2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

覚悟はしてたけど

異動しても新しい仕事に慣れるまでは苦しいだろうけど、異動がなかったらさらに苦しいだろうなーと思ってて。でも働いている自分が好きだし(笑)、頑張るしかないさ!と思っていたのだけど、本当にしんどそうだなと。まだ新しい上司にも会っていないし、本…

切抜きの山・・・

KKK

久しぶりに「si:」を聴きました。昔の雑誌を整理していたら、ちょうどその頃の剛さんを見たので・・・。このCDが出たのが何年で、このドラマは何年で・・・という覚え方はまったくしていないのですが、そのとき自分がしていたことや考えていたことは結構覚えている…

気になるコスメ

「きれいの魔法」を読んでいて気になったコスメ。 ソフィーナのディプロテクター 液状のコンシーラー ルースパウダー コフレドールのアイカラー(ピンク) ディプロテクターとコンシーラーを買ってみました。コンシーラーはエテュセです。クリームだと思うけ…

たくさん

お☆さまをありがとうございました。コーヒーカップが折りたたまれているのを見て感激しました・・・! 次に向けてやる気も倍増です(笑)。今日その道で有名な学校2つに資料請求ハガキを出してみました。もろもろ比べて検討したいデス。物分かりが悪いので通学…

きた!

KKK

ケリーさんライブ来ましたね〜。奈良は遠いよ・・・と思い続けていたので、張り切ってチケット戦線に参戦したいです。東京は平日ですが、職場から近いので(異動がなくてよかったのかも)19時開演なら行ける・・・よね? 7月からの新体制でどれほど忙しくなるのか…

やった!

mob

合格していました〜。84点だったそうです。休み休みとはいえ、合格までに一年かかるなんて(通常の勉強期間は2ヶ月らしい・笑)私だけかもですが。とにかく受かって良かったし、嬉しいです! 次の級は独学だとムリそうなので、通信教育にしようかな…。また頑…

そわそわ

今日から勉強を再開しようと思ったのですが、某学校の試験解説動画などをちらっと見ただけでした(笑)。明日が合格発表なのですが、お昼休みまではそわそわしていると思います・・・。受かっているといいなぁ。きれいの魔法 2010年 07月号 [雑誌]出版社/メーカ…

やるせなさ

昨夜は先輩の演奏会を聴きに行ってきました。プログラムのひとつがブラ3だったのですが、私がこよなく愛する交響曲。それを先輩トップで聴けてよかったです☆ サロコンの打ち上げで先輩の旦那様とお話したとき、「耳で聴くのの数倍難しい」ので「かなりヤバ…

日付詐称して更新(笑)

今日は仕事帰りに同期とごはんを食べに行きました。新宿御苑の近くにある、野菜がたっぷり取れるという彼女オススメのお店。 同期は野菜スパゲティ(写真奥)ときなこバナナジュース、私は大根カレー(写真手前)とココアバナナジュースを選びました。カレー…

おめでとう

kzm

風間くん、お誕生日おめでとう〜! 3日ほど連載を読まずに寝てしまい、昨日のはなまるは見忘れたけど。もうずっと舞台見に行ってないけど。変わらず応援してます!よい一年になりますように。

蒸し蒸し

最近続いてる・・・ってまだ4日目ですね。毎日書くぞ!と意気込んでみると、怖さは成りを潜めるものなのかしら。しばらくは無難なニッキカテが続くと思いますが・・・。日々いろんな葛藤があるけれど、それについて触れられなかったとしても、ニッキを書くと少し前…

寝ても寝ても

まだ眠れる(笑)。日曜から早寝しているのですが、その分早く目が覚めるわけでもなく・・・。さすがに「電車でも爆睡☆」からは脱しましたが、このままいくらでも眠れるのでは?な勢いです。でもお家でやるべきことをやらねばならなくなるので、そんなに寝てば…

もしかして

風邪じゃなくて花粉症なのかも・・・と思い始めました。無理がたたって体調を崩すときは真っ先に「鼻血を出す」という症状が現れるのですが、今回はそれがなくいきなり症状が出たので・・・。花粉症だと症状が出てから鼻血が出ることが多いので、これで鼻血が出た…

ひと段落?

熱はないものの、冷房のせいで風邪をひいたらしく不調ではありましたが*1、試験を受けに行ってきました。前回より問題も易しかったと思いますが、解いていて「あぁ、もうダメ!わからん!!」という問題が少なく*2、まずまずの出応え。先ほど某学校の回答速…

見たよー

かなり遅ればせながら、話題沸騰中の動画を見てきました! 何かと剛さんの方へ傾きがちな光一さんがキュートw でも言っていることとか、ふわふわしててちゃんと立っていないところは酔っ払いのテンションですね(笑)。それなのに、剛さんと一緒にいればどん…

やっほい♪

な り み やくんがデビュー10周年記念に写真集を出すそうです・・・! J以外で男性の写真集って買ったことないけど、きっと買います(笑)。基本的にな り み やくんのような色 気のある男性ってすごく苦手だし、ブログを見ていてファッションセンスは理解でき…

本とか音楽とか

このカテゴリばかりですが・・・いいのかな(笑)。最近KinKiさんについてがっつり語るというより、ライトに触れる・・・くらいが合っていまして。大好きなんですよ。大好きなんですけど、なんかもう空気とか水くらいの勢いだし(熟年夫婦か)。他のブロガーさんが…

トリプルショック?

今年度の人事異動が発表になりました。とうとう同じチームにいる、課の神様(何でも知ってて、超デキる先輩)の一人が異動に・・・。そして隣の席に座る同期も・・・。これで入社以来、同じ課・同じチームにいる同期は私だけになりました(同じ課で違うチームなら…

おぉっと

2ヶ月間、練習とか結婚式出席とかで土日もほとんど家にいなかったので依然ぽつぽつ更新でしたが、気づいたら6月になっていました。そして知らない間にエントリ画面の仕様が変わっていたよ・・・。・・・前の方がよくない? こののっぺりした感じとテキストを書く欄…