2011-01-01から1年間の記事一覧

1年ありがとうございました。

もうすぐ2011年も終わりですね。今年一年、このブログに訪れてくださった皆様、お☆さま・拍手・コメントをくださった皆様、ありがとうございました。ジャニごとより自分の胸の内を書いていることばかりでしたが、そんなブログでも訪れてくださる皆様に励まさ…

あと2回寝ると

KKK

KinKiコンです・・・w ネタバレOKな人間ですが、月・火とパソコンも開かず寝てしまったので、ほぼ何も知らない状態です。日曜の夜にちょっとついったを見ましたが、ネタバレしていない方がほとんどだったので、あまり購買意欲の湧かないコングッズだというこ…

イブですよ

Mステスーパーライブ。えけびは見ごたえありましたね・・・! それぞれドラマやバラエティに出て頑張っていたけど、やっぱりアイドルはかわいい衣装を着て、歌って踊って笑顔を振りまいてこそですよ! あれだけの尺を一瞬たりとも気を抜かず、笑顔を振りまき…

チケット来た

KKK

手がかじかんで打ち間違えばかりしてしまいますが(笑)、Mステを見ながらまたも久しぶりに書いています。いつも年始は「今年はマメに更新したいと思います!」とか書くのですが、勢いが持つのは上期くらいで、夏を過ぎると更新頻度が落ちていき、オケ練習が…

試験後の生活

再びユーキ○ン生活をして迎えた業界試験ですが、自己採点をしたら81点だったので合格できそうです*1。会計分野だったのでみんなに「得意分野だね!」といわれたけど、勉強してたのは簿記3級なので学問的な細かい経理はわからないし、業界特有の決算方法はさ…

師走ですよ

最近同じチームになっためちゃデキる後輩さんが「本当に師走って感じです!!」と言いながらガツガツ仕事をしていましたが、今年も残すところあと1か月となりました。はーやーいー(笑)。年末が近づくとKinKiコン(変換でKinKi婚と出た。きっと偶然じゃない…

もう師走

11月も終わってしまう!ということで、日付詐称して書いています。実際は12月1日の0:49です。何か月ぶりかでどヤを聴いています。真夜中にボリュームを上げることもできないのに、相変わらず光一さんはぼそぼそしゃべるので、よく聴こえない(笑)。 2か月に…

ときメモ3

会社に復帰して早くも1週間が経過しました。相変わらずはっきりと分類しがたい業務が発生すると回ってくるし、課長からのスルーパスも多いですが、リフレッシュの効果か、はたまた片づけの効果か、いらいらせずに受け止めています(それを「大人」ともいう)…

後輩さんたち

一緒にお昼ごはんを食べている同期に「せくしーぞーんってアイドル?」と聞かれたのですが、彼らがアイドルでなかったら、この世の中にアイドルなんて存在しないっていうくらい、ピカピカなアイドルだなーと思います(真顔)(たぶん彼女は「じゃにーず?」…

連休中のお出かけ

連続15日のお休みも残すところ明日1日です。1泊2日で家族旅行したのと、会社の先輩のうちに遊びに行ったのと、お友だちと2日間お出かけした以外は、片づけと練習に明け暮れていました(笑)。長期休暇は海外へ行く同僚が多いけど、私は海外にも旅行にもあま…

生ラジオ

KKK

KinKiさんの生ラジオ、途中お風呂に入ってしまったけど、最初と最後は聞いて、これから寝るところです。始まりは23時ってちゃんと覚えてて、MDも用意していたのに、アンテナつけてなかったことを2分前に気づきました(笑)。電波障害でAMはほとんど入らない…

せくぞん@Mステ

J

久しぶりにリアルタイムでMステを見ました。目当てはもちろんせくしーぞーんです。ジャンプくんですら全員の名前が言えず、キス マイくんもドラマでやっと玉 森くんを覚えたくらいなので*1、せくしーぞーんにいたっては中島くん以外初めて見る名前。そしてそ…

またも無駄に長い

昨日のうちに更新できなかったので1日遅れてしまいましたが、「K album」発売おめでとうございます・・・!K album(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: KinKi Kids,haーj,井手コウジ,mikula,堂島孝平,吉田美和,松本隆,吉田拓郎,Satomi,堂本剛,山下達郎出版社/…

いよいよ

明日は試験です。平日は疲れ切ってて頭に入らないし、土日は練習やレッスンに時間取られるし、思うように進まなかったけど、数年分の過去問をやってみたら、合格点は取れましたw ただ、2科目目にして賞状の夢は潰えるかもしれない(涙)。・・・学生時代もで…

ダイアリー

しばらく妄想していた「理想の手帳」。2011年もまだ3か月あるけど、早々に2012年の手帳を買っちゃいました。 注文していたのが届いたと連絡があったので、土曜の練習帰り、取りに行きました。本屋さん・文房具屋さん・デパートなどの手帳売場で見たのだけど…

心の声とため息

昨日練習に行って、「つばささんはKinKi以外のグループは好きじゃないんですか」と聞かれたけど、もちろん金曜夜はびっくりしました。仲良くしていただいている、両方*1を好きなブロガーさんたちのことを思うと胸が痛くて、ついったとかハイクを見て思わず泣…

芸術の秋

2回目の三連休は芸術の秋らしく、オペラとオケを鑑賞しました。合間にごはん作ったり、勉強したり、練習したり。超ざっくりですが、感想めいたもの。 オペラは初鑑賞でした。・・・ワーグナーだから、正しくは「歌劇」じゃなくて「楽劇」ですね。演目は「神…

ごめんね。

あれから6年。9月10日を忘れたことはなかったのに・・・自分のことでいっぱいでした。いつも傍にいて、支えてくれているのに、ごめんね。そしてありがとう。

自己に問え(笑)

土曜日はオケの練習で、昨日は自主練で、今日は家族でお墓参りに行った後に自主練。3日間練習ばかりしていた・・・わけでもありませんが、最近少しでも時間があれば練習するようにしています。平日はできないので、勉強しながらTV見ながらパソコンしながらリ…

親のせなか

ふとしたときに、自分の行動がめちゃ親譲りであることに気がつきます。10代とか20代前半にはあまり気づかなかったけど、20代後半くらいから気づいて一人苦笑、みたいなことが増えました。それは「親って偉大だなー」と素直に感謝できるようになるからでしょ…

しょうもないつぶやき

唯一の二人レギュラーである兄弟もほぼ見ていないくらいなので、当然ソロ活動にはまったくついてゆけず、すっかりオタク活動から離れているので、もうKinKiファンとは名乗れないかもしれない・・・!と勝手に危機感を抱いています。。。あ、でも、光一さんin…

まだまだ暑いですね。

1週間忙しすぎて、体も気持ちも疲れ切っていたので、今朝は目が覚めても起き上がれず、お昼近くまでゴロゴロしていました・・・ダメな大人です・・・。でも掃除機をかけて、お昼ごはんと晩ごはんは作りました! 時間はかかるけど、だいぶ料理の腕も上がった…

祝・発売

KKK

またちょっと間があいてしまいましたが、買ってきたよ報告です(笑)。久しく剛さんのソロライブに行ってませんし、公式サイトもついったも全然見られていないし、ラジオも聴けていないので、ほぼノー情報でゲットしてきました。ジャケ写はBの方が好きかな〜…

その後と拍手お返事

1か月ぶりのエントリーをして、またもぐるか、ケロっと出てくるかわからないと書きましたが、ケロっと出てこられました。話題がKinKiさんじゃなくて、AKBやキスマイくんですみません・・・そして若干ケロっとしすぎですみません(焦)。でも、ケロっと出てこ…

キスマイくんの話。

4年目ちゃんのデスクに玉 森くんのジャニショ写真が飾ってあったので、「キスマイ好きなの?」と聞いたら、「美 男でハマって、今、浮気中なんです」といわれました。彼女が翔ちゃんを好きなのは知っていたのですが、だからって浮気といわなんでも・・・かわ…

オタクは強い!?

以前座席について書いたことがありますが・・・その後少しだけ改善されました。チームバラバラ&間借りは変わらずですが、業務上関わりがある人たちの席に間借りしているので、孤独すぎて悶々・・・という状態からは脱出。前の席にいたときは来てくれる人も…

フライングゲット!

思ったより早く帰れたのでフラゲしてきましたw ドラマのエンディングで聴いて気に入って、音楽の日で歌うのを見たらすっかり虜になってしまった「フライングゲット」。ノリのいい曲をアイドルが歌うのが好物です・・・w 握手会イベント付きなので初回盤は予…

歳を重ねて知ること。

今年に入って、何かにつけて考えがちなのは、ハッキリキッパリいって、加齢によるものです。33歳になるまでそれほど感じなかった諸々を、ものすごい衝撃やら痛みやらを伴って受け止めるようになり、「あぁぁ、アラサーってこういうものかー」と思う日々。。…

有休なう。

1か月ぶりです・・・皆様お元気ですか・・・。間が空きすぎて何から書いていいのかわかりませんが、1か月の間に考えていたことを長々書きに現れました。あまりに長いので、どんだけ長いかわかるようにたたみませんでした(おい)。お暇な方だけどうぞ。。。 …

夏休みなう。

節電対策で7〜9月の間に特別連休(年2回ある)を最低1回取得すること!と人事部からお達しが出ているのですが、繁忙期だから8〜9月は休まないでねwと言う所属部。7月中に休むなら今週しかない・・・!ということで、今日から3連休です。実質5連休なのですが…