2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

兄弟スペ

KKK

Iちゃんに「剛くんの頭、すごかったよ」といわれてたので、また変えたのかなー?と思ったけど、「うーん、ふつう?」と思いました。どんな髪型してもあまりイヤー!と思ったことないからな・・・*1。でもあの髪からインコがひょっこり顔を出してもおかしくな…

最終回

A

Dの最終回は母とミチロリンと一緒に見たのですが、ミチロリンは「ピーマンとパプリカがもったいない!!」と言い続けてました。私もモノを粗末にするのは嫌いですが、実験後スタッフさんで食べてますという表示が出てるのでそう信じてます。っていうか相葉ち…

金スマ

小学校のときは8時に寝なさいといわれていたので、ベストテンをリアルタイムで見たのは数えるほどです。それでも光GENJIが一世を風靡していたころはビデオに撮って、何度も見ては歌詞を覚えたという思い出があります。給食の放送でよく流れたんですけど、一…

なの

ヨドバシ*1にプリンタのインクを買いに行ったついでにナノを見てきました。CMから想像していたものよりずっと薄くて軽くてびっくり。でももっとびっくりしたのはシャッフルの小ささ。シャッフルの実物を間近で見たの、実は今日が初めてなんですよ〜。ミチロ…

喜怒哀楽2

電話で営業所長さんと話していて、用件が終わった後に「つばささんって話し方、淡々としてるよね」といわれました。昨日の今日だったので「え?そうですか!?」と異常に反応してしまった私(笑)。確かにその所長さんはとてもフレンドリーに話される方なの…

17

A

セブンティーンは執念で見つけました。ニノかわいいなぁ。そして今更ながら、携帯の待ち受けが相葉ちゃんというところで笑いました(以前は東さんの幼少時代でしたっけ?)。ポポロに「流しで風呂に入る相葉ちゃん」をみんなで携帯で撮ったと書いてあったけ…

喜怒哀楽

結局Dの嵐も兄弟スペシャルも見られなかったので、書くネタがないなぁと思いつつ、爪を切りつつ、日記を書きつつ、WINKを口ずさみつつ(聴いているのはコレ→『MEMORIES 88?96』)のつばさです。爪は切るよりヤスリの方がいいとわかっているのですが、面倒く…

最終回

A

放送時間が遅いのでいつも録画して寝ちゃうのですが、今日は最終回なのでプレミアを見てみようと起きていました(番組自体は見てません。明日見ます)。初めて見たのですが、スタッフさんの撮影裏話なんですね。たった一度読んだだけでも、嵐がスタッフさん…

僕は東京都民

日記からもお分かりかと思いますが、もちのろんで(ニノの真似してみました。すみません)23区外に住んでいます。地元では雪が降っていたのに会社(新宿)に着くと降ってなかったり、東京駅に行くのに電車で1時間半くらいかかったり。田舎といわれたらそうか…

東京千秋楽

A

相葉ちゃんお疲れ様でした。もう1回観たいとまだ思ってるけど(笑)、でも1回だけでも観られて本当によかったです。メンバーも全員東京で観に行ったようですね。大阪でも体調に注意して頑張ってください〜。

秋支度

昨日今日でめっきり涼しくなりました。夏はイベントにかまけて全然買い物をしなかったので、着る物がないです(きっぱり)。ただでさえ、毎年「暑くて秋物なんて買う気がしないよー」といっている間に冬物へシフトしてしまい、「また秋物買いそびれた・・・…

引越したいかも?

はてダの使い心地に不満はまったくないのですが、引越ししたい欲求がむくむくと。理由はひとつ。はてダはまだブログペットからのエントリに対応していないのです。クリックしておしゃべりさせてもかわいいんだけど、私の日記にも意味不明の(笑)エントリを…

昨日の今日。

KKK

冬コンが決定しましたね!帰り道に届いたKちゃんからメールで知りました。嬉々としてJ-webを見たのですが、今年は大阪と東京の5公演だけなんですね(そして何気に500円値上がりしている)。去年は5箇所でやっていただけに少ないなぁという印象です。私はここ…

3連休

あっという間に終わりましたね。最近の休みは家にいるときはダラダラしていて、何もしてないですね。嵐のコンサート感想も途中で止まったままだし(笑)。明日からまだ仕事ですが、月曜が休みより金曜が休みの方が何となく気持ちが楽なので、先週より「あぁ…

早速雑誌買いました

A

午前中に雑誌を買いに行ったのですが、セブンティーンは売り切れていました。いつも売れ残ってるから甘く見てたよ・・・(でも絶対探します!)。いつものようにWink upを手に取ったら、何故か先日までなかったLOOK at STAR!が1冊だけあってそれも手に。Myoj…

ビデオ鑑賞会

KKK

最近外で会うことが多かったので久々のビデオ鑑賞会。Kちゃんと会うのは今月4回目です。いくら「中学時代からの友だち+ご近所+ジャニ仲間」といっても会いすぎですかね?(笑)昨日の金田一の話をしてから、KinKiのライブDVDを見ました。・・・ところでこ…

結局はそこ。

KKK

「KinKiから封筒届いてるわよー」という母の声で目が覚めました。予告もなしにいきなり徴収?と思ったのですが会報でした(うっかり喜んじゃったよー!)。そうよね、いくらなんでも前触れ一切なしで振込用紙を送りつけてきたりはしないですよね。 そんな会…

三代目

J

亀ちゃんカッコよかったな〜。樹里ちゃんもかわいかったし。剣持警部は「あ、浮気男!」と思ってしまったのですが(←『anego]で)。そしてえなり弟。えなりくんも髪を伸ばせば歳相応に見えるのではないかと思ってしまいました。しかし何故高校生があんなとこ…

1/3に!

ベッドの横に積まれていた雑誌が1/3になりました。頑張った!頑張ったけど、まだ1年半分のアイドル雑誌が残っています(笑)。恐る恐る山を崩して見てみたら、何故か2004年の前半はきちんと整理してあり、2003年の春から年末までと、2004年夏から今までのが…

外ごはん

家族と中華料理を食べに行ってきました。お昼ごはんをコンビニで買うときに、お湯を注ぐだけの酸辛湯をよく食べるのですが、お店で食べるとどんな味なのだろう?と思って初チャレンジ。コンビニで買うのより酸っぱくないし、卵や豆腐が入っていて飲みやすか…

雨振り

今日はまごまごと金田一番宣とドラマで忙しいです。金田一は初代から10年だそうで。こんなところでも歳を感じます(笑)。最も、始めのシリーズはKinKiの存在すら知らなかったし、二代目も嵐ファンになる前だったから(でも時代は好きだったなぁ)数回しか見て…

ふとよく見ると

モノで溢れてる部屋・・・。でも捨てるモノってないんですよね(笑)。一番困ってるのは裕に2年分以上はある雑誌!!まったく整理してません。DVDもDVD-Rも増え続けるし、まだビデオテープもいっぱいある。帰ってきたら片付けないとな・・・。 と思っていたん…

度胸のお値段

A

先週のDは街角で度胸試し*1。松本くんも二宮くんもあのヅラと妙にだらしない着こなしのスーツだけで十分おかしい・・・。でも松本くんがビクビクしてる姿はかわいいかったです。ニノは口では無理とかいっているのですが、そんなにためらってる風でもなく、松…

眼科検診

視力は去年と同じ0.9でした。「少々近視ですが、裸眼でまったく問題ありません」と太鼓判を押してもらいましたよ。でもやっぱり涙の量は少ないそうです。なので今年も結果は経過観察。涙が少ないせいで目が傷ついているということはないので、治療は必要なく…

インターネットと夜型

会社員のくせに、典型的夜型人間になってます。昼間は眠いけど夜は元気。本来なら8時間くらい寝ないと本調子がでないというお子様体力なのですが、最近は5時間から4時間半くらいです。知り合いのリフレクソロジーサロンの方にも12時前に就寝して6時間睡眠を…

ハイテク(笑)

昨日撮った写真をパソコンに取り込んで、いろいろいじっていたのですが・・・文明ってすごいですねぇ(笑)。暗くてあまり表情が見えないなという写真でも、ちょっと明るさを変えただけでそこそこ見えるようになるし。専用のソフトを持っているわけではない…

花嫁の・・・

ベースボールとエルビス・プレスリーアーティスト: ショコラ出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 1999/07/01メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る 花嫁の父の涙といって思い浮かぶのはこれ。カップリングの『ひとりご…

濃くてハードないちにち。(ネタバレ注意)

結婚式・披露宴→1時間遅刻して翼くんのソロコン→地元のデニーズでKちゃんと夕ごはん→ローソンで『ホールドアップダウン』のチケットを購入→帰宅。 披露宴は先輩が工夫を凝らして手作りしただけあって、とても楽しくて暖かくて、「いかにも結婚式」みたいな堅…

久々の兄弟

KKK

何だか久しぶりにKinKiを見たような気がする(笑)。頭で威嚇する剛くんとヅラに過剰反応する光ちゃん。ゲストの前で「今日の髪型のテーマは人と話したくない」って、あまりにもヒドくないですか、剛さん・・・。そんな剛くんの今日のツボは、奈美ちゃんがウ…

今夜の飲み会

意外メンバーの会はなかなか楽しく過ごせました。5人でわかる!とかそうそう!という話題はなかったけど(笑)、それぞれに思い思いのことを話し。唐揚げとかオム焼きそばとかおいしかったな。デザートに食べたかぼちゃのアイスクリームも「いかにもかぼち…