2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きゅー

CS放送で求馬シリーズの再放送をやっていたのですね〜。夕ごはんを食べながらチャンネル回していたら、たまたま龍二くんが映ったので*1「おぉ!」と思って見たのですが、やっぱりカッコいいな〜。助さん*2よりずっと似合ってるよ〜。いつ放送しているんだろ…

予約予約

A

鉄コンはTSUTAYAで、天城越えはamazonで予約しました。オンラインショッピングってあまり好きじゃないし、普段は地元の新星堂で買うのだけど*1、鉄コンの限定版があまりに高かったので・・・。天城越えはそのノリで何となく(笑)。 鉄コンをTSUTAYAで予約した…

web clap

年末ミチロリンがすいか・シェイクのハンコを作ってくれたんですが(年賀状にも押しました〜)、スキャンしてWEB拍手のバナーを作ってみました。白い紙に押してスキャンしたから、背景がグレーになってしまいました・・・。

葛藤を糧に生きてる

普段からよく聴いているけれど、先月末ブラ3を聴きに行き、先々週のN響アワーで第1楽章のみとはいえブラ4を聴いたせいか、頭の中で常にブラームスの交響曲が流れています。もちろん丸ごと暗記しているわけではないので、ところどころ、しかも第1番の第1…

再びそこから

お台場初参戦の予定でしたが、行けませんでした。私以外にケリーファンの友だちがいないため、チケットを全譲渡することになってしまい、Kちゃんには申し訳なかったけど、私の友だちが喜んでもらってくれたのでよかったです。ケリーさんのためにも席に穴はあ…

C1000と拝啓

A

炭酸が体質に合わなかったのか、去年はビタミンCを取っているにもかかわらず肌が荒れたりしましたが、今年はそんなこともなく、1日1本C1000タケダを飲んでいます。会社が入っているビルにある薬局だと92円で買えるので*1、1週間分まとめ買いしてます。・・・…

元気です

デザイン替えてみました。文字のフォントと鳥さん*1が気に入って選んだんですが、最近選んだデザインの中では一番可愛めですね。お友だちが鳥好きなもんで、最近鳥モノに敏感になりました。グッズ集めるのが趣味ってわけじゃないので、敏感になったといって…

玉入れの籠

課長に「人に仕事を任せるのが下手だ」と言い放たれた私ですが、そもそもリーダー的役回りは苦手なので、ずっと働きアリでよかったのに・・・と思う今日この頃。ここ2年何らかのリーダーをやってますが、全然うまくならないということは適正がないってことじゃ…

市外局番がわかりませんでした

KKK A

やっと手元にカレンダーが届きました。ネットで知る限りみんな手にしているのに、待てど暮らせど電話が来ないので、しびれを切らしてお店に行ってみたのです。そうしたら両方とも入荷してました。お姉さんに「市外局番がわからなくて、電話できていなかった…

@携帯

お雛様をしまった後で掃除など始めてしまい、部屋がしっちゃかめっちゃかです。HDDの整理はどうした・・・(夕ごはんを作る前に少しやったので危機は脱しました)。掃除するにあたり音楽をかけようかと思ったのですが、「そうだ、胸宇宙を見よう!」と再生した…

もうダメ

HDDの残り時間がやばいっ。明日はお雛様をしまわなきゃいけないけど、土日は練習とHDDの整理に費やすようですね。ドラマはLP(2倍)で録画しているとはいえ、2つを初回から放置というのはやっぱり容量食うよな・・・。しかし何からどう手をつければいいものや…

ついでに昨日の話

これまたすっかり忘れていたHを購入。ついでにピクトアップも購入。オリスタと月刊ソングスは悩んだ末に却下。音楽と人は保留。・・・雑誌はかなりの割合で「見るだけ」状態です。写真を見てにまにますることはあっても、テキストをじっくり読むことは少ない。…

三世代似た者同士

今日私の子ども*1とその子どもと話していたのですが、子どもは何度も書いている通り潤くんが好きなんですね。コンサートに行ったりするほどじゃないにしろ、グッズ買ってあげたら大喜びする程度には好きなんです。それでその子ども*2はなんと、翔ちゃんが好…

食わず嫌い

A

食わず嫌いに出ることもすっかり忘れていた私。アホなほどやる気なしです(ぎゃ)。昼休みIちゃんに聞かなければ、見ることはできなかったでしょう・・・。いつもなら残業して悶々と考えている来年度の新人研修カリキュラムを今日はお休みして、21時に間に合う…

逃亡中

・・・何から?(苦笑)とても日記なんて書けないと思っていましたが、お風呂に入ったらちょっと落ち着いた。昨日M-ON!でやっと『Love so sweet』のPVを見ました。WISH(マネキン部分)ときっと大丈夫(ダンス部分)を足したような感じですね。可愛い可愛い。で…

アイドル好きの話

起きているとき、たまーに見る深夜のアイドル番組、ルドイア☆星惑三第。女なのに変!と思われるかもしれませんが、昔から深夜にやっているアイドル番組が結構好きです(笑)。そういうのってちょっとエロかったりしますが、下品だったり残酷でなく、本人が納…

やっぱり最高☆

kzm

連載が始まってからというもの、『本日かぜ気味(以下略)』が日々の楽しみです。最近KinKiにも嵐にもついていくのが息絶え絶えで、ゲームニッキすら毎日読めなかったりしたのですが(二ノの場合、日によっては一緒に疲労しちゃったりもするので・苦笑)、本…

報告遅れました

木曜に行われた班飲み会。苦手な乾杯もやり遂げましたよ!!(←二ノ風) 班飲み会といっても、上司や私たちの班の書類をチェックしてくださる女性もお呼びしたのですが、皆さんにも楽しんでいただけたようです。ひとりの上司には「いや〜B班いいね〜楽しいね〜…

@携帯

本日かぜ気味最高〜。風間くん最高〜。こういう文章書ける人には、憧れ通り越して嫉妬するね。・・・眠いのに眠れない。

おやすみなさい

班飲み会はかなり盛り上がり、とても楽しい会となりました。久々に明るい気分でいろいろ書きたいことはあるのですが、あと1日仕事があるのでもう寝ます。おやすみなさい。

拍手レス

拍手コメントをいただきました。やっぱりコメントいただけると嬉しいですね〜。ありがとうございます!!