2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しょっくを見て

KKK

光一さんは今年もキラキラと輝いていました。それは光一さんが努力しているからこその輝きでした。またお客さんの年齢層が高いってことを言っていましたが、いろいろな意味で「光一さんも歳をとったな〜」と思ったよ!(笑)周りに若い人が増えましたからね。お…

つれづれ?

このカテゴリーでいいのか…?の謎エントリー。仕事の日はいつもノートとペンケースを持ち歩いています。行きにその日やることを確認することもあるし、帰りにその日の復習をすることもある。私がノートにいろいろ書いているのは結構知られてきています(笑)。…

明日から

火曜日までお休み。取らないといけない休暇の消化です。普通の有休もたっぷり残っているけど、きっとこれが今年度最後の休暇だろうな。来月は人事異動の発表があるし、引き継ぎと決算準備でバタバタだと思うので。でも去年は有休を1日しか使わなかったけど…

時間が足りない

全然更新できていませんが…元気です。書きたいことがたくさんあるような、ないような、頭の中がまとまっていません。。。とにかく時間が足りなくて、毎日あたふたしています(笑)。仕事も楽器の練習も人生設計も焦るばかりで中途半端。オタ活動はまともにして…

取り急ぎ報告

吹雪の中、演奏会は無事に終わりました。目が覚めたとたんに思い出せなくなる夢のように、本番で何を考え、どんな演奏をしたのか、さっぱり思い出せません。あの音が発音しなかったなとか、この部分は一緒に吹いているあの人が吹きにくい吹き方をしちゃった…

演奏会の前日に大雪だったことや演奏会の翌日が大雪だったことはありますが、当日は初めてです。電車の窓から白銀の世界を見ていると、心が洗われるというか、やるしかないみたいな気持ちになってきます。久しぶりに緊張する本番だろうなと思うけど、みんな…

その後

昨日初めて一人でカラオケボックスに入りました。もちろん歌うためではなく、練習するためです。土日のことがあっても、普通に暮らせること、むしろ滅多に湧かない闘志に似た気持ちが心の奥深くに静かにあることに、やっぱりオーボエ吹きなのかなと思いまし…

あと5日で

私にできること。先週の練習でかなりがつんと来て、1週間、過去の日記を読んだりしながらいろんなことを考えて、気持ちを上げよう・鍛えようと頑張った。でも全然足りてない。昨日と今日の練習で言われたことは、ある意味全否定みたいな。先生のおっしゃる通…