2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

踏んだり蹴ったり

週末に引き続き、日差しの強い一日でした。まだ5月だというのに今日は空調が入り、まさに夏のよう。昔からクーラーも扇風機も苦手なので、これからつらい日々です。しかも、よりによって席が直下なんですよ(涙)。朝から寒くて寒くて、カーディガンをはおっ…

恋愛って不思議

A

昨日の「あら技」には先週もやっていた女20人VS男1人に、二宮くんが登場。先週のもサイアクと思ったんですが、今週もサイアク。二宮くんは謝ったり反論したりそれなりに頑張っていたけど、質問には答えられていないし、結論が出るはずもなく、そのままタイム…

堂本兄弟

KKK

光ちゃんの「いろいろ」って何だ(笑)。ニュースの職人だけに気になる一言ですね。あはは。・・・それはおいておいて。初恋の人がずっと夢に出続け、実際に会ったら出なくなったという話を聞いて、光ちゃんが「成仏したんですね」といったのに突っ込んだ剛…

異常気象?

まだ5月だというのに昨日・今日と夏並みの暑さです。半袖服が出てない私は、ミチロリンからTシャツを拝借して着ています。夜になってもTシャツのみで全然平気。この暑さではきっと、クーラーをつけた家庭もあるでしょうね。去年も結局クーラーを買わなかった…

カツンとドリボ

J

うちの母とミチロリン(妹)は、頼んでいなくても見ている歌番組にジャニーズが出ていれば録画してくれる、優しい人です。昨日はMステにKAT-TUNが出ていたようで、帰ってきたら「一応録画しておいたよ。光ちゃんが作った曲歌ったし」といわれました。メドレ…

やっぱり大ボケ

本番前に全員が集まる練習は今日が最後でした。にもかかわらず、リードケースを家に忘れてしまいました・・・。楽器があっても、楽譜があっても、リードがなければ音はでません。気づいたときは本当に頭の中が真っ白になりました。正味7年半のオーボエ経歴…

恋するハニカミ

榎本加奈子ちゃんだったので見ました。相変わらずかわいいなぁ。一時期ゲッソリ痩せてしまい、「家なき子」のときくらい頬がふっくらしていた方が可愛いのにと思っていましたが、少し前からまた頬がまぁるくなって可愛くなりましたよね。・・・あくまで私は…

2公演取れた

A

横浜のチケット当落が確認できるようになったので昨夜早速電話。4日の1部と2部を申し込んだのですが、2部は取れず2日の2部(第3希望)にまわされてしまいました・・・。平日といえども、やはり各地最終公演は厳しいのですね。すごく残念〜。でも希望通り取れ…

ネタなし

日々あっという間に過ぎていくので、平日は日記に書くようなことがないです。週末はまとめてTVを見たりしているので、それなりにネタもあるんですが・・・。でも今週末は無理そう(涙)。オケの練習と試験勉強と研修の準備で、考えただけでため息がでます。…

南くんの恋人

A

南くんが二宮くんだということは知っていたんですが、ちよみちゃんが深キョンだということは今日知りました。・・・相変わらず何も知らなさ過ぎ(笑)。二宮くんが出るというだけで見る気だったんですが、共演が深キョンと知って嬉しくなり、ウキウキ声でミ…

AtoZ

A

前回の本屋さんからのお知らせは「04150515」の方で、遅れて「AtoZ」が入荷したとの連絡をもらったので取りに行ってきました。パラパラとめくっただけですがよい写真がたくさんありそうで見るのが楽しみです。「04150515」はあまりに面倒くさい作りなので開…

団欒

KKK A

母とミチロリンと3人で昨日は「しんどい」と「Dの嵐!」と「あら技」を見ていました(ムリヤリ見せていたともいう)。「しんどい」はサトエリさんだったわけですが、サトエリさん大好きですし、実際おもしろかったです。銭湯で困惑している剛くんも可愛かっ…

今週末は

金曜は「ホームドラマ!」のことをすっかり忘れて同期の友だちと後輩さんとお茶を飲んで(といってもマック・笑)帰ってきたので、第6回は見逃しちゃいました。1話完結っぽいので、後で見ればいいんですけどね。それよりお茶飲みながら話したことは、楽しか…

オリコン

KKK J

近所の本屋さんで最後の1冊をゲットしてきました。光ちゃんのソロコン写真はひとつひとつが小さいけれど、女装して秋山くんに抱きついている写真がかわいいので買ってしまいました。剛くんが書き下ろした詞も載ってましたし。コンサートのときも素敵な詞だな…

どんなもんヤ!

KKK

何ヶ月ぶりに聞いたんだろう〜。我が家は文化放送がうまく入らないので基本的にどんなもんヤ!は聞きませんが、部屋にいったらちょうど始まる時間だったので聞いてみました。プツプツと雑音が入っていた上に、F1の話だったのでさっぱりわかりませんでしたが…

カレンダーとドラマ

A

櫻井くんが撮った二宮くんと相葉くんのツーショットなんですが、なんともよい写真です。日めくりなのにしばらくこのままにしておきたいくらい(笑)。リラックスしきった相葉くんと、目尻の下がった二宮くんの表情を見ると、本当にこの人たちは仲がいいんだ…

To be,or not to be

J

タッキー&翼の楽曲でこれが一番好きです。サウンドも好きだし、ふたりのダンスも好きなんですが、とにかく詞が好き。しばらく聴いていなかったのですが一昨日ふと思い立って聴いたら、まさに今の私にいえるような歌だなーと思いました。ちょっと励まされた…

ディズニーランド

昨日はディズニーランドへ行ってきました。雨を心配していたのに着いたらすっかり晴れており、襟ぐりの開いた服を着ていたので日焼けしてしまいましたよ・・・。肌が少々弱いので、今もうっすら赤く、かぶれたのかぽつぽつが出来ています。当分ネックレスはでき…

Dの嵐!

A

2週まとめて見ました。相葉くんプレゼンツ巨大晩餐会が最高でした。櫻井くんの卒業祝いだったようですが、4人のうちで一番へこんでいたのが櫻井くんだったような・・・。大野くんは何を食べても「うまい」を連発して男前でしたし、二宮くんも松本くんも潔く…

しんどいと兄弟

KKK

自分への誕生日プレゼントに昨年ポリスターから発売されたWinkのPV集(デビュー曲から最後のシングルまで入っているのに2940円。お得!)を買った元Winkファンの私。しんどいはわくわくしながら見ました。・・・期待通りだった(笑)。剛くんも「自由人」「…

誕生日

ともさかりえちゃんがママになるとか。おめでとうございます〜。りえちゃんのことは中学時代から大好きなので、ファンとしても嬉しいです。元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。 何だかんだと忙しかったけれど、4月の締め切りが終わりました。連休を挟ん…

眠い!

毎日本来業務とは別の、提出物の締め切りやスケジュール管理も気にしなくてはいけない状況に身をおかれているので、妙に気疲れする今日この頃。まだ1ヶ月も経っていませんが、新人教育の難しさも痛感しています。でも、とりあえず明日は本来業務4月分の締…

忙しい〜

昨日は日記をサボりましたが、今日も時間なしです。・・・唐突ですが、嵐のカレンダーをめくるの忘れて会社に行ってしまい、今めくったんですが、随分罪作りなショットですね。櫻井くんのこの写真、いいなぁ。 今日はたくさん録る番組があって大変〜。しかも…

考えさせられました

kzm

昨日見た「クラウディア」はとてもよかったです。お話はわかりやすかったけれど、深く考えさせられました。風間くんの出番はそれほど多くなかったけれど、存在感のある、堂々とした演技をしてました。今日は時間がないですし、始まったばかりの舞台なので感…

勉強中

職業柄、医学知識があった方がいいので、来月の頭にそんなような試験を受けます。家で勉強する時間がないので*1、通勤電車で勉強しているんですが、さっぱり覚えられません。実際医学を学んでいる方にしてみたら基礎中の基礎だと思うんですが、幼い頃から「…

ROSSO E AZZURRO

KKK

最近は「Twenty Two」ばかり聴いていたので*1、KinKiも嵐も聴いていなかったんですが、突然聴きたくなって久しぶりに「ROSSO E AZZURRO」を取り出しました。部屋でかけながらせっせと報告書を書いていたら、部屋に入ってくるなりミチロリンが「お姉ちゃん、…

クラウディアを

これから見に行ってきます。17:00開演ですし、帰ってきたら「堂本兄弟」を見るので*1、日記は書けないかもしれないと思い、一言だけでもと書いています。今まで舞台は学校の芸術鑑賞で見たくらいで、あとはみんな「好きな人が出ているから見に行っている」よ…

7年前のビデオ

KKK A

昔録ったKinKiのビデオや雑誌は、引越したときとCDしか聴かないでいたときにほとんど処分してしまったんですが、捨てられなかったものがいくつかあります。その中の1つにCDデビューしてから「ジェットコースター・ロマンス」くらいまでの音楽番組を録画した…

曲線

いつもは見ていないんですが、ゲストが小池栄子ちゃんだったので「メントレ」を、MEGUMIちゃんだったので「恋するハニカミ」を見ました。おふたりとも飾らない性格だから好きなんですよ〜。始め小池さんは好きというほどではなかったのですが、しんどいを見…

マシュー

J

翼くんが出ていたので何となく録画して、今日見ました。翼くんって本当にいい子ですね〜。いい子というか、決して悪ふざけできない子というか。途中で高橋克実さん*1と翼くんで踊ってくれたんですが、「夢物語」がかかるかと思いきや「Get Down」だったのが…