2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

出張

明日は大阪、明後日は名古屋です。かなり憂鬱ですが(緊張もしてるし)、行ってきます。次回の更新は2日の夜中か、3日になります。

そういえば

帰りの電車で初恋の人(笑)を見かけました。ミチロリンにいったら「よく気付いたね!!」といわれたのですが(当時と相当変わっているらしい)、私はすぐにわかりましたよ。というより、実はこれまでに何度も目撃しているんですよね。でも初めて見かけたとき…

レイ-レイ-レイ(違)

A

買っちゃったよ。えへ。お家でゆっくり見ると、どの写真もかなりツボだなーv 今猛烈に『きみはペット。』が見たいです(途中から見たから)。これまでにないくらい、松本くんにハマってるつばさでした。

ネタバレ

J

『ホールドアップダウン』観に行ってきました。駅に着いたら人身事故で電車が止まっており、「間に合うの?」と泣く泣く私鉄とJRを乗り継いで急いだのですが、結局5分の遅刻で到着。廊下にもれる声を聞きながら、死ぬなら人に迷惑をかけるなとヒドイことを思…

冬物

やっと衣替えしました。タンスいっぱいだった夏物を出して、冬物を入れました。これで明日から季節らしい格好で出社できます。・・・こういうところが嫁に行けない所以でしょうか(その前にもっと別の理由があるのは百も承知です)。しかしホントに秋物とい…

次回はtutti

先週のメトロノーム練習の成果がちょっぴり出たのか、今日は先輩に前向きなアドバイスをたくさんしてもらえました。「ここはもうちょっとこう」とか「ここは捨ててもこっちは絶対必要な音」とか。これまで数回菅打練だったのですが、次回は久々のtutti。頑張…

ダースとキンキラ

KKK

ダースの光ちゃんソロバージョンを見ました(結構長かったから30秒あったのかな)。何だか美しくないですか〜。グローブ持って転げるところはオカシイですが、正当派の微笑みがいっぱい。次は捕獲したい・・・。来週の『エンタの神様』でも流れるかなぁ。そ…

1ページ約207円

A

本屋さんで『Ray』を立ち読み。1ページ目から「松本くんカッコいいー!」と思わず笑ってしまいそうでした。でも次をめくって笑ってる写真!! これがめちゃくちゃツボで、笑いを堪えるのに必死でしたよ・・・。道明寺で見せる冷酷で傲慢な表情も好きですが、や…

母は嵐が結構お好き。

A

まごまごはにのあい。相葉ちゃんは相変わらず可愛いし、ニノは何度も爆笑しているしで、見ているだけでニコニコと和みました。母が「また相葉くんー?」というので、「先週も相葉ちゃんだったっけ?」(忘れっぽい私)といったら、「櫻井くんと相葉くんだっ…

妹は心配性。

まごまごを見てうふふーと笑っていたら「おねーちゃん楽しそうだね・・・」、数取団を見て大爆笑していたら「おねーちゃん大丈夫?」といわれたつばさです。ええ、大丈夫ですとも。単にジャニーズが好きなだけで。これくらい普通です(キッパリ)。・・・で…

金曜の夜は

A

『花より男子』にうっかりすっかり夢中でございます。『南くんの恋人』よりも『優しい時間』よりも大興奮で見ています。休みなのをいいことに先週のをリピしたうえ、まだ見てなかったはなまると番宣を見て、満を持して第2回を見ちゃったもん(笑)。ドラマの…

Mステ

J

うたばんは見逃したけどMステは見た! 亀ちゃんは歌詞が飛んで笑っちゃったところが可愛かったですね。終ったら天仰いでたし。そしてシャツから覗く山ピーの胸がものすごい厚くなっててびっくりしました。ガリガリのイメージだったから(笑)。でもどんなに…

眠くなる

高校生のとき図書館司書になりたいと思って資格も取ったのですが、結局今の会社に就職しました。でも冷静になって考えると「目指さなくてよかったー!」と思います。第一に図書館にいるとやたらと眠くなるので仕事にならない。第二に静かなところで知らない…

そんな昼下がり

朝は寝坊したけど、お昼ごはんを作り、掃除機をかけ、夕ごはんのお米を早々といだ私。午後は練習〜と思っていたけど、お腹が痛いので休むことにしました。普通の腹痛ならまだ頑張れるんだけどねぇ。休みを取っていなければ練習できない日だし、まぁいっかー…

よんじゅうぶんのいち

休日出勤の代休と記念日休暇は取ったものの、有休を取っていなかった私。明日は初の有休です。去年までの繰越分と今年分を合わせてMAX40日休めるので、明日はその1/40ってことですね。・・・2005年度も半分以上過ぎたというのにまだ1/40(笑)。毎年5日くら…

お買い物

昨日に引き続き忙しい一日でした。もちろん帰るのはビリ(威張るな)。自分ではできるだけ速く、テキパキとやっているつもりだけど、どうしても人と同じ時間には終らないんだな・・・。何でだろう。 帰りにデパートへ寄って、シンプルなベージュのジャケット…

最近疲れやすいような。

受付締めの翌日なのに打ち合わせや上司との面談で席を外していたので、常に机の上がぐちゃぐちゃだわ、サブリーダー業務はほとんどできないわ(今日はリーダーが有休)でした。私自身は「6月の忙しさに比べればまだまだマシだわー」と思ったのですが、周りの…

つまんない

「日記を書く時間が取れないよー!」と思うのが一番ストレス溜まります。日記依存症。だから「家でも会社のことを考えなくちゃいけない日」はつまんないです。かといって業務時間中に報告書を書けるほど要領よくないしなー・・・。 新幹線の時間やら空席情報…

@携帯

やっぱり自分の部署にいると忙しいですねー。支社が暇なわけじゃないけど(笑)、やることがはっきりしてる分忙しい。締切とか打ち合わせとか上司と面談とか。支社留学の報告書も書かないといけないし、出張の準備もしないといけないので、今日はこれにて。

我が家は落ち着く

自分の所属部署に出勤するのはなんと気が楽なことか(笑)。もちろん仕事中はどきどきなんですけど、気が重くはないですね。やるべきこといっぱいでふぅって感じですが、コツコツ頑張ろう〜。

もうすぐ

J

「V6デビュー10周年」という文字をよく目にします。つられて私もよくV6を聴いてますよ。でも途中までしかiPodに入れられない(んですよね?)のが悔しいです。トニセンのベストアルバムとか通勤中に聴きたいのになー。ついでにたきつが聴けないのも悔しい。

東京千秋楽

A

大野くんお疲れ様でしたー。結局観に行けなくて残念でしたが・・・。大阪でのご活躍もお祈りしていますv

模様替えしたい

夏は暑くてパンツばかりはいてしまうのですが(ストッキングが暑苦しくて嫌だ)、秋冬春はスカートばかりはいてます。可愛くて女の子っぽい格好がしたくなるのだ。そんなでサイトもたまにはフリー素材などをDLして、可愛くしたいなーといじり始めたのですが…

髪切りました

この歳の女にしては美容院へ行くインターバルの長い私。すっかりモサモサになってしまったので、美容院へ行ってきました。夏前にかけた縮毛矯正が思ったより効いているので、思い切って短くすることに。前髪は長めで、サイドにはあまり段は入れないで、前下…

祝!!

ミチロリン、お誕生日おめでとう!! プレゼントは大切にするように〜(姉命令)。

いい奴

J

清志郎さんがいい味出してる『野ブタ。をプロデュース』。初回では人生はゲームだ!みたいなことをいっていたけれど、修二ってとてもそうは思えない子ですね(笑)。純粋に優しくていい奴っぽいし、地味に熱い男。亀梨くんのいい子っぷりが滲み出てるような…

やっぱり好きだ

A

『花より男子』の番宣で松本くんがいろんな番組に出ていたけれど、全部は張れなかったのでかいつまんで予約録画。それらはまだ見られていませんが、ドラマは見ましたよ。やっぱりあの髪型好き! ミチロリンは「しゃべるとダメー」といっていたけど(笑)、私…

優しい歌を歌おう

一夜明けて、だいぶ冷静になりました(笑)。1週間未知の世界で働いた気疲れとか。「営業現場の大変さ」や「まだまだ足りない自分の気配り」の重みを感じていたとか。これからも頑張ろうと思えていたこととか。レポートの件で悶々としていたりとか。課長に…

母は相葉ちゃんがお好き

A

リアルタイムでまごまごを見ていた我が母。私は練習中だったので内容はまだ知らないのですが、何でも櫻井くんと相葉ちゃんがレンコン農家へ行ったようです(櫻井くんって新鮮組でレンコン採ってたよな・・・?)。夕ごはんを作っているとき、母に「相葉ちゃ…

夜の有楽町

演奏会場だった地下鉄日比谷駅からJR東京駅まで歩きました。歩くのが好きなのでふらふらと歩き回る癖があるのですが、知らない土地・夜は危険ですね(笑)。知っている国際フォーラムから東京駅へ続く道ではなく、お店がいっぱいあるところを適当に歩いてし…