2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

体験講座の話その2

ちょっと間があきましたが、体験講座の話その2。

思うままつぶやく

明日のレッスンはサボる!と決めて、2日間仕事をすることにしました。来週もレッスンなので、どっちみち練習が追い付かないのもあり・・・。明日のレッスンは5月に一回できなかった分なんだけど、もう一回も室内楽コンサートの本番と重なって休んだから、5月…

四半期終了

今年度の1/4が終了・・・今年は半分が終了・・・早過ぎる・・・! (書きかけでお風呂に入ったら、眠くなってそのまま寝ちゃいました。笑。以下は書こうと思っていたこと) 半年間は本当にあっという間でした。目の前にある仕事をやるので精一杯、振り返る時…

強い子ビスコ

昨日、妹ちゃんにちょっとしたものをお土産として買って帰ったら、お礼にビスコをくれました。非常食として会社にビスコを置いているのですが、賞味期限が近くなって食べた後、買うのを忘れていたので、早速会社へ持っていきますwところで昔は箱に強い子ビス…

オーガニックコスメ

自分でもびっくりなことに、朝イチで呼吸法をするようになったら、肌のかゆみがほぼなくなりました。その前は夕方になると無意識のうちに腫れるほどガリガリかいてたのに。ストッキングを脱いだ後やお風呂に入って血行が良くなった後はかゆくなったりします…

人それぞれ

同じ業務を担当している3人でごはんを食べてきました。歳も近いので同世代飲みですね。3人共通の話題は業務のことしかないし、メンバー構成上頑張って話す必要もないので、2人が話しているのをふんふんと聴いていることが多かったです。歳や社会人経験が…

おやすみ

6月ももうすぐ終わりですね・・・。7月になると転入者がいらしたり、決算が本格化したりです。ついこの間年度末決算が終わって、納付も終わったと思ったのに、もう13年度の決算ですよ(笑)。決算準備も、担当替えによる引き継ぎも、異動してくる方々への研…

ラベンダー

コンテナのお花がひとつ、時期が終わって枯れてしまったので、散歩がてら花屋さんまで。片道15分弱のところに3件あって、いろいろ見たすえにラベンダーを買いました。150円(安っ)。ミニバラもかわいかったのだけど、時期が過ぎているのでそこまで楽しめな…

体験講座の話

書き始めたら意外に長くなったのでその1。 始めたのはちょうど1年前です。入社12年目にして初めての異動に、心は不安でいっぱい、会社やフロアに入るときは心で「えい!」と掛け声をかけないといけないほどでした。根っからの小心者です(笑)。翌日を思う…

初雪かずら

昨日の午後、駅に向かう途中にある花屋さんで見つけた初雪かずら。かわいいなー、鉢つきで630円なら都内値段でも許容範囲かなーと思い、帰りに買ってきました。近所の花屋さんでも200円くらいで売っているんだけど、なかなかかわいい鉢カバーが売っていない…

呼吸

今の部署に来て初めて、自発的に有休を取りました。といっても半休なんですが(笑)。4月にした休日出勤の代休があるので、1日休んだらどうですかと言われたけど、やることがあったので出社しました。そうしたらなんと人身事故が発生!! せっかく半休にした…

早帰り

帰りの電車なうです。水曜日なので早帰り。やるべきことはあるのだけど、メリハリも大事ってことで帰ってきました。その分は明日…は午後お休みをもらうので、帰宅後に頑張ります。来月の決算に向けて、予習したいこともたくさんあるのだ(なかなか業務中には…

歓送迎会でした

「今日は遅くまで残ってしまったなー」という日と、そんなに差がない時間に帰宅できてびっくり(笑)。やっぱりやろうと思えばできるんですよねー、早帰りって(遠い目)。仕事していても飲んでいても、きっと明日の過ごし方に大差ない。だったら残業しない…

月曜日

行ってしまえば 何とかなる(字ーあーまーりー)(六郎くん風に) 日曜日の夜は基本的に弱気です。昨夜は失礼しました。。。剛さんを若干巻き込んでしまった気もしますが、剛さんDVDを見たゆえに拍車がかかったという気もします。簡単に言えばそうなのです。…

30!

kzm

風間くん、お誕生日おめでとうございます。30歳か・・・見えない(笑)。近年ニノは「ちょっと歳とったかな?」と思うようになりましたが(二宮くんも五関くんもおめでとうございます〜)、風間くんは「まだまだ若いなー」と思います。純愛でなつなちゃんと…

風鈴始めました。

KKK

蒸し暑いですね〜。ここ数日、湿度が60%越えです。今日は雨の中、都内までレッスンに行ったんですが、やっと剛さんDVDもお迎えに行きました。しゃーまにっぽんとにひ、きみはいまと縁結だけ見て、これだけでも買ってよかったなって思ったし、shipに行かなか…

もうすぐ2年目

人事異動がオープンになり、新しい担当表とかもオープンになりました。私もあと2週間で今の部署に来て丸1年です。この1年は通勤や生活のリズムに慣れること、人や雰囲気や仕事の進め方に慣れることに精一杯で、何を吸収できたのか・・・というより、この1年…

touchさんカバー

ちょっと早く帰れたので、ヨドバシへ寄ってtouchさんのカバーと保護フィルムを買ってきました。今は第5世代がメインなので、第4世代用なんてほとんど売ってないんですね(笑)。現品限り、大特価と書いてあったけど、1,500円もしました。前もキキララちゃん…

正解なんてわからない

前の部署にいたとき同じチームで、心の支えだった先輩が異動になりました。そして同じく同じチームだったデキる後輩さんも。二人は数年がかりの大きな開発を担当していて、めちゃくちゃ働いてた。それは仕事とかお給料とかを越えて、人としての責任感だよね…

突然箇条書き

剛さん、DVD発売おめでとうございます。平日は20時半までに帰ってくるのが無理なので、土曜日お迎えにあがります。きみはいまへのわくわく感で心がいっぱいです。 光一さんの大阪公演、日程が決まりましたね。この期間ならお休みが取れそう・・・っていうか…

また次の1年へ

突然プライベートモードにしていてすみませんでした・・・! 金曜日につらつらとKinKiさんについて思うままを書き綴っていたのですが、全然まとまらなくて自分でも何がいいたいのかよくわからなくなってきて、とりあえずプライベートモードにしておきました…

信じてほしいよ

KKK

ミュージックモンスターのゲストがエイトさんだったので録画していました。早送りして歌だけ聴いたのだけど、ラッキーなことに剛さんDVDのCMが捕獲できていたよ・・・! エイトさんと本物のエイターさん(私はコンサート前後だけ盛り上がってるので、とても…

久々の予約券

午前中、妹ちゃんとスーパーへお買い物へ行き、あわせて光一さんのDVDを予約しました。通常盤はしばらくしたらブルレイ盤が出るのかも?と疑って、少し待つことにした(笑)。そしてあと3日でフラゲ日だけど、土曜日まで取りに行けないけど、剛さんDVDも予約…

続ぽつりつぶやく

相変わらず肌がかゆいです。乾燥なんだか、ビタミン不足なんだか(これはないなー。あれだけ毎日野菜を食べてたら・・・)、免疫低下なんだか、ストレスなんだかさっぱりわかりません(笑)。でも土曜日はそこまででないあたり、ストレスが主な原因なんでしょ…

金曜日

異動してから、金曜日の退社直後が一番幸せを感じます(笑)。週末に頭の整理をしようと会社用ノートを持ち帰るんだけど、結局開かずに月曜日持っていくことになるんですが、今週もそうなんだろうな・・・。昔は帰宅後に勉強をしたり、週末に仕事したりでき…

ぽつりつぶやく

帰宅してふと鏡を見たら、青クマでひどい顔色になっていて、余計に青ざめました(笑)。1年中クマはあるし、血行もよくないし、人より顔の皮膚が薄いそうなので顔色は変化しやすいんですが、それにしたって(焦)という状態。。。コンシーラーでも消し難いこ…

touchさん

Apple storeに行ってきました。本体にくっついているためガラス面だけの交換は出来なくて、本体ごと取り替えでした。ふぁみりーという名前をつけていたということはFamilyが出たあたりに買ったはずで、2年半くらい使ったのでしょうか*1。。。ガラス面はバキ…

やっと少し

落ち着きました。昨日・今日は19時台に退社しているのですが、逆にドキドキします(笑)。とはいえ今週だけだと思うんですけどね。明日は水曜日で早帰りデーなので、iPodの修理をするべくApple storeの予約をしてみました。touchを買って間もなく落としてし…

ドラマとか

KKK

僕らの音楽は伏線かい!と思ったけど、局が違いました(笑)。剛さんのドラマ出演が決定したとか・・・おめでとうございます。剛さんにというより、留守番に慣れきっていて、滅多に祭りのないKinKiファンの私たちに(笑)。カバのプロモーションも終わり、ア…

切々と

KKK

剛さんのライブDVDもあと10日で発売ですね。またも予約していないのですが、買うのは通常盤なので、このままでいいか・・・と。このブログをフラットに見ると、私は光一さん寄りに見えるのかなーって思うけど、今も「どっちが好きなの?」と聞かれたら「どっ…