2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

私にとって

オーボエを吹くこととは。この期に及んでこんな自問をしている時点で、オケの皆様に失礼なことだとわかっているのですが。 久しぶりに自分に腹が立って、情けなくて、悔しくて、涙が出た練習でした。全然トップを吹く覚悟ができてない・・・というようなこと…

ヒトコト

今朝のハイクをご覧の方はご存知かと思いますが…合宿から帰宅後にお腹をこわしまして、先週は決算期なのに1日お休みしたほど(まだ始まったばかりだけど、今年最大の汚点)。ノロなどではなく、ただ疲れているところにちょっと風邪の菌が入った程度で、熱もほ…

ただいま

合宿から無事に帰宅しました。那須も寒かったけど、3日間人がいなかった我が家の方が寒かった(笑)。疲れたけど収穫もあったかなという合宿でした。でもむちゃくちゃ眠いし、明日から本格的な繁忙期なので、とりあえず今日は寝ます。ハイクくらいの短さです…

お昼休み

午前中の練習はそこまで出番がなかったのですが、昨日の疲れが取れていなくて、午後の練習がちょっと不安です。昔は全曲乗っていたので、吹きっぱなしでもなんとかもったのに…。今は降り番もあるけど、年々つらくなるなぁって感じ(笑)。午後も1時間後からず…

在来線に揺られて

合宿地に向かう電車の中からおはようございます。地元から中央線と武蔵野線を乗り継ぎ、今は宇都宮線に乗って宇都宮に向かっています。そこで乗り換えて、那須塩原まで行きます。そう、在来線の旅(笑)。いつもは東京から新幹線で行くのですが、家族は家族で…

金曜日

昨夜の眠りにはノンレム睡眠の時間帯が一切なかった(笑)。眠ってから起きるまで、ずっと深い眠りのゾーン内で折れ線グラフが動いてました。何時間も身動ぎもせず…これぞ爆睡というやつですね。寝返りしたらノンレム睡眠と認識する作りなのだろうか…やっぱり…

寒波

バス停でバスを待つときと、バス停から家まで歩くときしか外にいませんでしたが、めちゃくちゃ寒かったです。蘭ちゃん(私の好きな気象予報士さん)の言うことは正しかった…。我が家はみんな暖房が嫌いなので、こたつか床暖房で温まっていますが(それすら最低…

睡眠時間

昨日ダウンロードしたアプリは眠りの浅いところで起こしてくれるわけではなかったのかも。。。セットした起床時間にアラームが鳴ったような(笑)。無料のアプリでそこまでできたら、オムロンで売っているやつが売れないよね…。でも眠りが深い時間帯と浅い時間…

アプリ

ガラケーの方が良かった!とは思わないものの、スマホにまだ慣れてはいません(笑)。特に文字は打ちづらい…。凹凸がないので、列・行の区別が視覚だけでは怪しくて、速く打てないのはもちろんですが、すぐ打ち間違えます(笑)。メールもラインもハイクもおぼつ…

仕事始め

帰宅後に日記を書く時間がなさそうなので、電車で呟いてます。年末に休んでも休まなくても大して変わらなかったと思うけど、有休を消化したことを軽く後悔する仕事始め。すぐに決算っていうこと自体厳しいけど、並行してやらなくてはいけない業務もあるし、…

ぶさいくスペシャル

1日1エントリーと同時に、ジャニカテゴリーのエントリーを増やしたい2014。あ、でもKinKiさんは少ないと思います・・・。KinKiさんについて語るときはつい正座してしまうというか、重く湿っぽくなってしまうというか、気軽に気楽にちゃちゃっと書けないので…

金田一少年の事件簿

J

昔は歌番組くらいしか見ず、ドラマも映画もあまり好きではなかったので、「年末年始は特番ばかりで何も見るものがない〜」といっていたけど(そんな時に見た雪夜叉伝説で剛さんに落ちて、今に至るわけですが)、今年はレコがフル活動しています。最近の私は…

抱負

整体の先生に「今年の抱負は何ですか?」と聞かれました。抱負・・・とりあえず「もう少し本を読みたいなと思いますね」と答えておいた(笑)。小さい頃から本を読むのが好きで、大学では日本文学を専攻したというのに(卒論は若干道がそれたけど)、社会人…

改めて

KKK

新年あけましておめでとうございます。大晦日と元旦はKinKiコンに参加し、今日は妹ちゃんと初売りに行きました。いつも通りのお正月休みを過ごしています。有休を消化するために先月26日から休みに入ったので、すでに7日休んでいますが、まだ4日間休みがあり…

おめでとう

KKK

光一さん、35歳のお誕生日おめでとうございます! 今年もマイペースに(笑)ついていきます。ソロもKinKiも応援しているけど、2013年よりはKinKi活動を多めにしてもらえると嬉しいです(笑)。コンサートはなくても、歌番組で歌ってくれるだけで幸せになれる…