2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1か月

今月は更新しなかったのは8日間だけでした。ここ数年で一番更新した月じゃないかしら(笑)。というわけで、試験まであと1週間になり、帰ったらずっと勉強しているので時間もないけど、7月最終日なのでむりやり更新・・・! 異動して1か月が経過しました。人…

久々アウトレット

休日にしては早起きをして午前中に3時間勉強をし、お昼ごはんに父の旅行土産のきしめんを作って食べ、午後は母と妹ちゃんに誘われて、南大沢にあるアウトレットへ行ってきました(父の教え子さんたちが大勢で遊びに来るため、その間のお出かけも兼ね・・・)…

7月も終わりに。

私も触れるのが遅めですが。。。風間くんから「かぜ気味始まってますよー」という事後報告メールがきたので、その割りに全然更新してないじゃん!と思ったら、その日は更新されました(笑)。まだ3日分くらいですが、やっぱり風間くんの文章好みだわーと思い…

前売り買った

セブンイレブンに寄って、予約していたトートバック付き前売り券を買ってきました。こういうトートバックが好きでつい買ってしまうので、大小さまざま5〜6個あります。そんなにたくさんお出かけバックもサブバックもいらないんですけど(笑)。お弁当や水…

そらへ。

今月はいい感じで更新しています・・・! その分薄っぺらい気がしますが、日記なので当然といえば当然なのか・・・。毎日濃かったら、疲れてしまいますよね(笑)。異動してから仕事が終わると急激に眠くなるのですが、やっぱり緊張しているのでしょうか(ま…

また暑くなってきた

金曜日から昨日までは寒いくらいだったけど、また暑くなってきたみたいですね。前にも書いたとおり、会社は席の関係で寒いくらいなので、日中のことはわからないのですが、私の部屋は今でも30度あるから、また暑くなってきたんだな・・・と。やはり少しずつ…

ゲストKinKiさん

KKK

昨日の兄弟は本当に楽しかったー。あんなにリラックスして人前でしゃべるお二人、TVでは初めて見るような。。。まるでコンサートのMCを見ているみたいだなって思いました。それくらい、今の兄弟メンバーと打ち解けているってことなのかな〜。その逆もしかり…

15周年

KKK

KinKiさん、CDデビュー15周年おめでとうございます! いちご記念日ですね☆ 硝少とAアルを買いに行ったときのこと、今でもハッキリ覚えています(笑)。あれからもう15年か〜。早いような、いろんなことがあったような、でもあっという間のような。これからも…

発売おめ

KKK

遅ればせながら、KコンDVD発売おめでとうございます・・・! 昨日妹ちゃんに買ってきてもらいましたが、ゆっくり見る時間はなく、でもぱっしょん→2nd movementの流れだけどうしても見たい!と思って、夜中に見ました。やっぱり超カッコよかった・・・! 私は…

赤と青がやってきた!

乗り換えのためにホームで待っていたら、雷が鳴り出しました…。そして降り始めたのが電車の窓から見えます。今日は傘を持っていません(汗)。天気予報は晴れのち曇りだった気がするけど、見間違えたのでしょうか。。。バス停から家までは近いので、濡れてもた…

暑い

会社へ行ったら、「天気予報に(私の地元が)出てたねー!」といわれました。36℃あったという話ですが・・・マジですか。怖くて温度計は見なかったのですが、今も私の部屋は34℃あるので(ちなみに湿度は55%)、日中はそれくらいだったかもしれません。。。…

三連休終了。。。

昨日は剛さんと愛について考えるはずが、剛さんと光一さんについて書いていましたね。おかしいな(笑)。でも剛さんがいう愛って本当に究極なもので、魂そのものっていうか、その人どうこうというレベルじゃないよなとか、すごくミニマムですごくスケールが…

唐突に

KKK

剛さんと愛について考える。・・・本当に唐突だな、おい。私の勝手な印象なのでたたみます。。。

ER

KinKiさんすらあまり追えていない私・・・。エイトさん事情はさっぱりです。今年8周年であることと、映画が公開されることは辛うじて知っていますが、イベントがあるとかコンサートをやるとか映画がいつ公開なのかとか、詳細は把握していませんでした(焦)…

発売決定

KKK

今日は7月に昇級した方々の研修があったそうで、元の職場の方2人(先輩と後輩さんと1人ずつ)が席に寄ってくれました。2週間も経っていないのに、ずいぶん久しぶりの感じがした。本当に異動したんだなと、ここが今の居場所なんだと思い始めているんだなと実…

日々前進・・・?

先週末は何をどうしていいのかわからず、悶々として胃が痛くなっていましたが、昨日からは書類のチェックをしたり、データを入力したり、伝票を書いたりしているので、ちょっと働いてる感があります(笑)。周りの方々も気を遣って話しかけてくれたり、わか…

帰り道

モバイルエントリー用のカテゴリーがあるんだけど、ハイクができてから使ってないので、携帯で打った日記もつれづれカテゴリーで送っています。携帯じゃないと日記を書く時間もないし(まだスマホじゃないから、親指が痛くなるけど・・・)、せっかく通勤時間…

弱くていいじゃない。

昨日の同期会は本当に楽しかった。眠ったら次の日になってしまうと思ったら、なかなか眠る気になれなくて遅くなって、今朝は10時くらいまで寝ていました(ダメすぎる)。そして「明日からまた1週間お仕事」と思ったら朝からドキドキしてきちゃって(本当に気…

七夕

一日中降ったり止んだりの天気でしたね。七夕に晴れることってあまりない気がする・・・。毎年地元の駅には笹が飾ってあって、利用者が願い事を書けるようになっています。私も数年前に同期の病気が治りますようにって書きました。でもその願いは叶わなくて…

やってくる

同じビルにいる同期とごはんを食べた帰り道です。忘れてたけどボーナスが出たので(カードで買い物しないのでボーナス払いもないし、ご褒美買うほど何もしてないし、断捨離してからますます普通の物欲がなくなったし、振り込みだから実感もない)、ホテルでの…

15周年

KKK

眠いし、時間もないので一言だけ・・・。兄弟のゲストにKinKiさんが登場ですってねー! そういえば15周年だった、7月21日がCDデビュー日だった、そんな状態ですが(焦)。イベントをやるのもいいけど、参加できる人とできない人が出てきちゃうから、希望すれ…

初出勤

新しい職場に初出勤。昨夜は胃のあたりがもやもやするほど緊張していましたが、朝になると覚悟を決めるしかなく、普通に仕度してごはん食べて出社しました。久しぶりにラジオ体操まで出来た。通勤時間は20〜25分長くなるのだけど、朝は座って行けるのでそん…

11年のありがとう

異動の内示が出てからの約3週間はあっという間に過ぎ去りました。片づけられる仕事は片づけ、引き継ぐものは引き継ぎ資料を作り。引き継ぎしたり、引き継ぎを受けたり、引き継ぐ人が決まらなくてやきもきしたり。夜は何回か送別会も開いていただきました。寂…