2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

有休…

毎年「いかにむりやり有休を使うか」という不毛な悩みを抱えます。絶対に消化しなくてはいけない5連続休暇が2回あって(お盆休みとか正月休みに該当?)、それが1回残っているのですが、正直なところそんな余裕はない…。今年は普通の有休も半休を2回で1日分し…

早帰り

水曜日なので早帰りしてます。といっても、本当はもう少し早くないといけないんですが(笑)、気持ちや体力的には十分ラクなので嬉しいです。駅ビルに寄って、欲しかった文房具を買って帰ろうと思います。…駅ビルが出来て、頻繁にお買い物をするようになったか…

花粉症

だんだん症状が出てきました。目がかゆかったり、喉がいがいがしたり、くしゃみが出たり。でも呼吸法のおかげか、症状が出るのも例年に比べてかなり遅いし、出ても周りの人に比べるとひどくないです。鼻が出ないだけで全然楽!もちろん本格的に飛ぶのはこれ…

地震

内線電話をかけてお相手が出た途端、ゆらゆらと揺れました。気づいたのは16時半頃の一度だけですが、結構大きくて長かったので怖かったです。お互いに「あれ・・・揺れてますよね・・・」と言って黙り、ある程度収まってからお話しました。揺れを感じること…

女子力向上活動

お正月以降、つれづれ以外のカテゴリーがほぼない(笑)。今年も「私は本当にKinKiファンなんだろうか・・・」と思いながら過ごし、年末年始のコンサートで「二人の歌声が聴きたかったんだよ〜」と泣くんでしょうか。。。いかん、まだ2月なのに2013年が終わ…

シェアハウスの恋人

3話からためていたので一気に見ました。汐ちゃんとは似たような境遇だけど、そこまでがっつり共感はしなかったかな。でもドラマとしては重すぎず軽すぎず楽しく見られるし、人を好きになるってやっぱりいいな、またそういう人に会えるといいなと思ったので…

にゃんこの日

光一さんが手越くんの言った「仔猫ちゃん」を「にゃんこちゃん」と脳内変換していたことが忘れられません・・・って、今週あまりにハードすぎて、若干テンションがおかしいです。月初からやっている憂鬱業務・・・だいぶ慣れて憂鬱ではなくなったので、仮に○…

眠くて・・・

頭が痛いです(笑)。毎日22時頃帰宅しているので、さすがに早くは寝られず、週後半はどうしても疲れがたまってしまいます。今週はチョコラを2回も飲んでしまった。。。でも帰ったらごはんは出来ているし、お風呂も入るだけになっているし、家族には心から感謝…

2/20拍手レス

拍手コメントありがとうございました!

2/17拍手レス

拍手コメントありがとうございました!お返事が遅くなってすみません。

感謝

昨日の日記にお☆さまをくださった方々、拍手コメントをくださった方、ありがとうございました。もしうっかり読んで嫌悪感を抱かれた方、ごめんなさい(再び訪れてはいただけないでしょうから、受け取ってもらえないけれど)。さすがになかなか眠れなかったし…

世界は片想いで出来ている

17日深夜に拍手コメントくださった方、ありがとうございます。お返事は後日させていただきますので、お待ちくださいね。 試験勉強の負担感はなくなったものの、テレビを見る余裕も、本を読む余裕も、新聞を読む余裕もなく、「泣くな、はらちゃん」は2週分た…

日々たたかい

ギリギリの20時まで残業しても、間に合わないかもしれないと思うものが2つ。期限は来月末ながら、そろそろ頑張らないといけないものが1つ。毎日が戦いです・・・。でもときどき経験と知識があればたいしたことじゃないってこともあり、1年いないんだからそ…

女子力

いまいち納得感のないきっかけで、いろいろ考えてしまった週末でした。。。ひとこと女子力と言っても、女性の中でも思うところはそれぞれ違うし、まして男性と女性だったら全然違いますよね。それをいったら女子力だけではなく、何事もそうですが(笑)。振…

寝てみると

昨日の続き。たたみます。

深夜のテンション

キャンドルの灯でお風呂に入ってきた。もやもやしたとき、たまにやります。中毒になる危険があるから、長いことはできないですけどね。 強くなりたい気もするし、強くなってどうする、とも思う。もうさめてるし、そもそも酔うほど飲んでないけど、お酒を飲む…

お疲れ様でした

もうすぐ日付が変わるなーと思いながらの帰り道。今日は会社の人たちと飲みに行きました。楽しかったです。 以下はつまらないつぶやきなのでたたみます。

眠い。。。

地元駅でバスに乗りましたー。残業できるギリギリの時間までいると、片付けやらなにやら込みで、家に着くまで2時間かかりますね(焦)。必然的に寝るのも遅くなってしまい、会社を出るとめちゃ眠いです。業務時間中は大丈夫だけど、その反動がすごい(笑)。今…

いつまで

1日1エントリーを続けられるかなーと思いながら、ハイクでもよさそうな短い日記を書いています。書きたいことがあるような、思ったそばから忘れているような、そんな毎日。。。仕事は大玉を抱えているとは思っていないのですが、毎日あっという間に過ぎてい…

一夜明け

とはいっても、帰宅したときは本日になっており、洋服や楽器を片づけたりいただいた花束を花瓶にさしたり、お風呂に入ったりして、ベッドに入ったときには1時を回っていました。。。さらに職場で隣に座っているのがオケの人なので、ものすごく不思議な気分で…

演奏会

無事に終わりました。個人的にはあぁぁぁと思う失敗もしてしまったし、これが今できる精一杯と言い切れないところもあったけど、全体的には良い演奏会だったと思います。個人の部分は、これまであまりなかった欲が出てきたから…と前向きにとらえて、次回へつ…

いよいよ

明日は演奏会です。恒例となったマニキュア。・・・淡い色をぬるので、写真を撮ってもいつもまったくわかりませんが(笑)。なかなか綺麗にぬれました。綺麗にぬれると気分がいいね! 昼公演のため、集合が早いので短いですがこの辺で。半年間の練習の成果を…

きみにとどけ

10時ぐらいまで寝てて(笑)、午後は本番リードをどれにしようかな〜と思いながら練習しました。お昼ごはんと夜ごはんは作ったけど、それ以外はだらだらした1日だったな〜(苦笑)。休みの日も同じリズムで生活しなくてはと思うものの、遅くまで寝てしまいま…

やってて良かった

火曜日の試験は資産運用についてだったんですが、資産運用に関する書類に触れることになりました。まだ終わって間もないこともあり、説明を受けている間、テキストに書いてあったなーと思ったこともちらほらありました。だからといって何のことかわかったわ…

歩んできた道

電車で異動前に同じ部署で働いていた課長さんにお会いしました。すごい偶然!課長さんが下車するまでずっとお話していたのですが、変わらず優しくて穏やかで、私がいうのもおこがましいけど真面目で誠実で、癒されました。。。同じ時期に異動されたので、前…

寒い

雪が降っている間は意外に寒くないけど、降った後って寒いですよね?? 最近暖かくなってきたなと思っていたから余計にそう感じるのかもしれませんが・・・暖房つけちゃいました。乾燥するからあまりつけたくないのですが、本番前に風邪をひいては泣くに泣け…

試験終了

帰りが遅くなっても、帰り道や家で勉強しなくてもいいと思ったら楽ですね…!ひとつ心の荷が下りて、久しぶりにiPodで音楽を聴いています。心がいっぱいいっぱいだと大好きな音楽でさえ聴けなくなってしまう…。異動したてのときもそうで、そのときは人の話し…

初日

KKK

SHOCKも今日からですね。当落確認もしていなければ、DVDの発売日も昨日知ったくらいだし(気もそぞろすぎ)(DVDは買うか未定ですが、買うなら帝劇にしようかと)、ついったを見る余裕もないけれど、皆様が元気で、最後まで無事に幕が開きますように祈ってま…

始まった

今さらじたばたしたって受かるものは受かるし、落ちるものは落ちると開き直りたくなるほど頭が痛いです。なんだろう、これ。ブルーライトなのか電磁波なのかストレスなのかわからないけど、こうも頻繁に痛いと気が滅入るし、支障ありまくりです。しかもズキ…

今日こそは

本当に何のネタもない。。。お布団を干して、呼吸法して、朝ごはんを食べて、掃除機をかけて。お昼ごはんを作って、勉強して、妹ちゃんと近所の薬局までお散歩して、勉強して。夕ごはんを作って食べて、勉強して、お風呂に入って今です。演奏会の前なのに自…