2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

半期終了

今年度も半分終わり、今年に至ってはあと3ヶ月と思うと、月日が経つのは本当に早いです。一方で、7月の人事異動による新体制から3ヶ月と思うと、まだそれしか経っていなかったっけ?とも思います。もっと長く今の体制でやっているような気がするなぁと。点…

天高く・・・

大食い番組を見るのが好きなので、TVチャンピオンを見てました。ものをおいしそうに、たくさん食べる人を見ているのは気持ちがいい。あ、でも、綺麗に食べないと嫌です。がっつくとか、口の周りにいろいろつけるとか、ぽろぽろこぼすとか、箸の持ち方がめち…

再びN響

2階席の後ろから2番目だったので、オケが遠く感じました。オケを遠くに感じてしまうと、どんなに好きな曲でも名演でも、ついつい眠くなってしまう・・・(苦笑)。もちろん寝ずにちゃんと聴きましたけどねw プログラムはブラームスのヴァイオリン協奏曲と交…

台風の風

風の吹き方が、台風が近くにいるって感じです。気温もぐっと下がって寒いくらい。季節の変わり目なんだなってことを実感します。今日やりたかったことはほとんど終わりませんでしたが(焦)。今週もあと1日、今月もあと2営業日なので頑張ります。

帰宅後追記。

水曜日なので帰宅中なうです。最低限やり終えたいことは終わったけど、やっぱり昨日書いたスケジュール通りにはいかなかったな・・・。目測は苦手ですが、業務にかかる時間を読むのも下手すぎる(笑)。職場での取り組みで、帰社予定時間を公表しているのです…

右手首

筋力がないせいか、なで肩のせいか、荷物が重いのか、単に癖なのか・・・。肩から下げた荷物がずれ落ちそうになるのを戻すとき、手首を使ってぐいっと持ち上げていたら、手首を痛めました(苦笑)。土日と連続で、楽器と楽譜がつまったトートバックを持ち歩…

取りに行ってきた

KKK

発売日が過ぎたことをすっかり忘れていたしょっくブルレイを受け取りに行ってきました。まだ15コンのブルレイも見ていないし、これを見るのはいつだろうか。。。Endless SHOCK 2012(完全予約生産限定) [Blu-ray]出版社/メーカー: (株)ジャニーズ・エンタテイ…

NO MUSIC,NO LIFE

それでもって、葛藤のない人生なんてない、と。久しぶりにN響の定期公演へ行ってきました。9月はオールブラームスというプログラムで、チケットさえ取れれば全部行きたかったんですが、残念ながら一番行きたかったCプログラム(サントリー公演)は取れず。。…

ぴんとこな最終回

最初から最後まで見続けましたが・・・ものすごいドラマでした。筆舌に尽くしがたい破壊力があったというか。信じがたいエピソードがこれでもかとてんこ盛りされたあげく、一気にまとめ上げてハッピーエンドだったんですけど、何を描いたドラマだったんだろ…

初体験

無事に?復帰しました。1週間分のメールを読んで、必要なものに返信をするだけで約2時間。最近メーラーがあうとるっくになったんですが、慣れないせいもあって読みづらい・使いづらいで大変です。その後もグループ会に参加したり、チーム会のフィードバック…

休暇終了

8日間の休暇も今日で終わりです。仕事から離れて(完全に離れたわけでもなく、予習復習していましたけどね)みて、人生で何を大切にしたいのか、何をやりたいのか、改めてきちんと考えたいなと思いました。それこそゼロから。リセットボタンはないけど(笑)、仕…

鎌倉

妹ちゃんと鎌倉へ行ってきました。前回行ったのは2011年の模様。できれば年1回行きたいところだけど、実際は2年に1回くらいですね。片道2時間近くかかるので、近いようでいて遠い・・・(でも通勤時間と同じくらいと思うと、遠いようで近いのか?)。という…

届きました

KKK

剛さんのCDが届きました。良かった、昨日じゃなくて(焦)。「瞬き」/ 堂本 剛 どうも とくべつよしちゃん盤(初回盤 A)(DVD付)アーティスト: 堂本剛出版社/メーカー: SHAMANIPPON発売日: 2013/09/11メディア: CDこの商品を含むブログ (8件) を見る「瞬き」/ …

自作リードと練習日記

先月末、先生が開いてくれたリード作り教室へ行きまして。その日に削り終わらなかったので、休みの日にちょっとずつ削っていたんですが、やっと音が出るようになりました。・・・ただピーっと鳴るようになっただけで、使い物にはなりませんよ(笑)。 リード…

ずっとソロテンション

長らくプライベートモードにしており、アクセスくださった皆様すみませんでした。またご心配をおかけしていましたら、重ねてすみません。今朝パブリックに戻しました。遡って読んでいただくほどの内容ではありませんが(笑)、寝倒した12日を除いて5日から昨…

お休み2日目

昨日はお休み1日目。疲れがたまっていたのか10時過ぎまでぐっすりで、午前中は机やタンスの上を拭いただけでした。午後は練習をして、夕ごはんを作ってといつも通り。夕ごはんの後にちょっと横になったらそのまま寝てしまい、妹ちゃんに起こされたときは22時…

お知らせ来たー!!

KKK

やっと、やっとお知らせが来ましたね! 1年9か月ぶりのふたりシングル発売!! 携帯に届く新星堂さんからのメールで知ったのですが、帰りの電車で久しぶりについったを覗いて、皆様の浮かれっぷりを目にして、久々の感覚に心が躍りました。KinKiさんの活動も…

7年

あの子はずっと28歳だけど、私は35歳になりました。あれから7年。毎年お花を買って帰るのですが、地元駅に着いたときはお花屋さんが閉店していたので、ビールを買って帰りました。見た目も中身も大人しかったけど、同期会で飲むのはいつもビールで。ときどき…

ドラマ

一話も見ないまま、風間くんドラマが最終回を迎えました。しかも最終回は時間が長かったのに、毎週予約のままにしていたため、最後切れちゃったわーという(笑)。風間くんの大仕事なので、そのうち見ようと思ってます。天魔さんはリアタイは無理ながら、毎…

かわいいもの

妹ちゃんにおねだりして、たっちさんのケースを作ってもらいました。イヤホンのコードを巻いて止めるスナップ付き。前に作ってもらったものも大切にしていたのに、混んだ駅で落としてしまったので、これは落とさないように気をつけよう。

来た!

マウントレーニアのポイントを集めて必ずもらえるタンブラーが届きました。保冷機能があるのが嬉しいですよね〜。コーヒー氷を作っておいて、朝牛乳と一緒にコレに入れたら、会社でちょうどよくなっているかしら?(笑)

OBOG会

前の部署で働いたことがあり、現在本社ビルで働いている人たちと飲んできました。OBOG会ってやつですね。お久しぶりな方、それより懐かしいという言葉が似合う方、人数はそれほど多くなかったけど、みんなでわいわいと食べたり飲んだりして、とても楽しかっ…

しゅん。

第2回の勉強会はかなりイマイチでした・・・。まだ完全に理解しているわけではないし、作業と理屈がつながっていないところもあるけど、かなりの時間をかけて勉強・準備したのになぁ。課長さんたちの質問にはほぼ答えられず、一緒に担当している方にガンガン…

早帰り

規則通りに早帰りしてきました。昨日作業をがつがつやっておいたおかげで、今日は引き継ぎに向けた勉強ができたかな。来週の木曜日から5営業日の夏休みを取るのだけど、その前に出来る限りのことはやっておきたいです。休み明けはすぐ決算準備だしね…。早帰…

意欲?

一緒にお昼を食べている人が休みとか忙しいとかで、ひとりランチでした。フロア内の打ち合わせスペースで食べているんだけど、仕切りがなくて丸見えないので、さすがにひとりで食べる勇気はなく(笑)、お弁当を持って近くにある公園に行きました。少々歩き…

話し声

法外残業時間が昨年度はおろか、前部署を上回るペースなので、マズいなーと思いつつ…やることはたくさんある(焦)。残業してまで何をやったのか…と言われてもはっきり言えないし、逆に何に時間がかかったのか…と言われてもよくわからないし、これは何時間くら…

防災の日

もう9月ですってよ…!今年度も折り返しに近づいてきたってことですね…早過ぎる…。今日はレッスン日だったのですが、全く練習できていないし、いろいろたまったものを片付けたかったので休みました。サボり2回目(……)。火曜日にやる勉強会の準備とか、スコア見…