2004-01-01から1年間の記事一覧

@携帯

更新するにも電池がほとんどないのでひとこと。KinKiもカウントダウンも、本当に楽しかったです。行かせてくれた家族に感謝。ありがとうございました。では来年もよろしくお願いします。1月1日追記:カウントダウンの看板、すごく混んでいて落ち着いて取れな…

1年のご挨拶。

明日は家に着く頃には2005年になっているので、パソコンでのサイト更新もはてな更新も今日が最後です。明日はKinKiコン後かカウントダウン後に、携帯から更新しようと思ってます。なので今日のうちにご挨拶を。 今年1年「つれづれすいか・シェイクな日々」に…

夏ツアーDVD

A

嵐のDVDをフライングゲットしてきました。・・・発売日の元旦に買う人はきっと少ないよね(笑)。まだ特典diskしか見ていないのですが、「入待ちマニア」「出待ちマニア」は本当にマニアックだなぁと思いました。去年のDVDのテンションとは全然違うんだけど…

20作品連続

KKK

昨日お友だちに「おめでとう!」といわれて知ったのですが、オリコンチャート1位だったんですね。20作・7年半1位を取り続けるってすごいなぁ。おめでとうございます。私自身は記録とかあまり気にしていないんですが*1、これからもずっとずっと歌い続けてほし…

東京初雪

朝外に出て「初雪だ〜」と思ったのですが、すぐ「新宿では降ってなかったらどうしよう」と思ってしまった都会っ子じゃない私(笑)。新宿でも降っていたので安心したけれど、笑いごとじゃなく降り方がどんどんひどくなり、課長がそわそわし始めました。「多…

早く治らないかな

一向に風邪がよくなりません。「風邪かな?」と思い始めて2週間近くなるけれど、悪くならない代わりに良くもならない。熱もないし鼻も出ないし、ただ咳が出るだけなので生活に支障はないけれど、咳もし疲れてときどき頭が痛いです(笑)。家に帰るとだいぶ楽…

今年最後の練習

吹き疲れたのではなく、咳し疲れました。普通に生活している分にはほとんど出なくなったけど、吹くとダメですね。瞬時に吸ったり、深く吸ったり、しばらく吸えなかったりするもんだから、ときどき苦しくなって咳こんだりしていました。しかもツバサくんの調…

クリスマス・イブ

家族4人でしばらくMステを見ながらお茶。ケーキは明日なので、私は夕ごはん、父・母・ミチロリンはアイスクリームを食べました。ミチロリンがクリスマス・イブに彼氏とデートなんてありきたりというと、父が「こうやって家族でお茶を飲んでるのもねぇ」とつ…

ベストアルバム

KKK

「KinKiのベスト買ったよね?」とふたりの人に聞かれました。・・・入荷日に買ったさ(笑)。毎晩聴いて寝ていますが、まとめて聴くと声や歌い方が微妙に違っていることや、うまくいえないけど気持ちの温度の変化みたいなものがよくわかります。ふたりも「Ki…

バースディ

A

相葉くん、22歳のお誕生日おめでとうございます。残念ながらリアルタイムでは見られなかったけど*1、MステSPで22歳になりたての相葉くんが見られて嬉しかったです。これからも今のままかわいくて、あのテンションで、少年のように自由で、ちょっとばかり黒い…

お休み最終日。

今日は咳が出るので練習はお休み。母に頼まれて掃除機をかけ、お昼に焼きうどんを作り、午後はTVを見たり、ミチロリンのお菓子作り*1の助手をしたり、段ボールに紙を貼って入れ物を作ったり。夕ごはんには数少ない得意料理の餃子を作りました。ごはんの後は…

お休み7日目。

午前中は合宿費の振込みと、SHOCK代の返金に郵便局へ。お昼ごはんを食べて、練習して、年賀状を出す人の住所録を作っていました。今まで文面は印刷だったけど、宛名は手書きだったんです。今年もそうしようかと思ったのですが、あまりに文字を書くことが減っ…

お休み6日目。

有休を取っていた会社のお友だちとラクーアへ行ってきました。初めて行ったのですが、気持ちよかったです。働いている人がたくさんいる時間に、ふたりでゴロゴロ。何とも贅沢でした。でも平日の昼間でも、結構混んでました。さすがに入ったときはおばさんや…

訂正

J

2日前、赤西くんの演技は「X'masなんて大嫌い」が初めてと書きましたが、前々回のSHOCKで見ていたことを思い出しました。でも、あの頃はKAT-TUNの名前と顔が一致していなくて、正直誰が誰で何の役をやっていたのか思い出せないので、実質は初めてなんですけ…

そぼくなぎもん

最近爪だけでも綺麗にしようと毎週マニキュアを塗り、シールを貼ったりストーンをつけたりしているのですが、知りたいことがあります。それは「ネイルアート愛好者の皆様が、使用済みストーンをどうしているのか」。生活しているうちに取れてしまうものも多…

錦鯉

J

演技者。 1stシリーズ Vol.3 (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ発売日: 2004/09/29メディア: DVD クリック: 24回この商品を含むブログ (22件) を見る ミチロリンがTVを見ている間、『演技者。』のDVD…

お休み5日目。

お昼ごはんは昨夜の白菜の味噌汁を使った雑炊でした。15日のDの嵐を見て、練習をして、友だちに手紙を書いて*1、夕ごはんを作って終わりです。『オレンジ・デイズ』の再放送をちらりと見たのですが、台詞が恥ずかしかった(笑)。本放送のときは思わなかった…

新堂本兄弟

KKK

光ちゃんの壊れっぷり(いつも迂闊ではあるけど、輪をかけてすごかった・・・)がおもしろかった(笑)。BoAちゃんが収録中と終わった後では光ちゃんの態度が一変するといっていたけれど、わかるような気がします。光ちゃんって人と打ち解けるのに時間がかか…

お休みと非日常

特別連休には旅行へ行く人が多いのですが、私は家でのんびりダラダラ*1するのが好きです。大人になると時間を無駄に使うことなんてないから、楽器の練習したり、ぼーっとTVを見たり、散歩したり、目的もなく近所のお店へ行ったりした方が贅沢な感じがするん…

お休み4日目。

やっていることが毎日同じなので、書くことがない(笑)。練習をして、近所へ買い物に行って、TVを見て一日が終わりました。ためていたしんどいをDVDに焼いたのですが、ディスクを間違えて順番がバラバラになってしまいました・・・。悲しい。

X'masなんて大嫌い

J

あそこまでじゃないと思うけど、私も面倒くさがりだし、自分のことばかり考えているので、冬海の台詞にはときどき共感しました*1。仕事はそうでもないけど、他のことは出来る限り面倒なこと・傷つきそうなことは避けて通ってるし。今のままで楽しいと思って…

お休み3日目。

またも練習をして、HDD整理をする地味な一日でした。昨日と違うのはお昼ごはんを作ったくらいかな。今日は12日の少クラと、ベストアーティスト2004と、『X'masなんて大嫌い』を見ました。編集してタイトルを入れて焼いてという一連の作業にもだいぶ慣れたけ…

元旦の席

KKK

元旦のチケットが来ました。24ゲート44通路の後方席。だいぶ横からステージを見るようになるのかな。ふたりから遠くても音のいいところかステージの雰囲気がわかるところが希望ですが、行ってしまえば楽しいのでどこでもいいです(笑)。でもここ2年2回ずつ…

お休み2日目。

昨日とは打って変わって地味な一日でした。午後はずっと寝ていて(笑)、お昼ごはんを食べてから練習。終わってから洗濯物をしまって、HDD整理。見たままだったDの嵐!と新堂本兄弟を焼く。夕ごはんを作るのを手伝って、食べて、またもHDD整理。うたばんとHE…

お休み1日目。

高校時代のお友だちSとディズニーランドへ行ってきました。Sと会うのは約2年ぶり*1です。高校時代はかなーりひねくれていて人を避けていたので、卒業後も連絡を取っているのはSだけ。Sと私は一見タイプが違うように見えて、実際そういうところもいっぱいある…

モーツァルト:協奏交響曲アーティスト: アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ,モーツァルト,マリナー(ネビル),ホリガー(ハインツ),シリトー(ケネス),トゥーネマン(クラウス),バウマン(ヘルマン),ニコレ(オーレル)出版社/メーカー: マ…

磁気が効く。

肩こりがどうにもこうにもひどいので、ピップエレキバンを貼って出社。まだ触るとゴリゴリいいますが、だいぶ楽になりました。ふぅ、若くない・・・。明日からの休みに向けてコツコツと仕事を片付けてきましたが、どうにか終わり、とりあえず心配事なく休め…

ぼんやり

ただでさえぼんやりしているのに、輪をかけてぼんやりしていた今日。そんな日に限って次々と重かったり面倒な問い合わせが多く、ちょっぴりパニックになっていました。木曜日からお休みするので、片付けなきゃいけないものもたくさんあったし・・・。でも何…

めだか最終回

終わっちゃった・・・。何もかもがフィクションぽく出来すぎていたけど、毎週毎週楽しみでした。一生懸命やれば報われるなんてもう思っていないし、頑張ってもどうにもならないことがあることはわかっているけど、でも、やっぱり心のどこかで頑張ったら報わ…

3年連続で

KKK

大晦日のチケットが届きました。今年もまたアリーナ席。いつものことながら、11ゲートD4ブロックといわれてもどこかわかりませんが、去年よりは*1前の方・真ん中の方なのかな・・・。姿がよく見えなくても、ステージ全体の雰囲気がわかる席か、音が通る席だ…