2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しかった!

KKK

2泊3日の静岡から帰ってきました。掛川はとても静かな街でした。駅前に「スローライフ掛川」って書いてあるだけあります。観光するところは少なかったけれど、お城*1を見たり、花鳥園で鳥と戯れたり。今日は豊田まで足を延ばして、香りの博物館でオリジナル…

mob

さよなら静岡。あっという間の三日間でした。楽しかったー!大満足。

mob

大所帯の課なので山ほどうなぎパイを購入し、駅構内のベンチで新幹線待ち。近くのパン屋さんで延々KinKi(今は愛かた)が流れてます(笑)。

mob

昨日、剛さんのうな重話を聞いたら食べたくなり、浜松まで足を延ばしたら、偶然そのお店を発見(笑)。記念に入っちゃいましたよ。ここでもまたおばちゃんに「コンサート?」と聞かれました。これがそのうな重です。つやつや〜。

mob

ホテル横のパスタ屋さん。ナスと牛肉と半熟卵のスパゲティ。いただきます!

mob

楽しかったー!昨日よりMCは短めだったけど、Wアンコールありだったし大満足。歌もすごくよくて、ペンライト振るのも忘れちゃうほど聴き惚れたり(そういう人が結構いた〜)。会場全体も盛り上がったし、本当に楽しかったです。私の第一弾緊急コンはこれで終…

mob

会場に着きました。今日も楽しみ。

mob

寝てるふくろうがかわいい〜。

mob

お花も綺麗!(この横でおばちゃんたちが一列に並んでソフトクリーム食べてます・笑)

mob

花鳥園へやってきました。鳥を近くで見放題。ちょっと怖い(笑)

mob

今日は天ぷら〜w 外の天ぷら久しぶり。

mob

掛川城に来てます。入口のおじちゃんに「コンサートですか?」って聞かれました(笑)。みんな考えることは一緒だな!

mob

楽しかったー!意外にもMCが長くてびっくりしたよ(笑)。剛さんのニコニコ笑顔が印象的で。こーちゃんは相変わらず姫だと思いました。自由だ。明日も楽しみです。

mob

結構寒くなってきました。開場まであと30分。

mob

グッズ買いに来ました。のどかでいい感じ。

mob

お昼はカレー(笑)

mob

到着!

行ってきます

半年ぶりにリフレクソロジーサロンへ行ってきました。基本平日だけなのでなかなか行けないのだけど、半年ぶりだったとは・・・! いつものようにお茶→フットバス→マッサージ(足と背中)→フェイシャル→お茶のコースで。相変わらず「肩凝っているね〜」といわれ…

連休3日目

仕事をしていても一日が過ぎるのは早いですが、休みでも同じように早いですね。昨日はブーツを買いに駅ビルまで行ったのですが*1、今日はちょこっと掃除をしました。クローゼットに積まれている本が倒れそうだったので(笑)。私の部屋にはちゃんとした本棚…

スキンケア話の続き。

以前洗顔方法について書きましたが、あの後、外食と試験勉強による睡眠不足が続いたせいで、ものすごく肌の調子が悪くなりました(笑)。どれだけスキンケアを頑張っても、内面から頑張らないとダメだということを痛感しましたよ。それに私の場合、怠って何…

連休初日

昨日は書こうと思ったのだけど、うまく言葉が出てこなくて、ハイクしか更新しませんでした。朝からヘビーなことばかり起きて、久々に業務中吐きそうになり・・・。人の感情的な言葉を冷静に受け止めて、相手を逆なでしないように、淡々と話をするというのは、も…

エンドレス

KKK

SHOCKが決まったそうですね〜。土日は倍率高そうだから平日を狙うとすると・・・もう1個の連休取得は2月に取っておこうかな(笑)。3月は1年で一番の繁忙期で休めないので、参戦するとしたら2月しかないのです。ちょうど演奏会も終わってるし、落ち着いた気分で…

チケット

KKK

第二弾緊急コンの東京、自分名義では無事に取れてました。嬉しいー。日曜はKちゃんが申し込んでいるので確認待ちだけど、とりあえず1公演確保できた喜びと安心感は大きいです。大阪遠征しない私にとっては東京がすべてなんだもん。どちらも行けなくて、日曜…

ラスト1週

27日からの連休に向けてラストスパート週間。私の担当業務にも締め切りはあるのですが、あまりキッチリ決まってなくて、「25日前後」とか「月末まで」とかなので、すべて24日までに片付けるつもりで頑張ってるのですが。片付ける側から新たに湧いてくる・・・(…

肌診断

午後、ミチロリンと買い物へ行きました。まず五右衛門でパスタを食べて腹ごしらえ。ブーツが欲しいと思っていたのですが、ちふれの化粧水とかルナソルのマスカラとかプリンタのインクとか、全然違うものがエコバックに増えていきました(笑)。今まで茶色の…

秋晴れ

朝、ぐっすり寝ていた私は両親が出かけたのに気付かず、ミチロリンが仕事に行く支度をする音で目が覚めました。起きて洗濯しなくちゃ〜、いい天気だから布団も干そう〜と思って起き上がったら、腹部に激痛が。胃腸は弱いので胃薬が常備薬ですが、痛くなるこ…

お疲れ様。

4日しか働いてないのに疲れました・・・。相変わらず鼻がむずむずするので、リストのチェックをしたり、エクセルで集計したりしていると頭がぼんやりしてきます。それより、あと5日間でいろいろ片付くのか不安・・・(といってもやらなければならないけど)。静岡…

どうやら

花粉症みたいです。小学生の頃にパッチテストと血液検査をしたら、杉だけじゃなく、ヨモギとブタクサでもアレルギー反応が出ますねといわれたので、そのせいかな。杉に比べるとどちらも軽症なので、毎年季節の変わり目にかるーい症状が出て終わるのですが、…

ぐずぐず

ちょっと風邪気味。朝起きたらちょっと喉が痛くて、鼻がむずむず。風邪なんて滅多にひかないので花粉症かなとも思っているのですが、鼻とおでこの間がぼんやりしないからなぁ。体調崩す暇はないので、気合いで乗り切らねば・・・(笑)。早く寝よ。彼岸過迄 (新…

やっと

3級まで満点合格しました(何度もチャレンジしてやっと・・・)。マジで書けないわー、漢字。本や新聞は読むから、読みがなとか送りがなは何とかわかるのですが、書き取りができない。日文科卒として恥ずかしすぎる・・・(笑)。咄嗟のとき思い浮かばないと悲しい…