において、剛さんの言葉だったり歌だったりがきっかけとなって、転機が訪れたことが何…