2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今頃ですが

J

『眠れる森の死体』の特別篇と1周年総集編を見ました。マツケンサンバを踊る生田くんがかわいい。風間くんはうつむき加減で振りも控えめですね(笑)。このドラマは風間くんが座長だから見たのですが、生田くんの演技にやられました。風間くんも上手なんです…

3連休中

ひきこもりな連休。2日間一歩も外へ出ていません(笑)。昨日も今日も午後は練習をして、夕ごはんを作って、夜はサイトの改装をしていました。久しぶりにタグを打ったら肩凝りがひどくなったよ・・・。会社で一日中パソコンに向かっているのだから休みの日く…

コレにした

ブラームス:交響曲第4番アーティスト: クライバー(カルロス),ブラームス,ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団出版社/メーカー: ユニバーサル ミュージック クラシック発売日: 2002/09/25メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る ミチ…

南口切符売り場前にて

KKK

帰りタワレコに寄ろうと南口へ行ったら、切符売り場の前に男性3人・女性3人くらいの専門学校生風の若者グループがいまして。何気なく横を通り過ぎようとしたら、その中の男性1人が『ファンタスティポ』を踊り始めました。横目に入っただけにも関わらず、「え…

ファン歴

金曜の研修で声をかけたニノファンの後輩さんにメールを書いてみました。「よかったらときどき構ってください」とお願いしたら、「またお話しましょう!」と返事が来ました〜。「つばささんみたいに落ち着いた人が同じ趣味を持ってるなんてと驚いた」と書い…

何買おう

あと1000円買うと、タワレコのポイントカードが40ポイントになります。でも有効期限が27日(笑)。明日行ってポイントが貯まったとして、すぐ何か買わないといけないんですよね?*1貯めた日に別会計で買ってもいいのかな?私は欲しいものないんですけどミチ…

おしぼりくるくる

KKK

最近嵐のエントリばかりですが*1、相変わらず兄弟はリアルタイムで見てます。昨日は光ちゃんがいつもと雰囲気の違う衣装を着ているなと思いましたが、色や柄がないのが光ちゃんらしくて合ってると思いました。柄のシャツやパンツのことが多いけど、私は無地…

東京楽日

A

昨日は東京楽日でしたね。ゲームニッキを読んでどんなラストになるのかな〜と思っていたのですが、今日の更新を読んだ限りでは最後まで仲良く楽しかったみたいでよかったです。大阪公演は東京に比べて少ないけれど、大阪でも楽しめるといいですね。

TVは綺麗

A

Summer Concert 2004 「いざッ、Now」 [DVD]アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2005/01/01メディア: DVD購入: 24人 クリック: 93回この商品を含むブログ (102件) を見る 練習から帰ってきたら誰もいなかったので、『いざッ、Now Tou…

手のかかる子ほど

午前中はサロコンの練習に。9:30集合、10:00開始*1だったのですが、夕べ2:00頃寝たせいか、電車で爆睡したせいか、うまく音が出ませんでした。吹奏楽器を始めて13年、やっとヴィブラートがかけられるようになったのですが、今日はかけようとしてもうまくかか…

唯一

A

ARASHI NO.1-嵐は嵐を呼ぶ-アーティスト: 嵐,戸沢暢美,久保田洋司,TAKESHI,J&T,F&T,椎名祐生,鈴木雅也,宗像仁志,ZAKI,岩田雅之出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2001/01/24メディア: CD購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (61件) を見る…

何バージョン売ってるの(笑)

A

帰ってきたらCS放送で『青の炎』をやっていて、最後の20分くらい見ました。・・・ニノファンといいつつ、見ていないのです*1。主人公が死んでしまう話は基本的に苦手なんですが、まして主人公が二宮くんでは、よほど気分のいいときに見ないと数日間浮上でき…

花嫁さん

ひとつ下の後輩さんの結婚式二次会に出席しました。普段もかわいい人なのですが、結婚式は女性が一番輝く日。いつもの何倍もかわいく、そして綺麗でした。恋愛願望も結婚願望も薄い私ですが、結婚式や二次会に参加すると「結婚っていいものかも」と思います…

仲間増えた?

A

入社2年目のとき、就活中の学生さんから電話で会社の様子を聞かれたことがあります。その子は無事内定をもらい、違う部署で働いているのですが、実は二宮くんのファンなのですよ(笑)。1年半前*1同じ部署の、彼女の同期にベストアルバムを貸したことがあり…

やっと金曜

朝から16時まで研修の立会いでした。立会いはいればいいだけだから楽じゃないの?と思われそうですが、同じように講義を聞いてメモを取るし、みんなの発表にコメントしたり、事務連絡をしたりとやることもあるので結構疲れます。座って聞いていたはずなのに…

新人さんいらっしゃい

新人さんが配属されてきました。1度会っているけど人数が多くて覚えていなかったので、どんな子たちだろうとわくわくしていたのですが、みんな大人っぽくてびっくり。いい意味で、とても1年生とは思えませんでした。2月に課長から「言うことは4年生だけど、…

プロ野球中継の季節ですね(Dの嵐のオープニング風)

A

Dの嵐はいつも予約録画をして寝るのですが、昨日は野球中継延長を考慮に入れずに予約してしまったため*1、途中で切れてしまいました。CM明けに逆回転で録ったドラマを逆再生するというところで切れてしまったので、完成形を見逃したよ・・・。悔しい。今年も…

締め切り明けたよね?

年度末の忙しさはなくなりつつあるのですが、教育関係の仕事が入ってきて、忙しいような気がしている今日この頃です。昨日も打ち合わせに2時間かかり、帰宅したらぐったり。TVを見る気力もなくて、最近では毎週きちんと見ているレギュラーは『新堂本兄弟』の…

ピンクレディーの回

KKK

いきなり「運命」だの「剛じゃないと」などと言い出すので、「どうしたの、光ちゃん?」とドキドキしてしまいました。多少限定されるコンサートや会報ではなく、TVでばーんといってしまうところとか、「たまにはこれくらい言っとかないと」と茶化すところが…

幸せな一日

A KKK

昨日買ったduetで剛くんが「CHAGE&ASKAで一番好きなのは『PRIDE』だ」といっていたので、聴きながら書いています。この先いくつ歳をとっても、色あせずいい曲だなーと思える名曲。私も大好きです。記事を読んでいて私がCHAGE&ASKAで一番好きな曲は何だろうと…

クラシック喫茶

日曜の練習帰り、フルートのおじさまにクラシック喫茶へ連れて行ってもらいました。父に聴いたら知っていたので、クラシック好きには知られたお店なのかもしれませんが、私は初体験。「バロック」という店名だけあって、かかっていたのはバッハでした。グー…

ミンナのテレビ

A J

絶対に帰れないとわかっていたのですが、2時間あったので予約せずに出社。予想通り間に合いませんでしたが、最後の30分くらい見られました。その前何をやっていたのかはわからないけれど、話があちこち飛びすぎていたし、バタバタしていて落ち着かないし、あ…

1週間

12日に2004年度が終わりました。例年より楽でしたが、残業続きだったのでやはり大変でしたね・・・。最近は何よりもまず睡眠!という身体になり、寝不足だと即体調に現れるようになりました。歳をとったのかな(笑)。特に今週は毎日眠くて眠くて、TVもほと…

@携帯

KKK

練習が終わって帰ってきたら急に気持ち悪くなってしまってずっと寝てました…。単なる寝不足ですね(笑)。明日休むわけにもいかないのでまた寝るのですが、でもこれだけはと思って携帯から書いてます。剛くん、26歳のお誕生日おめでとうございます!

演奏会CD

2月の定期演奏会のCDが届きました。どきどきしながら前プロと中プロを聴いたのですが、目立っていい(むしろ目立たないといけない)ところでも、私の音がよく聴こえない・・・。追い詰めて頑張ったつもりなのですが、自信なくひょろひょろと吹いているのが丸…

予想通りの

一般職の内示が出ました。異動希望は出していなかったけど、入社してから丸4年今の部署にいるのでおかしくはないのですが、「異動なし」でした。周りの人に「つばさちゃんの異動はないよ」といわれ、口では「そんなことわからないよ」といっていたけれど、内…

春暁

ここ2週間慢性的に眠いです。その眠気を押して仕事をしているせいで、眠いのに眠れない身体になってきたのか、寝ていいはずの夜もなかなか寝られません(涙)。お風呂に入ると目が覚めてしまうんですよね・・・。そのせいかまた皮膚炎が出てきました。薬を飲…

通勤のお供

1枚のCDを飽きるまでエンドレスで聴くタイプなので、毎日『ether』を聴いています。聴けば聴くほど、いい曲揃いだなーと思う。これまで音楽に関しては人が勧めているものを聴いてみようと思ったり、勧めてくれたものを素直に聴くことがなかったのですが、自…

通常盤到着!

KKK

TSUYOSHI DOMOTO 2nd LIVE [si:] ~FIRST LINE~ (通常版) [DVD]アーティスト: 堂本剛出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/04/06メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (14件) を見る 昨日は1枚目を半分くらいまで…

フライングゲット

KKK

TSUYOSHI DOMOTO 2nd LIVE [si:] ~FIRST LINE~ (初回限定版) [DVD]出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2005/04/06メディア: DVD クリック: 4回この商品を含むブログ (39件) を見る タワレコで予約していた初回盤を買ってきました。普段は…