2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昔、本は戦友だった

私は牡牛座のA型なので、待つのは苦手です。待たせるのは結構平気なんだけど(最低)。『神様のボート』で葉子さんが「あなたとの約束は口にした瞬間に叶えられてる」というのだけど、最近になってその意味がよくわかるようになった。 約束は守ることに意味…

待ちきれず

模様替えを決行してしまったので、現在私の周りはモノで溢れかえっています(収納する品をまだ買ってないため・笑)。でも買うボックスはほぼ決まりました。あとはサイズの合う本棚のみ。ベッドの下に押し込んでる単行本を早く風通しのいいところへ運んであ…

肌寒い一日

吉祥寺へお出かけしてきました。まずユザワヤでミチロリンのために「おでんくん」のフィギュア付きお菓子の選別。重さを比べ、カタカタと振って、見事に欲しかったというだいこん先生を引き当てました(更に持っていなかったおでんくんとたまごちゃんも当て…

とりあえず週末

演奏会は何とか終わりました。行くまではこんなに疲労困憊で演奏する体力あるかな?と思ったけど、それなりの演奏はできたと思います。気力で乗り切れなかったところもボチボチありましたけどね(苦笑)。 ところで、お酒を飲みながらの気楽な会と聴いていま…

あと1日・・・

今日は旧チームのチーム会でした。年度末お疲れ様と、チーム解散の会。 なかなか園長先生(笑)は大変だなぁと思う木曜日。「今週もあと1日!」と思いたいところだけど、明日は就業後にオケの小さな発表会があるので気が抜けない・・・。お酒を飲みながらのお気…

青い実

帰りの電車でまたもや緊急事態発生。もうすぐ駅ってところだったので途中下車したものの、片手でバックからティッシュを見つけるのは至難の業で、某駅のホームを血で染めてしまいました・・・(恥)。手も血だらけになってしまったので、トイレに行くまでに…

少年だけど

A

ちょっと大人にプレミアム。「矛盾そのもの・・・!」と思いましたが、相葉ちゃんがゲストの少クラプレミアムを見ました。トークの内容はちょっと中途半端で消化不良な感じ? 相葉ちゃんの愛くるしさも出てなければ、実は頭いいでしょ?って感じも出てなくて、…

おでんくん

リリー・フランキー PRESENTS おでんくん DVD-BOX出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2006/01/27メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (35件) を見る ミチロリンが買ったものですが、1・2巻と一緒に見てます。声を本上まなみさんがやっ…

危険信号

私ってかなーり頑丈なんですが、疲れてることに気付いてないときもあります(鈍感ゆえ)。今年の年度末は例年に比べると楽だったし、新人受け入れ準備も頼りになる後輩さんが頑張ってくれたし、去年の今頃に比べたら元気のはずと思っていたのですが・・・危険信…

初着うた

KKK

某着うたサイトで曲をダウンロードしてみました。何となく歌付きが恥ずかしくて(それって意味ない) 「Chance Comes Knocking.」にしたんですが、再生したら♪Chance Comes Knocking〜の直前で切れてました(爆)。これで105円ってちょっと納得いかんですが…

わーい

A

夏コンのお知らせが来ましたね〜。振込み用紙、私のところには昨日届きました。あるのかないのか心配していたので、メールが来たときは嬉しかったです(エンドリライブの後に読みました・笑)。これでC1000タケダのイベントに行かなくても諦めがつきますよ←…