2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ミクシィ

登録したものの、放置していたmixi。3つほどコミュニティに参加してみました。全部オーボエ関連なのですが、オーボエの話を聞く場ってほとんどないなと思いまして。まだまだ一般の知名度は低いですし、やってる人も周りに全然いないので。おもしろそうな書…

視線は近所のおばちゃん

J

増田くんと手越くんが出ているドラマを偶然見たのですが、手越くんが大人っぽくなっててびっくりしました。でもそうですよね、もう高校3年生なんですよね。NEWSはTVで見ることがほとんどないので、私の手越くんの記憶は堂本兄弟で止まってるのでした。とん…

いつものごとく

KKK

堂本光一 Endless SHOCK (初回限定生産) [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2006/02/15メディア: DVD購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (51件) を見る 偶然にも午後休を取っていたので早々引き取りに行ってきました。…

引越しって

紫のチューリップが2箇所で咲きました。でも紫のバラが枯れかけてて慌ててお水を。どうか復活してくれますように。違う種類のお魚が釣れないので釣りには少し飽き、最近は買えない色のお花作りに夢中です。あとはゆきだるまを作って非売品のゆきだるま家具…

明日はバレンタイン

今年も縁のない行事です。会社には男性もいらっしゃいますが、私は一度もあげたことがありません。女性が男性の何倍もいるような部署なので義理などあげて奥さんにお返しの心配させるのはと思い、いっそ誰にもあげないと決めたのです。幸いそれで済んでしま…

耐久6時間半

ゲネプロが13時から19時半過ぎまででかなりヘロヘロになりながらでしたが、全体での練習は今日で終わりました。あとは当日ステリハをやって本番です。会社でも風邪が流行っていてもらいかけなので、1週間は日記も控えめにしようと思ってます。本番が近づく…

ふわふわ

結局「メールはチェックしておいた方がいいかな・・・」と思い、帰ってきてからパソコンを起動している私。・・・よかったです、チェックして。明日の入館方法が変わっていましたよ・・・。 酔いは冷めましたがとても眠いので、未だにふわふわした気分です。でも電…

@携帯

同期会には同期16人のうち15人出席。フロアや勤務地が違う人も多いので、久々に会った友達もたくさんいて楽しい会でした。仲良し同期だから、幸せな話はモチロン愚痴を聞くのも楽しいです。いい友達がいて幸せだなー。 カンパリグレープフルーツ1杯飲んだだ…

エンドリライブ

KKK

Iちゃんも無事チケットが取れたので、月1回ずつ、いい感じで剛くんのライブに行けることになりました。Iちゃんにもまた聴いてもらいたいと思ってたし、本当によかったです。あとはぴあのハガキを出してるけど、もう贅沢はいいません…。恐らくレポは無理です…

眠い・・・

今日は通常業務の傍らやっていた別の仕事の打ち上げに参加しまして、いつもはお会いしない方々(SEとか)と飲んできました。・・・私が飲んでたのはウーロン茶ですが。同期と固まって座るつもりが幹事の粋な!?計らいで席がくじ引きだったため、周りが知らな…

わーい

ピンクのチューリップが咲きました。そして昨日もらったさくらんぼ3コのうち、1コだけ枯れずに育ちました。1コだけでも育ってよかった…。日曜に買った白カブは、買値より30ベル高かったので売りました。今度は赤カブを買ってみようと思います。

おぉ

KKK

Kちゃんもチケットが取れたので3月に1回、4月に1回行けることになりました。あとはIちゃんが5月で申し込んでいるのですが、結果待ちです。Iちゃんは嵐ファンでKinKiファンではないのだけど、2年前のソロコンへ一緒に行っていて、今回も「行きたい!」っ…

@携帯

迷惑メールを読んで思わず泣きそうになってしまいました…(笑)。しかも「つづく」って…!本当に残念でしたよね、翔くんもスタッフさんもお客さんも。でもこのメールで行く予定だった人も、行く予定じゃなかった人も、心が温かくなったんじゃないかなと思い…

当選!!

KKK

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのライブ、私の申し込み分は当選しました。入金締め切りは10日。・・・今日潤くん舞台の振込みに行ったばかりなのに(笑)。そのうち郵便局の人と顔見知りになれそうです。 しかしお金が出て行くばかりですね(笑)。楽器の修理代に、リー…

さくらんぼ♪

やっと後輩さんと通信ができて、さくらんぼをゲットしました。残るはオレンジですね。そして、パッチが引越ししてしまったので別のどうぶつクワトロが引越してきました。カエルなのですが、性格はパッチに似てるみたいです。

ひとまず安心

ツバサくんは直していただきました。昼休みに持って行って、帰りに引き取ってきました。見た目もわからないくらいになっていたし、吹いてみたけど息苦しいこともなく、なんとかいけそうです。ホッとしました・・・。本番終わるまではこんな感じで現実を見つ…

・・・!

A

翔くんのソロライブ@北海道が順延になったメールにも驚きましたが、本日の中止メールにも驚きました。天候は誰にもどうにもできないですし、忙しい翔くんのことだから他の日が取れないのもわかるけれど、やっぱり行く予定だった人はやりきれないでしょうね…

どーぞ。

KKK

Mステはうっかり見逃しましたが、無事に音楽戦士は見ることができました。・・・実は出演するのを知らなくて、偶然ミチロリンが録ってくれたお陰で見られたのでした。ファン失格ですね。 ぴあのハガキは今朝出してきました。ダメ元で第一希望は私の誕生日にしま…

奥が深い

昨日流れてきたメッセージボトルには桃が付いてたのでさっそく植えてみたのですが、枯れずに育ってました。1個しかないから確実に!と思って、元々あった木を切り倒して植えたのが正解だったかしら。そして3人で交互に引き止めてたパッチは、その甲斐なく…

@携帯

昼休みに抜け出して楽器屋さんへ。やっぱり割れてたよ…。いつできたのかは不明だけど、再度ってことで無料でやってくれるそうです。 とりあえず持ってきてよかったです。このままゲネプロ・本番を迎えてたらと思うとぞっとします…。心配は悶々としないで相談…

不安

結局リードは渋谷のお店で1本、新宿のお店で1本購入しました。息が入りやすくて音が出しやすいんですが、今とても気になってる音程には対処できるものでなくて。後は私の冷静さと技術(?)頼みです・・・。それよりも気になるのは楽器です。先日直してもらった…

知らないことだらけ

ガイドブックに頼る気はないのですが、ちらちらと眺めていると知らないことがいっぱいあったことに気付きます。雪だるまのことやライブのことだけじゃなく、こんな人もいるの?とかこんなこともできるの?とか、知らないままじゃ損なこともたくさんあって、…

見にくいけど

紫のバラが咲きました!掛け合わせっておもしろいですね。ガイドブックには詳しく載ってないから、空き地でいろいろ試してるところです。

@携帯

すれちがい通信、今回はうまくいったみたいです。さすが人が多い渋谷!? リードはこれだ!ってものがなかったので、昨日行った新宿のお店にもう一度行くことに。楽器屋さんのハシゴってあまり聞かないですよね(笑)。

日は長くなったけど

まだまだ寒いです。ツバサくんのためにも、早く暖かくなってほしいな〜。・・・一応ツバサくんは直りました。先週よりずっと音も出しやすくなりましたし。 楽器を取りに行き、その場で確認のために吹いて、ついでに2本リードを買いました。明日違うお店に買いに…

哲学的な雪だるま

ショーコさん@http://www.enpitu.ne.jp/usr10/105013/に作り方を教えていただきました。この雪だるま、顔も出来てしゃべるんですけど、初心者にしては上出来っていわれました〜。

只今

ライブ中。ガイドブックを買うまで、こんな登場人物がいるとは知らなかった・・・。

ついに

任天堂公式GB おいでよ どうぶつの森 (ワンダーライフスペシャル―任天堂公式ガイドブック)出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/06メディア: ムック購入: 6人 クリック: 218回この商品を含むブログ (33件) を見る 買っちゃった!

@携帯

これからツバサくんを迎えに行って、そのまま練習参加です。音出やすくなってるかなぁ…。

ボーダーライン

人には他人が立ち入れないボーダーラインがあって、それはよくわかってるつもりだし、相手のラインがどこかだいたいわかっているつもりでも、心が曇り空のときや逆に雲ひとつない晴天のときは、うっかり見失ってしまう。 しまった!と思ったら、じーっと膝を…