2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年ありがとうございました

久しぶりにずーっと家にいる大晦日です。N響の第九を聴き終えて、今はQさまスペシャルを見ながら、今年最後の日記を書いています。1年間、ここへ遊びに来てくださった皆様、ありがとうございました。KinKiだ嵐だとウキウキしているかと思えば、悶々と悩んで…

青春のWink

レコ大、長かったですねー。ビデオの間、会場ってどうなっているのかしら?(笑)おせち作りのお手伝いをしながら、いつWinkが出るかとどきどきしながら待っていました。出てきたときは一気にテンション上がりましたよ! Winkは『愛が止まらない』の頃から大…

仕事納め

知識が増えるのはいいことだけど、難しく考えすぎて、「最終的にどうなっていればいいか」というのをうまく伝えられず、誤解を与えることになった・・・という事件(ってほどでもないが)があり、朝イチからぐったり・・・。ずっと同じ部署にいても、ずっと同じ最…

夕ごはん

具だくさんのあったか鍋作者: 成美堂出版編集部出版社/メーカー: 成美堂出版発売日: 2008/09/02メディア: 大型本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る 1ヶ月ほど前にこの本を買いまして、その中から坦々鍋を作りました。 練りゴマがなかったので…

今年もあと少し

結局、読書を続けている・・・。年末だし、ライトなものをと思い、話題作を買ってみました。映画は見たけどドラマは見ていないので、純粋に楽しめたよ(湯川先生の顔は福山くんだったけど)。探偵ガリレオ (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文藝春秋発…

初めての浅草

中野友加里ちゃん、初タイトルならずで残念でした・・・。母も友加里ちゃんのファンなので、滑り終わったときの表情を見て、二人でしゅんとしちゃった。私は友加里ちゃんが演技をしているときの笑顔、納得のいく滑りができた後の笑顔が大好きなので、今日も見た…

mob

演奏会前に浅草寺へ来ました。浅草来たの初めて!

ばばばん♪(意味なし)

MステスーパーライブはKinKiさん登場後の帰宅だったらしく。何やら剛さんの言葉に皆様萌えてるようですが・・・見るのは明日になりそうです。ゆっくり心して見ようっと。嵐はリアルタイムで見ました。ドラマが終わって髪型変えたんですね、二ノ。ミチロリンが「…

クリスマス

この2日間、仕事はお手伝いでした。22日が今月の書類受付締めだったので、昨日・今日でその分のデータが上がってきて、どこのチームもてんてこ舞いの忙しさ。普段はデータ処理などをしない私(業務内容が企画とかだから)も、お手伝いに借り出されたというわ…

A

相葉ちゃん、お誕生日おめでとう!

普通の休日

会社の友だちはデートだといっていましたが、私は例年通り普通の休日(笑)。練習して、洗濯物を入れて、夕ごはんのお手伝い。昨日から始めた24時間テレビの編集はすっかり終わり、長いことHDDの容量をくっていた番組は片付きました。見ていない部分もあった…

終了

年賀状が書き終わりました。あとは出すだけ。毎年30枚くらい出すのですが、ほとんどが年賀状のやりとりだけの友だちです・・・。でも、だからこそ年賀状という文化は大切にしたいと思っています。私はずっとメールより年賀状派ですね。終了といえば、ゲームニッ…

わぁ・・・!

KKK

しょっく取れてた! 今年はダメかもな・・・と思っていたけれど、無事に取れました。嬉しい! 30歳になった座長こーちゃんを見るのが今から楽しみです。

週末の出来事

金曜日は同期とアルタの近くにあるアカシアというお店へ行きました。友だち曰く「タモリさんがロールキャベツがおいしいといっていた」そうですが、ロールキャベツで有名なお店みたいです。私はキャベハヤという、ロールキャベツとハヤシライスと両方味わえ…

拍手レス

最近CMでよく見る、AUBEのデザイニングアイズが欲しいと思う今日この頃。メイク用品はカネボウのを買うことが多いので、花王ってほとんど使ったことがないのですが、見た目がかわいくて「欲しい!」と思っちゃいます。持ってないし、パープル系が綺麗だな〜…

爆笑

レッドカーペット・・・おもしろすぎです。剛さんが出演して以来、ときどき見てます。うそうそ しゃばけシリーズ 5作者: 畠中恵出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/11/27メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 9回この商品を含むブログ (100件) を見る 今年の読…

ありがとうございます。

☆や拍手をありがとうございます! ハイクに書きましたが、今日、2月にある試験のテキストが送られてきて、またも試験勉強の時期になりました。これで最後の6科目目です。いつも微妙な点しか取れないけど(課長にも中間面接で「あなたのようなタイプは試験に…

びっくりー。

KKK

ネットでも騒然メールは帰宅後読みました。本人不在でも、皆様と光ちゃんの三十路カウントダウン(違)をしたい気はする・・・! でも、やっぱり今年は我が家で家族団らんを楽しもうと思います。年末年始が大阪と知った段階でそう決めて、追加の東京2daysを全力…

キミの心の中

だよねー!と思いつつ、みんなが思っていることを正直にいっているわけでもなく、発せられる言葉の意味がそれ以上でも以下でもなく、そのままなことも少ない。小説ならいざ知らず、ライブで行間を読むのは難しいですよね。皆さんがそれをどうやっているのか…

見えそうで見えない

KKK

11日のエントリーに☆をたくさんありがとうございました。私にしてはちょっと過激なことを書いたかなと思っていたのですが、☆をいただいたということはお仲間が多いってことなのでしょうね(勝手に思ってごめんなさい)。 Gアルバムの頃からかな。どんな楽曲…

やったー!!

KKK

新曲発売決定! 私的緊急コンは終わったし、SHOCKは当たると思えないし、しばらく空くのかなーと思っていましたが、まさかの新曲発売。二人とも忙しいとは思うけれど(特に光一さんはSHOCKの稽古中ですよね・・・)、プロモーションで歌番組に出てくれるかと思…

引き続き

時間ないです(要領悪すぎ)。帰宅してごはんを食べた後は、クインテットを見ながら先日の同期会の写真をプリント。1枚しか撮らなかったけど、記念だからみんなに送付。人間失格 (新潮文庫)作者: 太宰治出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/01メディア: 文…

時間がないっ

土曜日はオケの練習日でした。いつも練習後に別のオケの練習へ行ってしまうEご夫妻が、たまたま練習が休みってことで飲み会に参加。久々にEさんとゆっくりお話ができました(代わりに先輩をE旦那様にとられました・・・←笑)。20日の練習後は忘年会なのだけど*1…

週末です

同期と二人でカラオケへ行きました。たぶん3年ぶり。人を誘うほど大好きなわけでもなく、また誘ってくれる人もいないので、行かないまま時は過ぎ・・・3年経ってました。友だちは好きでよく行くというだけあって上手でした〜。私は最近の曲だとKinKiしか知らな…

FNS

KKK

エントリー後、マニキュアを落としながら最後まで見て、やっとの思いで嵐とKinKiを再生。まず全体的な感想ですが・・・場所が場所なだけに毎年音は期待していないけれど、今年はホントに酷かったですねー。響きだけならまだしも、マイクがおかしいってどうよ!…

あら。

KKK

21時少し前から見ているのですが、早々にKinKiさん歌い終わってたのね(苦笑)。私のレコは最高レートで録画中以外は追っかけ再生できないようなので、番組が終わるまで見られません・・・(さっき壇上に上がったのは、硝子の少年のVTRのためだけですか?)。こ…

お礼

KKK

ここ数日のエントリー(そしてハイクも)にたくさんの☆をありがとうございました。お礼が遅くなり、大変失礼いたしました。エントリーに対して何かしらのリアクションをいただくというのは本当に嬉しいことで。お陰様でKinKiコンの楽しさも倍増しました。お…

2008年終了(笑)

KKK

本気で2008年が終わった気分です。ここ何年も、KinKiコンへ行ったら年が終わり、KinKiコンへ行って年が始まってたんだもん。明日からの1ヶ月は2009年0月って感じです(笑)。去年よりもずっとずっと生のKinKiさんの歌声を聴けたのに、寂しい気がするなんて人…

やっぱり最高!

KKK

第二弾初日へ行ってきました。光ちゃんも剛さんも終始キラキラな笑顔で、本当に楽しそうに嬉しそうにしていて、幸せな気持ちでいっぱいになりました。今日は二人とも絶好調だったと思います。歌も素晴らしかったし、MCでも我先にしゃべろうとして、お互いを…