2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

WSS

A

記者会見があったそうですね。WS録画しようと思ったけど、日曜にビデオデッキを買い換えたので予約の仕方がわからず*1断念。でもよく考えてみたら私、ウエストサイドストーリーって吹いたことはあれど見たことはないので、どんなお話か知らなければ登場人物…

携帯より

お料理教室に行きました。自分で「アンタこんな暇があるのか?」と突っ込みながら作っていたのですが、どちらも切羽詰っているんですよね(笑)。あと3回頑張らないと〜。そして試験勉強もそれなりに頑張ってます。

申し込み

KKK

お昼休みに郵便局へ行って、冬コンの申し込みをしてきました。大晦日誰と行こう〜と思っていましたが、嵐コンで知り合った方をお誘いしました。是非またお会いしたいので、チケット取れますように。・・・そういえばWSSのハガキ、私のところには来ないのです…

楽しみ!

KKK

昨夜久しぶりにキンキラを聴きました。最近毎週聴いていないダメダメファンな私・・・でもそろそろふたりのトークが聴きたいです。どんなもんヤ!が聞けないので、もう随分長いことふたりのラジオを聞いていないような気がします。でも光ちゃんのソロコンDVD…

友だちはいいね

映画の後は予定通りカラオケへ。いつもは選曲に悩むのですが*1、今日はそんな心配もないので楽ちんでした。Kちゃんが「いつもジャニーズしか歌わない」というので、ふたりでジャニーズばかり歌ってきました。いろんなグループの曲を歌ってきたので、もしも側…

ハットリくん

どんなお話だったか忘れちゃったけど、私はアニメ・ハットリくんの世代です。ほのぼの〜としたあの絵柄が実写ではどんなふうになるんだろうと思っていたのですが、巧みなCG使いでスリルもあり、最後はほろっと感動させられもし、とてもおもしろかったです。…

練習2回目

2回目の練習へ行ってきました。始めは前プロ・中プロの『レオノーレ序曲』と『アルルの女』が1stの予定でしたが、実力的に難しいと訴え?て、『アルルの女』のみ1stになりました。アンコールも2nd。2管制なのに2人しかいないので、先輩は他すべてを1stで吹く…

チャレンジ

使いこなせばきっといろんな機能があるのであろう「はてなダイアリー」ですが、今のところ私が理解できているのは「見出し」くらいです。昨日CDなどのイメージを表示することを覚えたのでやってみました。ボーダーの消し方がわからないけど*1、何とかうまく…

Dの嵐!

A

東京では廃墟ツアーなるものが放送されました。久しぶりに5人でのロケ。私だったら絶対にイヤだ!といって逃げ出したくなるようなツアーだったけど、5人の素直なリアクションがたくさん見られて楽しかったです。口では散々文句いっていましたが、5人でのロケ…

買い物

三連休ひきこもっていたら、妹ちゃんに「今日も家なの〜?」といわれたので、練習後買い物へ行きました(一緒に出かけようよ〜という意味だったらしい)。「近所へ買い物」に良さそうなバックと、すそがリボン風のパンツを購入。ビデオデッキも欲しかったの…

隣に孤独

月曜日、スペシャのイベントが生中継されてました。ミチロリンがアジカンの出番を待っていてつけっぱなしになっていたんですが、途中、鬼束ちひろがシークレットゲストで登場。久しぶりに姿を見ました。聴いていてはっと動きが止まってしまうような力強さは…

申込用紙

KKK

冬コン決定万歳!と思っていたら、速攻申込用紙が届きました。去年こんなに早かったっけ?と思いましたが、同じ時期に振り込んでましたね(笑)。先日お給料をいただいたので早いうちに振り込んじゃおうと思っていますが、誰と行くかが問題です。元旦はいつ…

お料理教室

写真撮らずに食べてしまったのですが、お料理教室へ行ってきました。10月末までに5回行かないといけないため必死です(笑)。今日作ったのはごまあんとチャーシューあんの包子、冬瓜のスープ、マンゴープリンでした。おいしかったけど、生地を練るなんぞ面倒…

スーパーブルー

KKK

カテゴリーがコレというのもおかしいですが、初めて飲ました。飲み会にでも行かないとお酒は飲まないんだけど、家の前のスーパーで100円で売っていたから買ってみたのです。お酒が缶ジュースより安いっていうこの事実にまずびっくり!まさに「安いやん」です…

コンレポup

A

嵐4日1部のMCレポートをupしました。櫻井くんの衝撃体験はWSやスポーツ新聞や各種雑誌で取り上げられていたから、今更書くのもなんだと思ったけどやっぱり自分の記念に(笑)。メモなどは帰ってからちょっと取るだけの人間なので曖昧だし、間違っているとこ…

努力は実る

苦しく聴こえない高音を出せるようにするのと持久力が今年の課題なんですが、少しずつ努力が実を結んできた・・・かも。ミチロリンに「前よりは高音出していても死にそうっていう印象じゃなくなったでしょ?」と聞いたら、「前よりは」といってもらえました…

冬コン

KKK

情報には疎い私はいつも皆様の日記で情報を得ます。KinKi Kids、冬コン決定万歳!私はいつも通り、東京ドームの大晦日と元旦に参加予定です。今年はおふたりとも忙しかったけど、アルバム出るのかなぁ。年末はいつも出費が多いので*1、出るならいつかという…

連休1日目・2日目

昨日は日記を書かずに寝てしまいました。しかしやったことは2日とも同じなので、今日書けば事足りた(笑)。起きて、お昼ごはんを食べて、楽器の練習をして、TVを見て、upするテキストを書いたりテスト勉強したり。よいお天気だったけど、洗濯物をしまうのに…

三連休!

やりたいことがたくさんあるので、きっと出来ずに終わるのだろうなーと後ろ向きな私(笑)。時間のやりくりが本当に下手なんですよね。とりあえず練習!あとはHDDの整理(24時間TVも早く何とかしたいけど、そこまでの時間はないだろうなぁ)がてら、ためてる…

日本時間

A

そんなものもあるのか・・・。海外で結成発表するといろいろ大変なんですね。KinKiの2人はゆかりのある日も普通に過ごして(というか半分くらい忘れて)そうですが、嵐の5人はちゃんと覚えていそうなイメージです。特に櫻井くんと松本くん。 そういえば昨日…

横浜へ

ただの事務一般職なので、社外に出ることはほぼないのですが、今日は横浜にある支社へ行ってきました。営業担当者の意見は聞きたいけど聞くのが怖い、聞くのはいいけど耳が痛そう、そんなイメージですが、当たらずとも遠からずでした(苦笑)。でもやはりそ…

結成5周年

A

嵐の皆さん、結成5周年おめでとうございます。5年前はちょうど大学3年で、授業とオケとバイトに忙殺されており、KinKi Kidsからも離れていたときなので、ハワイでの会見はおろか、結成されていたこともほぼ記憶にありません*1。嵐の存在もメンバーも、CDが発…

悪いクセ

やるべきことを後に回してしまう人間なので、9月末までの通信教育課題とか10月頭のテストとか10月下旬開催の勉強会準備とかが、今のストレスです。早めにやればつらくないってわかってはいるんですけど、この性格はなかなか直りませんね・・・。仕事でやるべ…

プチ旅行

夏休みは必ず家族旅行しています。行かなかったのはおじいちゃんが入院した年と、私が大学受験した年だけじゃないかなぁ。私も妹も社会人になり、休みを合わせるのも難しくなっているのですが、「そろそろ家族旅行っていう歳でもないし、今年が最後だね」と…

マッサージ

昨日怒り大爆発!と書いたら、ひとりお友だちが「ある程度の我慢も必要だけど、言わなきゃわからない人もいるし」とメールをくれました。確かに大爆発といっても本人に向かって爆発したわけではないので*1、何も知らないわけですが・・・。私も社会人だし大…

大爆発!

昨年買ってやり損ねた花火をやりました。時期が遅いけれど、来年までとっておいたらしけって火がつかない気がしたので・・・。花火は打ち上げも手でやるのも好きですが、秋に見るのは寂しいですね。 以下愚痴です。

落ち込んだ

昔からいわれていることですが、広く気が回らないタイプで、すぐ周りが見えなくなり、音も聞こえなくなってしまいます。仕事中も一瞬考え込んだり集中すると、隣で電話が鳴っていても気づかないこともよくある。あと、前の席のHちゃんにいわれるんですが、ま…

お料理教室

約3ヶ月振りの教室。ずっと残業続きでそんな暇も心の余裕もなく、ズルズルとサボっていました。そのため10月末でチケット(チケット制)の有効期限が切れるのにまだ5回も残ってます(笑)。これからまた忙しくなるから厳しいけれど、もったいないからちゃん…

堂本剛Special

KKK

2日は完全に忘れていたので、本日の再放送を録画。初めは「話し方が余所行きっぽい〜」と思ったのですが、だんだんいつもの剛くんになってきた気がしました。ごはんを食べながらだったのと、母やミチロリンがいたのとでちゃんとは聞いていないのですが、ライ…

会報来ました2

A

こちらも久しぶりに真面目に読みました(笑)。嵐は5人いるので、同じ質問に対してどう答えているのか、比べるとおもしろいですね。一番のツボは何といっても相葉くん。夏の理想のデートは海と答えているんだけど、「水着はなんでもいい」というから彼女の水…