2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

二人キャンペーン

KKK

5月も終わりですね・・・。31アイスクリームのメルマガに会員登録していて、誕生日月はシングルやダブルが25%オフで食べられるのですが、一度も食べずに終わりました(それ以外にも31%オフキャンペーンや震災支援のキャンペーンなど、安い日がたくさんあっ…

WS

KKK

未だにどの時間にどの番組で芸能をやるか把握していないので(一応2番組は同時に予約できるレコなのですが)、あまり張らなかったのですが、フジを中心に録ったので、それなりに録れたようです。日テレだけ見たのですが、スクイズした光一さんが映りました。…

水の中。。。

今日は野球大会でしたね〜。自分が行かないもので、すっかり忘れていました・・・。一日中大雨で、都内からの方も遠くからいらした方も大変だったのではないでしょうか。でも光一さんは4打数3安打の大活躍だったみたいなので(最近ちょっとだけ、ついったを…

せつない中間管理職

単に年次が上がったからか、課長の隣に座るようになったせいか、去年から課の体制が変わって業務内容も変わったせいか、会社の動き的な情報を得る機会が増え・・・。中間管理職って大変だなーと思うようになりました(笑)。ホント狭い範囲しか知らなかった…

月が綺麗ですね

昼休みに同期と「おもしろかった本は何か?」「好きな作家は誰か?」という話をしていて、「大学時代は鴎外が好きで、中でも『雁』が好き」と答えたんですが。一人が「そういえば、二葉亭四迷がI love youをなんて訳したか知ってる?」と言い出しました。知…

フル。。。

KKK

ついにTimeがフルで流れたそうですねw 最近は二人どヤのときしか聴いていないので、もちろん聴けてないのですが、皆様が絶賛されていたので、発売日が楽しみでなりません・・・! 二人が自信満々だったサウンドとは・・・早く聴きたい! それにフル解禁にな…

人それぞれ

KKK

週末ぐっすり寝て、花粉症も良くなったと思っていたのですが、会社に行ったらまた鼻がむずむずしてきました。冷房は入っていないのですが、換気や屋外との気温差を埋めるのに送風はしているそうなので、ハウスダストという説も・・・。花粉なんだか黄砂なん…

今だから笑い話。

検診が好きな人はそういないと思いますが、嫌いではありません。初めて胃カメラをやることになったときはどきどきしたけど、3回やって3回ともうまく飲めてます。一度もヴッとなったことがないし、毎回先生に「うまいですね」と褒められる(笑)。でも今回は…

明日は検診

日曜の朝は「喉が痛いなぁ」くらいだったのですが、その後悪化の一途をたどり、現在は熱のない風邪状態です。誰だかわからないような鼻声でしゃべり、ときどき激しく咳き込むので、隣に座っている課長が「早退してもいいよ・・・?」というほどでした(笑)…

おめでとう

大倉くん、お誕生日おめでとう☆ そしてちょっと遅れちゃったけど、ヨコちゃんもお誕生日おめでとう☆ ゆるゆるスタンスで応援しているワタクシですが・・・ご活躍をお祈りしています!!

また花粉。。。

数日前に会社でうっすら冷房が入り、冷房嫌いの私はちょっと寒い・・・と思っていたのですが、朝から喉が痛くて。「もしやクーラー風邪!?」と思ってビクビクしていたら、鼻がぐずぐず言い出し・・・どうやら花粉症のようです。熱を測ったら、夕方なのに36℃…

(笑)

KKK

KinKiさんのバースディメッセージを見ました。あはは! 全然祝う気ないよね! 特にこーいちさん!! 正面を向いていることはほとんどなく、どっかを見ているか、画面からはみ出しているか、剛さんを見ているかでしたね・・・。剛さんはカメラを見てくれるし…

明日へは大事なことだけ持っていく

チームの人がお休みか社外で打ち合わせだったので、一人ぼっちでした。静かにがつがつ働いて(笑)。19時過ぎに退社して、Timeを予約してきました。フラゲできないくせに、いつも店頭買いです(地元のお店にお金落とさないと!)。KinKiさんのシングルにDVD…

Time・・・!

KKK

(昨夜は内容がないまま保存しちゃってすみませんでしたー! 下書きに入れたつもりが・・・。日付詐称ですが、そのままUPします) やっと発売日が決まりましたね・・・! 長かった・・・!(涙)いつも謙虚な光一さんが、ウッキウキ&自信満々で次のシングル…

GW

しばらく日記を書かなかったのは、時間がなかっただけじゃなく、いろいろ考えていたからでもあります。。。昔は葛藤も楽しいことも、思ったことを何でも文章にできたけど、最近はなかなかうまくいきません。小さい頃から文章を書くのは好きだったし、おもし…

続いてます

欲張って始めたいろいろは、簿記の他も一応続いています。まず基礎英語。基本的な英単語さえ覚えていないので、妹ちゃんに「そんなに出来ないとは・・・!」と言われていますが・・・そんな、専門だった古語でさえほとんど覚えていないのに、苦手だった英単…

5月

4月に入って順調に日記書いてるwと思っていましたが、後半書かず・・・最終的に月の半分くらいしか書きませんでした。。。前より少し早く帰れるようになったけど、この春に欲張っていろいろ始めたので、ますます日記を書く時間がないという(苦笑)。ハイク…