2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月終わり

明日は17時から勉強会があるので17時までに仕事を終わらせて、終わったら速攻帰って再び病院に行こうと思います。まぶたの赤みも痒みもほぼ取れ、薬を飲む生活にも慣れてきて、だいぶ楽になりました。先週は気持ちが沈んでいたけれど、薬を飲んで早めに寝て…

オリコン音楽配信

KKK

クレジットカード決済というのがネックで2日間迷っていたのですが、先ほどDLしました。未だISDNなので少々時間はかかりましたが、無事にDL・再生できてひと安心。早速聴いてみたのですが、結構綺麗に聴こえるものですね。逆にざらざらした感じや、お客さんの…

久々に!

サイト更新しました。いつもお世話になっているサイトさんがお引越しされたので、ひとつはリンクのページ。もうひとつは感想ページです。・・・ものすごく久しぶりだな(笑)。前回がいつだったのか、覚えていないくらい前ですねぇ。たぶん翼くんのソロコン…

ごくせん

J

珍しくドラマを3つ*1も見ています。一番楽しいのは『ごくせん』かな*2。『富豪刑事』はきょんちゃんが可愛くて可愛くて毎回楽しみだけど、正直なところそれだけの気がする・・・。『優しい時間』は映像が綺麗で、映画なら好きなタイプかもなぁと思うんだけど…

お昼抜き〜

練習に行ってきました。11時から12時過ぎまで木管練習に参加し、合奏会場のセッティングをして、13時から17時半過ぎまで合奏。アルルの女以外2ndなので先輩や弦楽器に比べたら吹くところが多いわけではありませんが、体力も根性もないので疲れました(笑)。…

最高の今

明日は最後の練習です。来週の土曜はゲネプロ。日曜は午前中にステリハをやって、午後本番です。いよいよだなぁ・・・。今週は1週間後に控えた演奏会への不安に、皮膚炎の診断が加わって、肌だけではなく気持ちまで荒れていたので、家族にもお友だちにも心配…

降って湧いた幸運

KKK

いきさつがよくわからないのですが*1、SHOCKを観られることになりました。昨日帰宅したら、「光ちゃんの舞台について電話があったよ。この番号に明日の11時から5時までの間に電話してだって」と母がいうので、払い戻し分はちゃんと換金したし、転売等もして…

眠い・・・

塗り薬と飲み薬のお陰か、まぶたの赤みと痒みはだいぶよくなってきました。以前内科で飲み薬を処方されたときも、皮膚科で塗り薬を処方されたときもしょっちゅう忘れていたんですが、今回はいわれた通りにしています*1。先生の口ぶりから完治はしないのかも…

堂本兄弟とHEY!3

KKK

さとう珠緒さんにノックアウトの光ちゃんがおもしろかった〜。半分壊れてましたね(笑)。恥ずかしがったり、口元に手を当てたり、剛くんはかわいかった。さとうさんのテンションについていけなかったのと、笑いすぎたのとでかなり疲れましたが、ふたりの恥…

帰ってきたら

A

会報とともに二宮くん主演舞台と松本くん主演舞台の振込用紙が届いていました。こんなのいつ決まったんでしょうか・・・。ファンサイトさんでそんな話を読んだことはありませんでしたし*1、公式サイトにもJ-Webにも未だ載っていませんでした。しかも二宮くん…

早帰り

初日の朝から薬を飲むのを忘れ、まったく自覚ナシの私(苦笑)。でも先生が「ひどくなるとこんなふうになってしまいます」と見せてくれた写真が恐ろしかったので、いわれたことは守ろうと会社で朝の分を飲み、ときどき席を立って薬を塗りました。でも1日4回…

バースディ

A

櫻井くん、お誕生日おめでとうございます。23歳。歳にして3つしか違わないのですが、教えている新人ちゃんと同じ歳だと思うと、随分離れているような気がします。新人ちゃんを見ているとフレッシュだな〜って思うんですよ。些細なことで落ち込んだり、焦っ…

観念して

皮膚科へ行ってきました。1年半くらい前に一時期通っていたのですが、そのうち診察時間に帰宅できなくなりそれっきりだったので*1、随分久しぶりです。いくつかの質問に答えたら、完治はしませんというようなニュアンスで「これからも出ます。長引きます」と…

ごくせん

J

忘れずに見ました!やはり少クラで見る彼らより、ドラマで見る彼らの方が私は好みです。気持ちの読み取れない冷ややかな表情がカッコいいもの(笑)。しかし毎週生徒がボコボコにされるドラマっていうのもスゴイですね〜*1。前のシリーズもあんな感じだった…

今日一日ぐるぐると

KKK

頭の中で『ファンタスティポ』がまわっていました。それこそ練習中以外はずっと。昨夜やっと元旦のキンキラを聴いたので、フルコーラス聴きましたよ。やっぱりメロディが印象的で好き〜。AメロとBメロはかなり感じが違いますが、私はBメロがお気に入りです。…

ファンタスティポ

KKK

PVはまだ見たことがないですし、曲自体ラジオで1回か2回聴いただけなのですが、KinKiコンで光ちゃんが言うとおり、一度聴くと耳に残りますね。そうくるか!っていうメロディが印象的で大好きです。ミチロリンも「なかなかいい曲だね」といってくれました。そ…

堂島さんがー!

今週の「oricon style」を見ていなかったのでタワレコへ行ったら*1、堂島孝平さんがインストアライブをされていました。エスカレーターに乗って「あと1階〜」と思っているとき、どこかで聴いたことのある声がするなぁと思ったら、堂島さんだったのです。ま…

クララ&ロベルト・シューマンのロマンスアーティスト: シェレンベルガー&クーネン,シューマン,C・シューマン,シェレンベルガー(ハンスイェルク),クーネン(ロルフ)出版社/メーカー: (株)カメラータ・トウキョウ発売日: 1999/08/25メディア: CD クリック: 1回…

肌荒れ

数日前からまぶたがカサカサしていたのですが、前髪が当たるだけかなーと高を括っていたら、突然痒くなってきました。赤くなってるし、心なし腫れているのかまぶたが重い。よく見るとしもやけに似てるけれど、こんなところにしもやけって出来るんだろうか・…

震災

神戸の震災から10年ですね。亡くなられた方のご冥福をお祈りしております。

雨降り

クロニック・ラヴアーティスト: 中谷美紀,坂本龍一,売野雅勇,佐橋佳幸,SUGIZO出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1999/02/10メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る 『ケイゾク』をやっていた頃中谷美…

迷惑してます

毎日迷惑メールが送られてきます。ここやサイトを見ている人は少ないので1日に5通かそこらなんですが、それでも迷惑!友だちを装ったり、画像が付いていたり*1、書いてあるURLにアクセスしなくちゃいけないような内容だったり様々ですが、どれも気が滅入り…

優しい時間

A

二宮くん演じる拓郎が元暴走族というところで失礼にも笑ってしまったのですが(あまりにも想像がつかなかったので)、全体的に絵が綺麗で、ゆっくり流れていくのがいいですね。テンポの速い、小気味いいドラマも嫌いではないけれど、ときどきついていけなく…

富豪刑事

きょんちゃんが可愛ければそれでいっか、というドラマだったような・・・(笑)。お話としておもしろい!とは思わなかったけれど、きょんちゃんが可愛いので毎週見るつもりです。あ、CMに入る前などに流れる音楽は結構好きですね。雰囲気がトリックに似てい…

金八先生

J

毎週欠かさずというわけではないのですが、ミチロリンと一緒に見ていることが多いです。毎回毎回、よくもこんなに問題が起きるもんだとお腹いっぱい。でも自分の中学時代もびっくりなことは起きていたので、多少の免疫はあるのか冷静に見てます(笑)。演技…

ごくせん

J

見るつもりはなかったのですが*1、編集したものをDVDに焼いていたときに映ったので見ちゃいました。3Dの教室も廊下もひっちゃかめっちゃかでしたが、生徒たちはみんな素直ないい子そうに見えたな。そしてみんな実際は高校生役をやる歳じゃないのでは・・・…

みぞれ

天気予報は雪だったけれど、実際はみぞれでした。朝は雪だったという話も聞きましたが、お昼まで寝ていたから私は知らないです(笑)。寒いし雨だし一歩も外へ出ず、あら技を見て、練習して、夕ごはんを作って、HDD整理をしていました。カウントダウン中継か…

うたかた。

ORICON STYLEは無事に購入できました。J-webのコンレポも読んだけど*1、合宿に行ってしまったせいか、遠い昔のことに感じます(笑)。コンサートで光ちゃんが「あっ」といった瞬間、それはもう過去になっているといっていたけれど、それは疑いのない真実なん…

初日と千秋楽

KKK A

一度コンサートに行くとその音楽を引きずるので、行くまではKinKiの音楽でいっぱいだったんですが、着いたらガラッとクラシックモードになりました。聴いていて一番おもしろいのはKinKiだけど、クラシックは生まれる前から聴いている(はずだ)し、やっぱり…

珍しいこと

譜読み大会でワグナーの『ニュルンベルグのマイスタージンガー』前奏曲とドボルザークの交響曲第8番をやりました。パートは合宿1日目に決めたので初見(無謀)。さすがにトップを両方吹いてもらうのは気が引けたので、相談の結果ワグナーは2nd、ドボ8は第1…