2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さんぶんのいち

4月も終わりですね。新年度もあっという間に1か月終わり、今年に至っては1/3終わってしまった(焦)。あと2週間もすると35歳です。30代も折り返し・・・月日が経つのって本当に早いですね。35年も生きてきた実感なんて全然ないし、歳相応の人間になれている…

去年のエントリーを見たら、今とほぼ同じことを思っていたんだなぁ。自分の立場に重圧を感じたり、性格的に合わないことや能力不足に焦ったり、爪先立ちして歩き続けることにしんどさを感じたりして。会社へ行くことがひとつの恐怖だったみたい。起きた瞬間…

DVD鑑賞その2

今日はニットを数枚洗って、拭き掃除と掃除機かけ。しばらく自分で掃除機をかけていなかったので、気分もちょっとスッキリしました。お昼は出前を取ることになったので、私はカレー南蛮に。午後はまた練習して、夕ごはんには餃子を作りました。アキハバラ@DE…

DVD鑑賞その1

G.W.は暦通りにお休みです。今日はまず衣替え。タンスからニットを全部出して、春夏物を入れました。お昼には焼うどんを作り、午後は練習。夕ごはんは焼き肉でした。決算中にお肉が食べたい!!と言っていたのを家族が覚えていたので(笑)。いつもはお肉よ…

とにもかくにも

3連休です。何の解決にもならないけど、3日間会社に行かなくていいかと思うと万歳です(笑)。しかしこのG.W.にしたいことが、掃除とかニットの洗濯とか練習とか仕事の復習とか、自分でもまじめすぎて息が詰まります(自分でまじめとか言うな。笑)。最近、…

オトナ買い

久しぶりに本屋さんへ行ったら、今度いつ来られるかわからない・・・みたいな意識が働いて、4,500円も買ってしまいました(焦)。先週までのような繁忙期はしばらく来ないので、いつでも帰りに寄れるのにね(笑)。買ったのは単価の高い単行本ではなく、雑誌…

読了

話題だからといって手に取らないし、現代作品もそう読む方ではないので、自発的には読まなかっただろう本です。考えさせるネタはちりばめられているけど、帯の評価ほどいいとは思わなかったかな(小声)。もちろん個人的な好みの問題なんですが、死が出てく…

久々に読書

提供されたデータをダウンロードして、解凍したりパスワードつけたり圧縮したり保存したり、それをチェックする人に送ったり…で1日が終わりました。時間はかかるけど、非創造的な活動ですね(笑)。その書類の内容や必要性まで学ばないといけないのですが、と…

帰ります

法外残業時間に残りがないので、月末までは早めに帰れます(笑)。ここで生活の立て直しをしなくては。というわけで短いですが一旦送信。。。

要メンテナンス〜

午前中にレッスン、その後楽器屋さんでリードを購入、デパート内のカフェで休憩して、夕方の4時から8時まで室内楽コンサートの練習というハードな1日で、いま帰り道です。土日とも出かけたので、また1週間乗り切れるか若干心配だけど(苦笑)、誰かと合わせ…

練習

会社に行くのとほぼ同じ時間に起きて、練習に行ってきました。朝の9時から練習ってすごいよね!おかげで1日が長かったです(笑)。練習がなければきっとお昼まで寝ていただろうな(笑)。文房具屋さんと本屋さんにいるときが一番テンションが上がるので、帰…

ひと区切り

まだ細々したものは残っているけど、大きな作業は終了しました。年度末決算は比べられないくらい作業量が多くて大変でした。。。でも予想以上とも以下とも予想通りとも思わず、いっぱいいっぱいになりながらも進めたのは周りの人たちのおかげだし、来たくて…

日に日に

雑になる日記(……)。初めてだからというのもあるけど、担当分をこなせていなくて申し訳ない気持ちでいっぱいです。間違って直してもらったり、手がつけられなくて手伝ってもらったり…。異動したとき、同期には一年目から量が多いといわれたし、今もいわれるけ…

折り返し

上司に追われてみんなで帰ってきました(笑)。頭の中は全く整理されていないけど、悲惨な状況は脱したような、私が把握できていないからそう思っているだけのような(どっちだ、おい)。でも明日もやることは盛りだくさんです。頑張ります。短いけどこの辺で送…

終わらない(涙)

昨日乗れた特快には乗れないので、日付をまたいでの帰宅になりそうです。今日も疲れは感じていないのですが、会社を出たら空腹は感じました。お腹は空いたなぁ。。。でもそれより終わらない仕事が気になって気になって、ずーっとパニックです。担当は決まっ…

帰ります〜

スタバで温かい飲み物を買って、帰途に着いたところです。土曜日に準備しておいた社内連絡を出して、メールを出して、その後はバタバタでした。電話も多いし、こんなときに限ってちょっとしたトラブルが複数聞こえてくるし。今日入ってきた知識も出来事も整…

届いた。

あまぞんさんで買ったものが届きました。最近リリースしたものは追々・・・あまぞんさんで見るとライブDVDも評価が高いので気になるなぁ。「SEY YES」がリリースされたのが中1くらいで、それから大学くらいまでチャゲアスもASKAさんのソロも聴いていましたが…

久しぶりの休日出勤

前の部署も3月下旬から4月中旬は繁忙期だったので、入社して何年かは休日出勤をしていました。システム手当てや効率化が進んで近年はなかったので本当に久しぶり。。。普段もわりと静かな部署だけど、最近は問い合わせの電話がそこそこあったので、邪魔が入…

オヤスミナサイ

もう無理は出来ないのねぇと無理をしてから思います(笑)。さすがに連休明けからの残業続きで疲れがたまってきました。それより仕事の出来なさに、気持ちが疲れてきたのかな。夕ごはんが遅いせいもあって、今日1日は胃がキリキリと痛かったです。また潰瘍でき…

引き続き

何も考えられない件(笑)。今までいた部署では作業の手順書がないっていうのはあり得なかったので、手順書がないために何をするにも時間がかかるし、聞かないとわからないのも多いし、聞く人も忙しいし、2月の憂うつ業務以上にてんてこ舞いです。頭の中も散ら…

1人で勝手に祝うの巻

昨夜のうちに剛さんにおめでとうを言ってて良かった…。疲れと眠気と空腹と、消化しきれない情報と、終わった作業と終わってない作業の把握と…もろもろで、思考も気持ちもうまいこと動かない…。というわけで、外ごはんなうです。スタバのサンドイッチが高い件…

はぴば

KKK

剛さん、お誕生日おめでとうございます。剛さんも34歳ですか。。。先日熱く語ったことはオフレコにしておきますが(笑)、理想と現実のバランスをうまく取って、多くの幸せが訪れることを、心のどこかでいつも祈っています。近年剛さんのソロワークにはお茶…

まだ火曜日

昨日はつれづれだらだら書きましたが、今日は何も思い浮かばない。。。進まない仕事のことで頭はいっぱい。いろいろ泣きたいです(笑)。書類に不備があっても、相手に質問されても、時間をかけて考えたり誰かに聞かないとわからないし、回答するにも必死なの…

そうぞうりょく

光一さんを始めカンパニーの皆様、博多座初日おめでとうございます。・・・無事始まったとか無事終わったとか、一切の情報を知りませんが(焦)、きっと良い初日だったことと思います。1か月、頑張ってくださいね・・・! 重いものを運んだわけでもないのに…

通奏低音

レッスンの後でお友だちとデートしました。当初の目的はちょい遅めのお花見で、ついでに(笑)剛さんバースデーだったのですが、桜は早々に咲いて盛りが過ぎ去ってしまい、剛さんバースデーのみになりました。ということで、雑誌などでも取り上げられている…

実は初体験

外出を控えなさいと叫ばれる中、演奏会に行ってきました。地元駅直結のホールだったので、バスを使えば惨事になることも帰れなくなることもないと思ったので・・・。何より前プロは今のオケに入って2年目のときに演奏した曲、中プロはモーツァルトのオーボエ…

唐突に

電子辞書が欲しい。・・・めちゃアナログ派なので、会社でも未だに辞書を使っています。小学生のときから使っているので、載っていない現代語も多いですけどね(笑)。なにせ出版社がベネッセコーポレーションじゃなくて福武書店なもので(笑)。辞書は紙の…

眠い。。。

本格的に始まる前にこんなにバタバタしていて大丈夫なんだろうか(焦)。照会も多いし、すぐに答えられるものじゃないし、遅々として作業が進まない…(涙)。ダブルチェックをしてくれる後輩さんに迷惑をかけたくないのだけど、予定より出来上がりが遅れてて申…

こころ

見ていたドラマも終わり、最近は再びNHKかテレ朝かっていう地味なTVライフを送っています。先ほどごはんを食べながら見た歴史ビクトリア、おもしろかった。学生時代は自分の興味があることしか勉強する気になりませんでした。でも大人になってからはいろんな…

気分はブラームス

抽象的すぎて意味不明なつぶやきなのでたたみます。あ、仕事のことでして、心も体も元気です。詳しいことを知ったら「大げさな書き方だな、オイ」ってことなんですが・・・自分を奮起させるために書いてます。