2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早すぎる

もう7月も終わり・・・早い・・・早すぎる・・・。前進しているんだかしてないんだか、してても牛歩なのでわからないのか、なぜこうも仕事が遅いのか不思議です。今までやっていた仕事を他の人に引き継いだりしているけど、みんな私より早くできる(笑)。それ…

治らない〜

吹き出物がなかなか治りません・・・。10代の頃はニキビなんてほとんど出来なかったし、出来ても1〜2日で治りましたが、20代も後半になってきた頃からときどき吹き出物に悩まされます。呼吸法もやっているし、短いけどちゃんと寝てるし、玄米と野菜中心の食…

同期会

久しぶりの同期会でした。体調が悪くて欠席の人も多かったけど、8人集まりました。同期は16人で、うちお母さんになっている子が4人(妊婦さん入れると6人)、お星さまになっている子が1人と思うと、5割はいい出席率です。おいしいものを食べながら、みんなで…

秋のブラームス

少し前、新聞に後期N響公演の広告が載り、9月がオールブラームスであることを知りました。今度の演奏会でハイドンバリエーションの1stを吹くことになったので行きたい!と思い、本日の一般発売に臨んだのですが・・・完敗しました(涙)。会員先行販売でほぼ…

オケ

今年度の団員総会と初合奏でした。本格的に練習が始まるのは8月終わりだけど、サロンコンサートでお会いしていない方とは2月の演奏会ぶりなので、毎年待ち遠しく思っている日です。でも前にちょっと書いたけど、今は楽器を吹いていても前のように気持ちが前…

終わってる。。。

Mステの予約を忘れていたよ…! 帰宅して新聞を開いて、ぱっと目についた光一さんの名前。先週は覚えていたのに、なぜそこで予約しなかった、自分!! これまでも忘れることはあったけど、それにしてもなぁっていう思いも。しかもそこまでガッカリしていない…

眠い。。。

翔ちゃんがやっている番組をちらっと見ました。山口もえちゃん久しぶり。その昔、相ちゃんと納豆かき氷を食べてワーキャー言っていた頃とは違って、たくましくなったような。。。変わらずかわいいし、話し方もおっとりだけと、お母さんだけありますね。テー…

こうにもなぜ

疲れるんでしょうか・・・。繁忙期は終わったし、少し早く帰っているし、睡眠時間も変わってないし、寝苦しいほど暑いわけでもないのに、毎朝起きるのがつらいです。そして「どうしようぅぅぅぅぅ」と思うほどやる気が出ません。今までと違うことといえば、…

せまい日本

学習能力が低いので、政治・経済・国際に疎いことを選挙前後しか反省しないんですけど(笑)。選挙が終わって、テレビや新聞は選挙結果の分析や今後の政策などで盛り上がってますね。ネットは・・・どうなんだろう。某サイトのトピックスタブを見る限り、台…

綺麗なものでも見て。

ふとしょっくのセリフを思い出しました。立ち止まった奴は切り捨てられるんだろ?っていう、コウイチの弟分役の人がいうセリフ。しょっくは風刺ではありませんが、現代を風刺するのに合ってるセリフじゃないかなーと思いました。・・・あら、結構すさんでる…

16周年

KKK

KinKiさん、CDデビュー16周年おめでとうございます! 今は何をどう書いていいのかわからないけど(笑)、これまでの人生の半分をKinKiさんとともに過ごしたのは事実で。励まされたり、背中を押されたりすることもたくさんあったし、素敵なお友だちと出会えた…

明日は

参院選ですね〜。都内に勤めているので、日中はゴボゴボと演説の声が聞こえてきましたが、地元ではほとんど見かけませんでした。もっとも休日に駅前へ行っていないので、来ていたとしても遭遇するわけがないのですが(焦)。でも地方選ではうるさいくらい回…

さびしんぼう

もうすぐKinKiさんのCDデビュー記念日ですね〜。結局何もないまま・・・っていうか、CDを出すこともなく16周年を迎え、17年目に突入すると・・・(苦笑)。この先もしばらく動きがあるとは思えないし、忍耐力っていうか、愛情が試されているとしか思えないんで…

明日も

今日の研修はなんとか説明しました。緊張はしなかったので、冷静に言うべきことを言えたと思います…。一緒に行った課長さんにも、チーム会の司会もですが話すのはうまいと思いますよと褒められました…!人前で話すのは嫌いですが、数をやっていることやそう…

ファイティン

連休明けも行ってしまえば何とかなるというか、何とかするのがオトナなのだと思いますが、何とか1日頑張りました。金曜日の涙案件は課長さんに相談して電話したものの、案の定納得してもらえず…。先方の気持ちはわかるものの、こちらに非があるわけでもない…

シナコン

SHINHWAのコンサートへ行ってきました。幕張メッセ・・・嵐の握手会以来です(笑)。マリンスタジアムにも2年くらい行ってないし、久しぶりの海浜幕張でした。片道約2時間かかりましたが、妹ちゃんとの遠出は久しぶりなのでそれも楽しかったです。 コンサー…

自然に。。。

朝起きてすぐ呼吸法をするようになって3週間が経過しました。10分きちんとできる日は稀ですが、たとえ1分でも続けるのが大事と思って続けてます。肌のかゆみはだいぶよくなりました。あと体型もすっきりしてきました。異動してからというもの夕ごはんが遅い…

さらりーまん

三連休の中日、しかも午前中に書く話でもないけど、毒出ししないと引きずる気がしたので・・・。金曜日の帰りの話です。推敲せずにわーっと書きなぐってます。なのでお休み満喫中の方は続きを開かない方がいいと思います。自分勝手にもほどがあってごめんな…

おめでとう〜!

kzm

風間くんが5月に結婚していたとか・・・! 5つ年上で、10年愛を実らせて・・・というのが意外にも「意外だな」と思ったのだけど、逆に10年間風間くんを見守って、支え合って、静かに歩んでくれる女性と出会ったって思うと、「納得!!」かな(微妙に違うの…

(涙)

やっと1週間が終わりました。忙しさと自分の出来や要領の悪さと暑さで疲れました・・・。でも呼吸法と玄米食のおかげで、この程度で済んでいるんじゃないかっていう気もする。そうじゃなかったら胃がキリキリと痛み、不安と心細さで居ても立っていられなかっ…

あつ。。。

録画しておいたサラメシを見ていたら、テロップで「高温注意情報」が出てたまげました。そんなのあるのね・・・。正午までの最高気温が東京都心は34.3℃と出ているけど、私の部屋は今も34℃あります。ちなみに湿度は58%です。毎年自宅でホットヨガが出来るん…

時間なし

私の知識不足、理解不足、読解力不足、いろいろ非はあるものの、かなり遠回りして作業結果に至ったことが判明してぐったり。私は異動していった後輩さんみたいに優秀じゃないよー、そもそも優秀じゃないと出来ない作業じゃダメよーと思った。専門性の高い部…

心のふるさと

前の部署でお世話になった上司と仲良しだった後輩さんが転勤で大阪へ行くのですが、送別会に顔だけ出してきました。気持ちは参加したかったけど、帰りも遅いし、家も遠いし、まだ火曜日だし、繁忙期が続くのでわがまま言ってしまった(火曜日なのに疲労感が半…

応募中

会社の方の協力もあって、60枚たまったよ〜! これで保冷タンブラーがもらえます。ポットを3つ、タンブラーを4つ持っているけど、タンブラーは全部保冷じゃないので、必ずもらえるなら・・・と集めてみました。早速登録していますが、60枚入力するのって大…

久々のお買い物

レッスンの日であってもギリギリまで寝ているのですが、珍しく早めに起きました(昨日あれだけ寝て、夜も早めに寝たんだから当たり前と言われたら、お返しする言葉もないのですが・・・)。でも目覚めたときは「疲れた・・・」と思った(苦笑)。目覚ましが7…

お迎え

夕方お迎えに行ってきました! そのままごはんを食べに行ったので、まだ見てないのですが。。。そしてKinKiさんのDVDを予約したら、店員さんが「こちらもいかがでしょうか」としょっくの予約券をくれました(笑)。久しぶりに(?)光一さん監修のDVDなんで…

疲労200%

疲れた〜! 今週は本気で疲れました。前の部署でも今の部署でも「疲れた・・・」とつぶやく人がいるんだけど、「そんな言ってもどうにもならないことを」と思ってしまうので、なるべく言わないようにしているのですが、今日は朝から同期に「今週は疲れたわ〜…

おめ

水曜日だから早帰りできるので、お迎えに行けるかなーと思っていたのだけど、飲みに行くこととなり、先ほど帰りました。楽しかったけど、光一さんDVDは土曜日で決定です。。。とりあえず発売おめでとうございます!! なんとか「簿記とは」について話してき…

緊張した!

今日の引き継ぎも何とか終えました。巨大玉はものすごく緊張したけど、丁寧に話せた・・・とは思います。用意したことしか話せなくて、質問はほぼ全部同席していた一緒の担当の方が答えてくれたけど(笑)、その先の知識は頑張って身に着けたい。まだ実際の…

新体制

引き継ぎのうち、ひとつが終了。しかしこれは小玉…。明日は中玉と巨大玉、明後日は大玉よりの中玉、木曜日は大玉です。あくまで私の知識比なので、他の人ならすらすら話せるはず。。。この1年、意味をじっくり考えて理解しないまま、作業していただけだった…