2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

28日の兄弟

KKK

昨日ビデオの整理をしていたら、徳永さんが出たラブラブとかミュージックフェアを録画したものが数本出てきました。ビデオは祖父母宅へ引越すときにほとんど処分してしまったけど、まだあったんだねぇ・・・。大好きな『恋人』とか『LOVE IS ALL』を歌っていて…

ぺったん。

A

やっと年賀状CMを見ました(これまた捕獲はできなかったけれども)。ちんまりしている姿がかわいい・・・。ホントにこんなふうに書いてるんだろうなーと思わせる、親近感のわくCMだと思いました。今日KinKiコンの振込みも済ませたんですが、いよいよ冬って感じ…

ただいま

A

ファミレスでドリンク飲みながら、延々Jトークしていたらすっかり遅くなってしまった(笑)。でも舞台の話はほとんどしなくて、先日のタキツバベストのこととか、ドームコンのこととか、年賀状のCMはどこで見られるかとか、キンキのこととか、昔話などをして…

@携帯

ハンバーグ&から揚げ。三人とも(笑)(追記:新大久保といえば韓国料理屋さんのメッカなのに、ファミレスに入ってしまったKちゃんとIちゃんと私。唐揚げは外せないよね!といい合い、頼んだのが写真のもの。誰かと誰かのためのメニューみたいだね・・・といい…

コメンタリー

A

おもしろかったです。ほとんど監督が話しているような気もしたけどね?(笑)コメントしないで見入っている間も多くて、シークレットトークみたいだった・・・。でもいい雰囲気で仕事していたんだなぁというのがよくわかったし、撮影の裏側もたくさん聞けたし、…

嵐の前夜

A

しらたき麺のスープ、新バージョン見ました(捕獲はできなかったけれども)。このCMのにのちはホントかわいいですね。相変わらず「ヘルスィ」が印象的(笑)。年賀状のCMはまだ見られてません・・・。WSでちらっと見たけど、早く見たいなぁ。 どうぶつ園は毎週…

休憩中

2日とも台風接近ということで出かけず、練習したりTVを見たりゲームをしたり、おうちでのんびりまったり。有閑倶楽部を見て、赤西くんはいつも赤西くんだなぁと思った。これまでに見たのはX'masなんて大嫌いとごくせんとanegoだけですが。でもドラマの赤西く…

ゲーム

きのこのカップシチューを持って行ったのですが、ランチミーティングがあったため、食べられませんでした。結局コンビニでサンドイッチ買った・・・(涙)。意気込んで行っただけに(何しに会社行ってるの・・・)残念です。 DS西村京太郎サスペンス 新探偵シリー…

ストック〜

先日スーパーで買いだめしました。おこげ以外は未体験味*1。木曜はお弁当を持って行かないデーなので、ひとつ持って行って食べることにします。 今日は打ち合わせにおける上司の一言に殺意を覚え、その後来たメールに添えてあった言葉に憤死しそうになりまし…

ひとつにつながり・・・

A

業務中、派遣社員さん2名に「質問があるんだけど」と呼び止められたので、何、何事!?とビビったのですが。まじめな顔で「3つあるんだけど、1つ目。ずっとずっと♪っていう嵐の歌は何てタイトル?」といわれました。・・・あ、そっち系ですか?(笑)私は業務のこ…

わーい

A

ミチロリンが道スポを定期購読してるので、ニノの年賀状記事をもらいに行ったら(先週の相葉ちゃんももらった)、ちょうど日ハムの日本シリーズ出場が決定した翌日だったため、全紙あった(笑)。もちろん全部いただきました。小さいながらもみんなカラーだよ…

今回ばかりは

A

べいすとーむが聞けた人はいいなーと思いました。お宝音源でFriendship歌ったそうですね〜。見られないもの・聞けないもの・手に入らないもの、そういうものに悶々としないようにしてるので、二ノのラジオが聞けないことは納得済みなんですが。今回ばかりは…

@携帯

ミチロリンと二人で晩ごはんでした。ミチロリン作の肉詰めレンコン焼きと私作のなすのピザ。なすのピザは私が作ったもので、ミチロリンにも好評な数少ない料理(笑)

ゴールデンラッシュアイバ

A

新番組が始まるときは心配だったけれど、今回は安心して見始められました。時間帯が違うにしろ、宿題君があるからかな。90分ということでちょっと間延びしたし、レギュラーとゲストでわぁわぁいっててちょっとうるさい感じもしましたが、なにしろ初回ですか…

読書の秋

社会人になる前は本ばかり読んでましたが、入社と同時にパタと読まなくなりました。この6年半で新しく買った本は数えるほどで、後は大学時代に読んだ本を繰り返し読むばかり。お友だちにブックカバーをいただいてからするようになったけど、それまではしない…

@携帯

6時台のズームイン見ましたよ。昔のテレビジョンを思い出しました。よく考えたら我が家は喪中なので、今年は年賀状って関係ないんだけど。新年のご挨拶、今はメールが多いみたいだけど、やっぱり年賀状もらうとうれしいよね。確かに贈り物だなって思う。

今はもう秋

A

びっくりするくらい、半年前のことを覚えてないんですけど(爆)。5人の煽りから、MCから、ほとんど何も覚えてない・・・。でもその日の日記にも「テンション高くて何も覚えてない」と書いてあるので、真実だったということでしょうか。・・・終わった後、会場の熱…

アンコール

A

お風呂から出たらすぽるとまで間がなかったので、Disc2だけ見ました。アンコールから見るっていうのも変ですけど。まずサイン投げが目に入って、映像の綺麗さやドームの広さより、そちらにびっくりしてしまいました(笑)。今の嵐人気で買った人にはかなりイ…

AAA+

A

取りに行ってきました。これからお風呂に入って、出たら牛乳片手にゆっくり鑑賞します。仕事持って帰ってきたけど、もう明日でいいや(苦笑)。・・・普段パッケージをしげしげと見ることはないのに、ぱっと目についてしまったのですが。翔ちゃんのソロってUnti…

疲れたー

練習に行ってきました。吹きっぱなしではないにせよ、12:30から17:30まで練習というのは疲れます。10:00頃朝ごはんを食べてから、何も食わずでっていうのがこれまた厳しい(苦笑)。だいたい16:00を過ぎると楽器と共にお腹もぐるぐる言い出し、「お腹すいた…

魅力があるよね

A

いろいろたまった秋の特番。まず見たい!と思った昨日の実験から*1。編集して、DVDに移しながら鑑賞。・・・昔は鑑賞してから編集していたのですが、見てしまうと編集するのが面倒くさくなるので、操作に慣れてからはDVDに移しながら鑑賞するようにしています。…

HDDフル活動

A

朝からHDDレコーダーがフル活動でした。昨夜頑張ったものの、13時間しか空きがなかったため、本編以外はLPで録画*1。それでも帰宅して確認したら残り6時間くらいになっていたので、何とか番宣部分は・・・!とチラ見しつつ、さくさく編集してDVDに焼きました。…

ぶどうひとつぶどう

ふと「私の仕事ってぶどうみたーい」と思いました。ひとつひとつは小粒なんだけど、列挙すると意外にたくさんある。ひとつひとつ関係ないようでいて、実はつながってたり大分類は同じだったり。今度課長との中間面接があるので、上半期の振り返りをしている…

ニッキを読んで思うこと

二ノがニッキで次回までにお互い成長しているといいねって書いていて。この人は私がいいたくてもうまくいえないことを、いつも正しい重さで、わかりやすいことばで、さらりといってしまうなぁと地団駄踏んでしまったんですが(悔しいらしい)。CUTの記事も今…

そしてありがとう

A

(お詫び。深夜のエントリはあまりに半端な感想だったので追記しました。あと、DVDの件はよくよく思い出すと翔ちゃんが「TVは入ってないけど、DVD用のカメラが入ってるの。すごいよね。MCがカットされるかどうかはこの後(のおもしろさ)にかかってるよ」っ…

@携帯

軟弱なので、最近火曜日は指定席の特急で帰ってしまう(500円)。ビールではなく(笑)豆乳片手に、今更ながら翔ちゃんのうらあらし(大阪追加)を読んで泣きそうになりました…。この夏、翔ちゃんは完璧でした。お母さんの偉大さを痛感しましたよ…。

前進あるのみ!

A

タイトル書こうと変換していて、この曲をiTunesにインポートするとき、データベースは『Everybody全身』になっていたのを思い出しました。そういえばKinKiの『キミハカルマ』も、私がインポートしたときは『キミハカマル』だったなぁ。 東京ドーム1日目。席…

@携帯

第2回も合格点だったので、受かるかなぁと思ったんですが。自己採点したら1点足りなかったよー(笑)。去年まで出題実績がなかったり、テキストで太字になってないところが結構出て、かなり手強かったです。まぁ、受かればいいや!と思ってはいたものの(当初…

第1回模擬テスト

74点だった(60点で合格)。今まで3回の中で一番ちゃんと勉強したけど*1、今までの点とあまり変わらないってことは、私の頭の限界ってことでしょうか(笑)。これからお風呂に入って、第2回やります。あと少しだー! *1:前の2回がどれだけいい加減だった…

やたっw

KKK

祝・オリジナルアルバム発売決定! 初回盤は7月22日のDVDがついて900円増しって破格よね(←39を両方買ったことは忘れよう・笑)。明日黄色い涙を取りに行くついでに予約しなくちゃ。それから兄弟にマッキーと徳永さんがゲストで来るらしく、それもめちゃくち…