2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

帰宅したらWiiとWii Fitがあった

A

お父様が買ってきたらしい。ミチロリンに「あれで何やるつもり?テニス?*1」と聞いたら、「わかんないけど、買い物したかったみたい」といわれました。うーん、さすが団塊の世代。 昼休み、作品集とメッセージ入りカードを受け取りました(お土産にとクリア…

久しぶりに空が泣くから

日付またいじゃいましたが、光ちゃん、千秋楽おめでとう。2ヶ月間本当にお疲れ様でした。申込みするときはホントどきどきですが、運良く20代最後の舞台を見ることができて幸せでした。元気出たよ。お話はそんなに変わっていないのに、今までと違う光ちゃんの…

スケボーで車道走る人を初めて見た

KKK A

今日も寝起きドッキリ見ていた私です*1。そして、新☆堂がモバイル会員トリプルポイントなのをいいことに、アルバムとシングルを1枚ずつ買ってきてしまいました。本編見たときにCDも欲しいなーと思ったのですが、その後すぐKinKiコンでわたわたしていたので、…

二回目。

47 [DVD]アーティスト: 関ジャニ∞(エイト)出版社/メーカー: インペリアルレコード発売日: 2007/12/12メディア: DVD購入: 13人 クリック: 23回この商品を含むブログ (35件) を見る 寝起きドッキリが大層素晴らしかったので、部屋で二回目見てます。コレ、絶対…

自分のものじゃないのは悩ましい

自分のホームページなら責任は私にあるので、どんなにダサいものを作ろうと、こっそり笑われてるのは私なのでいいのですが、人のものとなるとそうもいかないので悩ましいっすね(苦笑)。自分のセンスに自信がないので、どーしていいものやら・・・。結局フリー…

ビデオ持ってるのに観てしまう

「耳をすませば」やってますね。ビデオ持ってるくせに、TVでやっているとつい観てしまいます。本当に大好きなんですよねぇ、この映画。観ると「頑張らなきゃ」「胸張れる大人にならなきゃ」って思います。でも・・・もうすぐ30なんだよね、私(笑)。この映画に…

忘れた頃に来た!

新潮文庫のYonda?CLUBからパンダ絵柄つきのガムテープが届きました〜。早く10冊読んで応募したい!と思っていたのに、すっかり忘れていました(笑)。でも嬉しい〜。でもどうやって使おう(笑)。 ときメモはまだオープニングの部分しかやってません。昨日攻…

最近のDS事情

あまぞんさんから届きました(笑)。ニッキの更新が滞ったら、乙女ゲーで現実逃避していると思ってください。 それは半分冗談ですが、時間の使い方がヘタなので、森とときメモと両方やるのは結構大変なのです。って、まだまだ森でも遊んでます! もう丸2年…

結局買い集めてたロビン

KKK

剛さんのライブ。行くとしたら横アリなんですけど、日程が・・・ははは。出ている土日で取れたら問題はないのですが、追加が出た日には終わりですね。金曜でも月曜でも休むなんてありえないし、5時ダッシュも100%無理です。でも剛さんの歌声は是非とも生で聴き…

音でつながってる

今夜は大学オケの同期会でした。私が幹事だったんですが、場所とお店を選ぶのって難しいですよね。みんなを連れて行きたいような、ここぞ!というお店があれば別ですが、なるべくみんなが便利な地で良さそうなお店となると難しい! 特に大学オケの仲間は東京…

足りない16に振り回される

KKK

39バスとか十六茶cafeとか、イベント時に偶然有休を取っている私。ミチロリンが「おねーちゃんは本当に強運だよね」というのも頷けます。十六茶cafeのことは知っていたけれど、土日は混みそうだからなーと思い、行くつもりは全くなかったのですが、「そうい…

@携帯

銀座に行く用があったので、その前に寄ってみました。

ここは素敵な玉手箱

バレンタインデーにひとり何をやってるんだって感じですが、ずっと行ってみたかった東武ワールドスクエアに行ってきました。ローカル線で片道約3時間半。びっくりするくらい遠かったです。でも例え特急を使っても30分くらいしか短縮にならないので、ケチって…

@携帯

ファンタスティポを思い出します。イギリスの動物公園なんですが。

@携帯

二条城もありました。世界遺産だったよ。

@携帯

法隆寺もあります。柱はまっすぐのような…(笑)

@携帯

アンコールワット。マジ寒い…

@携帯

サグラダ・ファミリア。雪が舞ってて極寒です(笑)

@携帯

レストランには私ひとりです…。淋しいですが、いただきます。

@携帯

やって来ました!遠かった…

TVでいい旅

いい旅夢気分の3時間SP。特別旅が好きってわけではないのですが、旅番組は好きです。TVの前でいろんなところに行った気分になれるから(安上がり)。同じ理由で料理番組も好きです。作らなくても食べた気になれるから。ま、単に面倒くさがりってことです。ね…

連休4日目

早くも不安になってきてしまいました。何年も課で有休取得数が最低だった私は特別予定のない有給休暇がちょっと苦手です。贅沢モノ!といわれたら返す言葉もありませんが、仕事しないで家にいるとドキドキしてしまうんですよね。コンサートとかに行っていれ…

グローブ座の反対へ

KKK

ミチロリンが新大久保にある韓国のお店に行きたいというので、家族で出かけました。 新宿ミラノ座でやっとスシ王子の前売り券を買いました。行ける範囲の劇場でストラップ付きがなくなっていたのは知っていたので、券のみ購入。特別欲しいと思ってなかったん…

消えました(涙)

KKK

途中まで書いてたのに消えてしまいました(涙)。なかなか同じことを二度書けません・・・。3ヶ月に1回くらいはやっちゃうんですよね、コレ。 SHOCKを見てきました。2007年はチケット争奪戦(笑)に参戦しなかったので2年ぶり。SHOCKとしては5回目、Endless…

連休初日

気の抜けたまま10連休突入。毎度のことながら、本番後はしばらくの間魂持っていかれてしまいます。うまくテンションが上がらない・・・。こんな状態で仕事を休んだら、ますます抜け出すのが遅くなると思ったのですが、年度末ももうすぐだし、ここでしか取れない…

どうにかこうにか

模範解答が発表されたので採点してみたら、合格点に達してました。マーク間違いさえしていなければ75.5点(いつも思うけど、変な配点・・・)。70点台というのは私の頭にしてはまずまずです。60点以上が合格で、90点以上だと賞状がもらえて、同期はだいたい賞状…

自分のアタマが情けない

10月の反省を活かし、前々から始め、計画通りに進んでいたものの、あまり覚えられていないという事実。いろんな商品や制度の特徴が混ざっちゃって、「これは・・・どれだっけ?」っていうことがいっぱいです。だって財形保険だけでいくつ制度があるんだよー!(…

眠いけど一気に現実なんで

演奏会は無事に終わりました。ステリハやってたときはところどころあぶない!?と思ったりしたんですが、本番の魔力って何なんでしょうね?(魔力はいい方にも悪い方にも働きますが)方々でアクシデントはありましたし、私も重要なところでカウント見失った…

いよいよいよ

今日の夕食時の姉妹の会話。ミチロリン:3日立川に行くけど行くよね? 私:うーん、行かない。 ミチロリン:何でー? 私:(演奏会の)翌日だし、試験勉強しなきゃいけないもん。 ミチロリン:すぐ済むから行くよね? 私:何しに行くの? ミチロリン:陳建一…