2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日月終了

先日書いた商品開発の打ち合わせに参加しました。専門用語も多かったけどおもしろかった。知識はなくとも機械好きだったりするので、教育関係で悶々とするよりずっと楽しいです(笑)。最も私はユーザー側なので、システム開発には一切関係ないんですけどね…

そこに答えがあるのなら

リーダーが本店へ行って留守だったので一日代役。自分の業務の他にメンバーの質問に答えたり、ダブルチェックをしたり。代わりに書類を書くのを手伝ってもらったり。みんなは無事終わったみたいだし、私も今日やるべきことは終えられたのだけど、例によって…

思い出

KKK

KinKi Single Selection II (通常盤)アーティスト: KinKi Kids,Satomi,松本隆,吉田美和,康珍化,周水,YO-KING,堂本剛,堂島孝平,K.Dino,浅田信一出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2004/12/08メディア: CD クリック: 14回この商品を含むブ…

ご褒美

A

昨日のゲームニッキを読んで、私も昔は誕生日やクリスマスに物を買ったり*1、ご褒美を買ったりしていたなーと思いました。最近はCDやDVD、コンサートへの投資がご褒美みたいなものだから(笑)、理由をつけて思い切った買い物をすることはなくなりましたけれ…

最後の練習

サロコンの本番も来週に迫りました。お昼に最後の練習へ行ったのですが、クラリネットの方がお休みだったせいかイマイチで(汗)、無事に本番を迎えられるのかちょっぴり心配です。時間不足・練習不足で指が未だ回らないところもあるし*1、体力的に厳しい面…

みんなで頑張ろう

久々の同期会でした。16人いるうち、欠席者は3人。相変わらず出席率がいいです。しかし社会人5年目になるとみんないろいろありますね(笑)。私も3年は怒ったり文句言わずに働いてた気がしますが、最近はよくプリプリしてます。人として有り得ない!と思うと…

親不孝?

最近よくささくれが出来ます。お陰でマニキュアも塗れません*1。といっても、ここ2ヶ月ほど塗ってないんですけど(笑)。二枚爪になってしまい割れまくるので、塗るのは控えていたのですよ。ネイルグッズが増えてきたところだったのにな〜。楽器を吹くため短…

仕事が増えた

詳しくは聞いていないのですが、10月の新商品に関する開発案件に、ユーザー側として参加しろといわれました。私はシステム係ではないのだが・・・。ただでさえちょこちょこと席を外すことが多いのに、打ち合わせとかユーザーテストとかで引っ張り出されるの…

初夏の新作

ミチロリンが作ってくれました。昨日できたばかり。いかにも初夏!という感じの可愛いブラウスです。もともとあまり買わなかったけど、最近殊に洋服を買わなくなりました。だいたい母かミチロリンが作った服を着ています。

溺愛ロジック

森田くんファンを辞めて以来ジャニーズには興味のないミチロリンですが、私がこんなだし(笑)、バイト先でラジオがかかっているそうで、今でもそれなりに詳しいです。私が呼ばないのに愛称で呼んだりすることもあるし、誰々は格好いいと突然言い出したりし…

楽しかった!

J

'05魂(GO!con')へ行ってきました。今年コンサートはやらないつもりだったそうですが、「Youたちやっちゃいなよ」の一言でやることになったそうです。準備期間もなく、バタバタしていて不安もあったといっていたけれど、これまでのコンサートと同じくとても…

くー!

先々週購入したリードは本番用だったんですが、ダメになってしまいました。試奏したときも、先週練習したときも調子がよくて、これでいこうと思っていたのに、今日吹いたら息が漏れるの(涙)。本番まで練習時間がないから新しいリードを買っても慣れないし…

Dの嵐!

A

友だちが笑いすぎて涙が出たといっていたけれど、残念ながら私は出ませんでした・・・。でもすごくおもしろかったです。深夜のテンションで見たら涙が出たのかも*1。やっていることはおバカ実験でしたが、「翔ちゃん!」「雅紀ベイベー!」と2人が真剣かつ…

あちゃ。

箱から資料を取り出そうとして、左手の人差し指をざくっと切ってしまいました〜。血はそんなに出なかったけど、たいしたことない傷ほど後から痛みますよねぇ。爪のすぐ近くだからバンドエイドもうまく貼れないし、キーボードを叩くのがちょっと痛い。幸い楽…

すごーい

J

KinKiの新曲を予約しに行ったら、ジャニーズコーナー*1にKinKiの予約票と並んで「KAT-TUNのデビューが決まり次第、ご連絡差し上げます」という票が置いてありました。デビューしてるのかしてないのか、問い合わせが多いのだろうと思ってすごーいと思いました…

山根さんすき

KKK

お笑いにはあまり興味がなかったのですが、母とミチロリンがときどき見ているのを一緒に見てから見るようになりました。好きなのはアンガールズ。だから今日の兄弟はすごく楽しみにしていたんですが、本当におもしろかった!ジャンガジャンガを見られたのが…

夏コンチケット

A

昨日から大阪と東京の当落確認が出来るようになったので早速電話。Kちゃんは木日定休なので、Kちゃんが7月31日の1部、私が2部を申し込んでいました。でもKちゃんは追加に振り返られてた・・・。夏休みに被ればいいけど、被らなければ行けないらしい。昨年定…

雹?

15:00ちょっと過ぎに大量の雹が降りました。思わず携帯で写真を撮ってしまうくらいびっくりした*1。雷が鳴って、空が暗くなって、夕立かなぁと思ってたら、いきなりバラバラッと屋根にモノが当たる音が。「この季節に雹〜?」と思ったら、製氷皿をひっくり返…

27歳になっても

J

先週久しぶりに少クラを録画しました。まともに見るのは何ヶ月ぶりだろう〜。少し前は赤西くんや亀梨くんが斜に構えてウィンクしたりすると恥ずかしくて目を反らしてましたが(笑)、だんだん慣れてきましたよ〜*1。最近見る機会が増えたせいか、KAT-TUNも可…

touch

J

touch(通常盤)アーティスト: NEWS出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/04/27メディア: CD購入: 1人 クリック: 24回この商品を含むブログ (76件) を見る 気になっていたNEWSのアルバムを聴きました*1。CDを買ったのも歌番組を見たのも…

狂うがまま

A

演技者。 2ndシリーズ Vol.5 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/12/01メディア: DVD クリック: 12回この商品を含むブログ (13件) を見る ひとりパソコンで見たにも関わらず、相葉ちゃんカ…

早くも・・・

剛くんとも光ちゃんとも同じ歳の1ヶ月を無事?終え、27歳になりました。20歳を過ぎると早いというのは本当ですねぇ。ついこの間20代になった気がするのに、もう30代の方が近いんだもの(笑)。とうとう母が結婚した25歳どころか、私を産んだ26歳まで追い越し…

お大事に・・・

今(11:53)知ったのですが、内くんが肺気胸で入院されたとか・・・。先ほど内くんの話をした更新したばかりなので、ものすごくびっくりしました。昔相葉くんも同じ病気で入院・手術されてますよね。その当時はよく知りませんでしたが、雑誌やDVDなどで苦し…

新曲〜

KKK

『ファンタスティポ』が終わってからしばらく静かで、私のエントリも嵐に傾きがちでしたが、やっと新曲が出るんですね〜。6月は楽しみないなー*1と思っていたけれど、思いがけずできて嬉しいです。久しぶりのCHOKKAKUアレンジというのがさらに嬉しい。また…

ニノ祭り?

A

『STAND UP!!』の再放送が終わったと思ったら(今回も録り損ねました・・・)、明日から『ハンドク!!』の再放送が始まるのですね。何気に再放送はニノ祭り・・・。『STAND UP!!』は見たけど、『ハンドク!!』は見たことがないので、是非とも録画したいけれど…

話題集中

その1。リーダーファン*1のTさん(最近はリーダーより相葉ちゃんに夢中)に呼び止められて、こういわれました。「この前、お兄ちゃんがロケ中の山下くんを見かけたらしいよ。うちのお兄ちゃんってジャニーズ大嫌いなんだけど、『TVで見るよりずっと格好いい…

ゲームニッキ

A

メンバーに会えなかっただけでショックを受けてしまうなんて、かわいいなぁ、ニノ(笑)。今日は期待通り会えているといいですね〜。嵐さんたちは見ていれば見ているほど、「あんたたち、どれだけ嵐が好きなんだよ!」と突っ込みたくなります(笑)。去年の…

私も爆笑

KKK

昨日の兄弟は最近一番のおもしろさでした〜。ベストヒットたかみーの歌はスゴイことになってましたけど(笑)。光ちゃんはアゴ外れそうだったし、剛くんもめちゃくちゃ笑ってたし、他のメンバーも楽しかったみたいですね。光ちゃんがあんなふうに笑うのを見…

でも痩せない

最近少しだけ食が細くなりました。今までと同じお弁当箱なのに食べ切らなかったり、夕ごはんもおかずを食べればごはんはあまり欲しくなかったり。でも運動してるわけじゃないので、そんなには痩せません・・・。 痩せるといえば、楽器を吹くとその日は1キロ…

ヘビロテ中

J

22日のオーラスへ行くため、最近の通勤の友はたきつです。『愛想曲』も『仮面』も結構難しい(『夢物語』ほど覚え易くない)曲ですね〜。特に『愛想曲』は歌詞が覚えられない!(笑)「契り」とか「涙枕」とか凝ってるので、年々衰えてる私の記憶力ではなか…