2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

めだか

ミチロリンが「瑛太を見る目が悲しそうだよ、お姉ちゃん」というのですが、私は瑛太さんに肩入れしているわけではありません(笑)。見ていて悲しいのは桜木くんです。桜木くんみたいに過去に侵食されている人には少なからず共感してしまうので、報われて欲…

落選〜

KKK

SHOCKの当落確認はしないつもりだったんですが、はっきりしないのも気持ち悪いので結局電話しました。予想通り落選。・・・特にショックは受けませんでした(笑)。予想していたからでもあるし、前回前々回と見たので一定の満足が得られているからでもありま…

吹奏楽の思い出

昨日ニューサウンズを聴いたせいか急に吹奏楽が聴きたくなり、家にあるCDから吹いたことがある曲を選んで聴いています。つらいこともあったと思うのですが、中学時代は楽しかったことばかり、多分いいこともあったと思うのですが、高校時代はつらかったこと…

ニュー・サウンズ・イン・ブラス '95アーティスト: 東京佼成ウィンド・オーケストラ,岩井直溥出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 1995/05/17メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見る ミチロリンと華氏と摂氏の話をして…

日めくりだもん

A

嵐の日めくりカレンダーはショーコさんのやり方を真似て無印良品のハガキホルダー*1に入れています。買い足しそびれて先月からたまっていたんですが、楽器屋さんの帰りに寄って買ってきたので入れているところへ父が帰宅。「何これ?こんなにあるの?」「日…

また・・・

楽器屋さんへ行ってきました。またも楽器購入を勧められ、昨日入荷したという上級機種を吹かせてもらいました。前々から「今は考えてない」といっているんですが、それでも「続けるなら検討します」と帰るのは後ろめたかったです。私は客なんだし、試奏した…

最近楽しいこと

マニキュアを塗るようになって3週間目。習慣にしてしまえば面倒くさいと思わなくなるかな?と思って、土曜日に落とし、日曜日に塗るようにしています*1。今日ソニプラでリムーバーいらずのはがせるベースコートを見つけたのでためしに買ってみました。マニキ…

練習日

またもお昼を食べ損ね、11:00から16:30過ぎまで練習。家での自主練も少しは成果があったのか、今日は自分なりに音をイメージして吹くことができたので、先輩にもだいぶよくなったといわれました。指摘されたりアドバイスしてもらったりもしたのでまだまだな…

プチ改装

「すいか・シェイク」の模様替えをしました。雰囲気はだいぶ変わりましたが、内容は変わってないです。コンサートの感想もずっと放ったらかし(苦笑)。12月に1週間お休みをもらうので、そのときに書けたらいいなぁと思っています。練習して終わってしまいそ…

まだ24歳

A

大野くん、お誕生日おめでとうございます。・・・まだ24歳なんだ(笑)。最近いつにも増して落ち着いているような気がするので、すっかり年下だということを忘れてました。だって「ちょっと頼りないお父さん」みたいなんだもん〜。今ではとても夏コンであん…

ただいまです

19:30頃家に着きました。夕ごはんを食べて、お土産の温泉まんじゅうを食べて、日記を書いています。私も一緒に行った友だちも恐ろしくマイペースなので、ゆったりのんびり、時間を無駄に使った旅でした。はてなでも写真が複数載せられるようになったので、試…

熱海温泉

明日から1泊2日で熱海へ行ってきます。一緒に行くお友だちは大学時代のオケ仲間*1で、サークルのことも個人的なことも、何でも素直に話せる良き人でした。でも会うのはすごく久しぶりで、この前会ったのがいつか思い出せないくらいです(笑)。オケにしては…

買い物

「今日も練習なの〜?*1」とミチロリンが不満そうな顔をするので、気になるところだけさらった後、買い物へ行きました。昨日コートを買ってしまったので特に欲しいものはなかったのですが、お天気もいいし、たまには陽に浴びないと!と思って。形だけ洋服を…

上戸彩ちゃん

KKK

『ハウル〜*1』を観に行っていたので、『堂本兄弟』は録画しておきました。ミチロリンが上戸彩ちゃんを好きなのですが、私もあの潔さが好きです。「しこりですよね?」といっちゃうところとか、気に入っているお笑いネタをやってしまうところとか。 少し前ま…

恥ずかしい!

お給料が出たので、帰りにコートを買いに行きました。今までジーンズに合うようなカジュアルなコートを持っていなかったので、ずっと欲しかったのです。ふらふらとお店を見ていたらパンツにもスカートにも合うコートを見つけたので、試着させてもらおうとし…

5×5通常盤

A

『La tormenta2004』をやっと聴くことができたので、1時間ほどリピートして聴いていたらさすがにちょっとおかしくなってきました(笑)。これを聴くと、初めて行った'03年の夏コンを思い出します。トータルで印象に残っているのは相葉くん。「僕は東京都民っ…

夜の散歩とハウル

母とミチロリンと3人で、『ハウルの動く城』を見てきました。見たい映画を公開直後に見に行くなんて初めてじゃないかな。いつも「見たい・・・でも時間ない・・・」とぐずぐずしているうちに終わってしまうので(笑)。レイトショーだったから混んでいなかっ…

大人の恋

A

録画しておいた、『東京タワー』の記者会見の様子を見ました*1。40過ぎてなおキラキラと美しい黒木瞳さんにくらくら。白いドレスがお似合いでしたね。そして23にして落ち着き払った岡田くん。ウィスキーのCMといい、シャンプーのCM*2といい、いつの間にそん…

大変だっ

A

『Dの嵐』での5人*1のコスプレは期待以上でした。事件だ!と思いましたもん(笑)。深夜番組とはいえ、随分思い切りましたよねぇ。衣装はくじで決めたのですが、これが見事それぞれに合った(という表現もおかしいけど)衣装で、全員ツボにはまりまくりでし…

バナナボートの月

今日の月は低いところに出ていて、黄色っぽくて、バナナみたいだな〜と思いました。最近はここもあまり星が見えなくて、夜空で見上げるとしたら月くらいでつまらないです。でも冬になればオリオン座と北極星がくっきり見えますね。・・・またプラネタリウム…

やっと見た

A

5×5のDVDをやっと全部見ました。見ていて「特別ファンでもなかった頃も、結構見ていたんだな」と思いました。『時代』からは全部見たことがあったのですが、『感謝カンゲキ雨嵐』も見たことあったな〜と。5年って振り返るとあっという間の月日ですが、デ…

めだか

今週も『めだか』で泣いてしまいました・・・。やっぱり歳かなぁ(笑)。来週はいよいよ椎名先生の心の闇が明らかになるのですね。そしてめだかは椎名先生・桜木と三角関係になるのか!?どちらを選ぶのか!?(いや、桜木を選ぶとは思っていないですけどね・・…

電車の災難

雨なので少し早起きをして、2本早い電車に乗ったのですが、信号機故障のため20分遅れで新宿駅着。課長とチームリーダーには遅延連絡をして、足早に会社へ向かったら5分弱の遅れで済みました。ほっとしてフロアに入ったら次長にぱったり。事情を知らない&こ…

結婚式で

KKK

光ちゃんの結婚式で剛くんが『君だけに』を歌っている姿を想像したら、微笑ましくて、素敵だなぁと思いました。結婚式で『薄荷キャンディー』歌われているんですか?難易度高そうですけど・・・でも『ね、がんばるよ。』よりは歌いやすそうですね。

週末

金曜日はお友だちと飲んでいたので、帰ったのは12時過ぎでした。とはいってもアルコールは一滴も飲んでないんですけど(笑)。飲めないわけじゃないんですが、3口くらいで心配されるくらい赤くなってしまうので、恥ずかしいからあまり飲まないのです。飲まさ…

爪で遊ぶ

最近のミチロリンはお菓子やら小物作りに凝ってます。私は細々した作業も長期戦も苦手だし、そういうものはどうやったってミチロリンの方が勝るので*1、創作はほとんどやらないです。やるとしたら、手作業のない短歌くらい。でもミチロリンが側でものを作っ…

ストレス

今日は10月分の締め切りでした。再三照会したにもかかわらず回答をくれない担当者の折り返し電話を待っていたのですが、一向にかかってくる様子がないので、そこの総合職に「諦めてくださいと伝えてください」と頼んで帰ってしまいました。最近残業制限が厳…

私だって怒りたい

その1。下旬に連休を取って旅行に行く予定なのですが、一緒に行くはずだった友だちにフラレました。シフト制だからこの日までに希望を出すことになっている、土日より週の真ん中の方が都合がいいといわれたのでその通りにしたのに、昨日になって「シフトが…

5×5

A

5×5 THE BEST SELECTION OF 2002←2004 (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 嵐,アラシ,オオヤギヒロオ,girls talk,相田毅,Takaaki Amamoto,戸沢暢美,SHUN,SPIN,藤井フミヤ,TAKESHI出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2004/11/03メディア: CD購入: 2人 …

めだか

今週も『めだか』を見て泣いてました。「いかにも」なお話なんだけど、ついめだかちゃんと桜木くん*1に感情移入してしまうんですよね〜。それは今まで送ってきた人生と今の人生に潜んでいる、後ろめたさゆえなのかもしれません。私も「マトモじゃない」って…