2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

素朴な疑問

数日前、友だちにぶつけられた素朴な疑問。「日記を公開するのは何故? 自分を知って欲しいってこと?」。うーん、難しい質問ですね。物心ついたばかりの頃「死ぬってどういうこと?」と詰問してよく母を困らせてましたが、そういうのと同じ質問の気がします…

髪切りたい

KKK

剛さんも光一さんも(そして深キョンも)夏仕様ですね〜。剛さんは音楽と人の5月号くらいトップにボリュームがあった方が好みだけど、あまり奇抜な髪だとお仕事来ない(探偵さんって信用商売だよね?)ものね・・・。相葉ちゃんの髪も短くなったことだし、私も…

乗り遅れすぎ

KKK

米寿 司 写真集in「銀幕版 スシ王子!~ニューヨークへ行く~」作者: 鈴木さゆり出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/04/09メディア: 単行本 クリック: 12回この商品を含むブログ (11件) を見る 帰りに寄った新☆堂で売れ残っていたので(笑)やっと買いまし…

先週に引き続き、先輩が出る演奏会へ行ってきます(先輩、何足わらじを履いてるんだろー)(今日はエキストラらしいけど)。Jのコンサートに一人で行くのは淋しいけれど、クラシックは一人でも大丈夫。曲によってはその方が楽なときもあります。Jだとあまり…

明日公開

A

ほとんど総集編じゃないかーと思って見ていたら、最後の生放送部分に大爆笑! なんか・・・あれでよかったのか?と若干心配になりましたけど、みんながみんな中途半端な感じに笑いながらって雰囲気で。あれはあれで貴重だったのかなと(笑)。最後の「ついでに…

もしかして

特別編を見ていて気付いたのですが、お気に入りの硝子のテーブル、宗佑とお揃い? VDT検診だったのですが、また要経過観察に・・・。視力はいい方なのですが、涙の量が少ないみたいで。ドライアイといわれたわけじゃないし、目の乾燥によって傷が出来たりしてい…

払ってきた

2月の演奏会のDVDとCDの代金を払いました。去年はモノが届いて支払いを思い出した(最低)のですが、今年は早々に振り込みましたよ〜。DVDが6,000円でCDが3600円ちょい*1。DVDは今年初めてのところにお願いしたのですが、予算ギリギリで手厚くやってくださり…

ガーン

かわいいけどビニールポーチに☆00円なんて払えないよと思っていたのに、その場に行ったらKちゃんと揃って買っていました。マチあるし、このサイズならスコアが入るかな?と思ったせいもあるんですが*1、いざ試してみたら・・・ガーン、入らない。スコアって持ち…

キャンドルナイト

mob

昨日はやらなかったので。先日嵐コンでお会いした方にいただいた金魚のキャンドルを早速使いました。でも…私、音がないと生きていけないので、音楽はかけていいですかね?(苦笑)

雨も好き。

金曜からHDDレコーダーの調子が悪い。録画は出来るし、編集も出来るし、DVD-Rにデータをコピーすることも出来るのですが、DVD-Rがうまく再生されないのです。少し前まで問題なく見られていた昔のDVD-Rも再生出来ないし、いっぱいになったディスクをファイナ…

インターバル

A KKK

木曜の夜無事に帰り、昨日は仕事。久しぶりに勉強会の講師をやっている*1のですが、2時間半近くしゃべりっぱなしだったせいか、終わった頃には喉と頭が痛くなっていました。喉はともかく何故頭?と思ったけれど、軽い酸欠なんですかね・・・?(笑)福岡へ行く…

mob

水炊き!いただきます。

mob

梅ヶ枝餅。太宰府天満宮も嵐ファンでいっぱいだよ(笑)

mob

太宰府天満宮に来ました。雨すごい。

mob

ホテルの部屋から見たドーム。今日は雨です。これから太宰府に行って、夜帰り。

mob

いただきます。

mob

楽しかったー!福岡まで来てよかったです。ニノの誕生日もお祝いできたよー。いろんなニノが見られて嬉しかったよー。

mob

住吉神社。

mob

お昼ごはん。豪華〜

またもぐるぐる

昼間課長から聞かされた話でちょっとへこんでいたのですが、帰る直前に言われた一言で一瞬地の底に叩き落されました。仕事って・・・何なんだろう?

祝! 四半世紀

A kzm

二宮さん、お誕生日おめでとうございます。これからもマイペースに見続けますので(笑)。二ノにとって、二ノが「あの4人のためなら何でもできる」という嵐にとって、幸せな一年になりますように。 そして風間くん、お誕生日おめでとうございます! 陰ながら…

東京2日目

A

地震に遭われた方々が一日も早く元の生活に戻れますように。新人の頃に東北地域を担当していて、東北の方々に育てられた感いっぱいなこともあり、昨日ニュースを見てとても心配でした。一緒に食事したり飲んだことがある方もいらっしゃるし。今日もお昼にTV…

個展

A

1度は諦めたキャプテンの個展へ行ってきました。JCBホールの入り口がどこかわからず、しばし迷う東京都民(・・・・・・)。工事中のときは何度も通ったけれど、完成してから来たのは初めてでした。中に入ると外観から受ける印象よりずっと大きくて広かったです。…

隠し砦とラスフレ

A

隠し砦の三悪人を見てきました。東宝なので*1会うこともないだろうと思っていたら、やっぱり会ってしまったガチャ子さん。この確率どんだけ。 純粋にエンターテイメントというには心臓に悪かったですが(怖かったんだもん・・・)、スピード感があって、CGも違…

明日から嵐WEEK

A

模擬テストその1・・・92点、模擬テストその2・・・83.5点、過去問・・・84.5点*1。受けている試験は全6科目で、今回4科目目*2。4科目目にして初めてテキストを読むだけでなく、ノートにまとめるという行為をしたせいか上出来です。今までは模擬テストでさえ70点取…

御礼

エントリーのない間も拍手をくださる皆様、ありがとうございます。嬉しいです! きちんと吸収できてるかは不安だけど、勉強は一応頑張ってます。暗記がものすごく苦手なので、書いて覚えてる(笑)。昔ピアノの発表会で暗譜しなければならなかったときも、た…

お大事に。

A

Iちゃんが名古屋2日目に参戦していたので、公演後メールをもらって知ったのですが・・・。翔ちゃん、お大事に。くれぐれも無理だけはしないでくださいね。早く治るように祈っています。そして5人でステージに立ってくれた嵐、ありがとう。この先のお仕事を考え…