2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

代官山

ここで知り合って仲良くさせてもらっているAちゃんと、代官山へお買い物に行きました。代官山は十六茶カフェを覗きに行ったとき以来。そのときは一人だったし、お友だちとの約束で出かけたついでに寄っただけだったので、きちんと散策するのは初めてです。お…

突撃うちの晩ごはん

数少ない私の得意料理・・・それはホットプレートで作る焼き餃子。今日はキャベツが少なめだったので(ノッてるとみじんぎりの量も多くなるのですが、今日はそれほどでもなかったらしい・笑)、わりとお肉の味がする餃子になりました。もう1品は新聞に載ってい…

これが噂の

KKK

剛さんコンサートですか・・・*1。私の誕生日だよ・・・行きたい・・・。でもその日は健康診断で、血液を取られたり、胃カメラを飲んだりしていると思います(笑)。しかも集合時間が8:45と就業時間よりも早いという(笑)。剛さんの生まれ故郷で、剛さんが素敵な歌声…

ブラマンとごはん

シーズン1は見てないし、今回も途中から見たのだけど、ここ最近ブラッディ・マンデイにハマっていました。私はパソコンをいじるのは好きだけど使いこなせないし、こうしてネットやっていてもその知識はほとんどないアナログ人間なので、そのせいかデジタル…

初タンブラー

可愛かったので思わず買ってしまいました。アフタヌーンティーのタンブラー。透明なところや、ハートや鳥の絵柄や、色合いが可愛いw これまで会社でもお出かけでもミッフィーのポットを愛用していたので、タンブラーの購入は初めてです。これって少しは保温…

3月も半ば・・・

試験が終わっても結局ぽつぽつ更新ですが・・・つまりは落ちてしまったので、帰宅後は依然勉強しているという(笑)。結果は9日に届いたのですが、70点合格のところ58点でした。びっくりなことに発表日は地域ごとに異なっているので、全体の合格率はまだ出てい…

チャイ

先日買った葉で作ってみました、インド式チャイ。おいしーい♪カフェラテだとお砂糖入れない方が好きですが、これはカロリー気にせず、甘めがおいしい。

考える葦

花粉症のせいか、視力のせいか、最近ときどき偏頭痛になります。会社に入るまで全く何の問題もなかった目の機能も、どんどん悪くなっているのよね・・・。ドライアイ一歩手前だし、乱視だし、焦点が合うのが遅いし。学生時代まで2.0だった視力も1.0まで落ち・・・…

あっという間に3月

もともと短い月ではありますが、2月は一瞬にして過ぎ去ったような・・・。前半はオケのことで頭がいっぱいで、後半は本番終了とSHOCKの余韻でいっぱいでした(ラストスパートし切れなかった人)。今年ももう2ヶ月過ぎたかと思うと恐ろしいですね。年度が替われ…