2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二人どヤ

KKK

3日間はあっという間ですね・・・。でもこれ以上あっても眠くて大変だから、ちょうどよいのかも(笑)。月曜日は妙に聞き取りづらくて、「前はそんなことなかったのになー?」と思っているうちに終わってしまった気がしたけど、昨日今日はきゃっきゃっと楽し…

リードとN饗公演

週末は楽器屋さんが激混みで、なかなかリードを買えずにいたら、先週のレッスンで「これ、かなり使ってるよね?」と言われてしまいました(苦笑)。思えば演奏会後、一本も買っていない(焦)。演奏会前は保険で多めに買っているし、週末プレーヤーなので、2…

春はブラ3ばかり聴く日が続くのだけど、今年は聴いてないな・・・と思っていたら、父がよくブラームスを聴いています(笑)。頻繁に聴く作曲家ではないので「珍しいね」といったら、「元気にならなくちゃ」と返されました。そのときかかってたのはブラ1だっ…

Friday night

一日中リストとにらめっこして、17時過ぎから席替えでした。部内の各チームの代表者が大きめのシステム開発に参加しているんだけど、詳細が決まるまで一つに集めるべく、課長と先輩と私が追い出されたという(笑)。チームメンバーと離れたり、たびたび席を…

続ベルマーク

声掛けからまだ8営業日なのに、こんなにたくさん集まったよ・・・! フロアの自販機に生茶が売っているので(500mlペットボトルで1点)やってみようと思ったのだけど、意外に他のも入っていて。おうちから持って来てくれる人もいるんだなーと嬉しくなりまし…

黙祷。

あれから1か月。亡くなられた方のご冥福と、被災された方の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。そして夕方の余震・・・。昨日書いた音楽ではありませんが・・・自然の前に私たちは立ち尽くすだけですが。これ以上被害が広がらないこと、そして早く…

音楽のすごさ

オーボエ用のブログが別にあるので、そちらに書いた方がいいのかなとも思ったのですが、あのブログはずっしりべっとり重くて暑苦しい思いの丈を書く場所なので(笑)、こちらに書いてしまいます。 N饗アワーでベト7を聴きました。あ、4月から女性の司会者さ…

KKK

剛さん、お誕生日おめでとうございます! いつも、一生懸命自分の言葉で伝えようとしてくれる剛さんに、心から感謝しています。これからも素敵な縁でつながっていけますように。

おうちで。

今日は家から一歩も出ていません(笑)。午後は練習して、夜は勉強していました。3月になったとき「勉強再開しました」と書きましたが、結局忙しくて昼休みも仕事してしまい、遅々として進んでなかったんですが(苦笑)。4月になってNHK教育の番組もいろいろ…

余震。。。

昨夜の地震はお風呂に入って、洗濯機を回している間に起きました。終わるまでスペイン語講座でもと思って見ていたら速報が・・・。しばらく経っても揺れないので、ここは揺れないのかな?と思ったら、だいぶ経ってからユラユラ・・・。かなり長く、横に揺れ…

購入報告

KKK

両親は経済活性化のため、京都・奈良へ桜を見に行ってしまいました。水曜日なのにあまり早く帰れなかったし、CDをお迎えに行くため寄り道したせいもあり、ごはんを食べて片づけをして、さらに迷惑メールの拒否設定をしていたらこんな時間。まだCDも聴いてな…

なかなかゼロにはなれない

KKK

昨夜は横になったものの気持ち悪くなってしまい、眠れるのかー?と思いましたが、鎮痛剤(ナロンエース)が効いて、痛みが和らいだらぐっすり眠れました。風邪じゃないなと思いつつ熱を測ったら、35.4℃しかありませんでしたよ・・・朝とはいえ、低すぎだろ。…

ヤバイかもしれない(苦笑)

帰宅したときに目がチカチカするなーと思ったけど、しばらくしたら治ったんですが。夕ごはんを食べて、食器を洗い終わったら、突然頭が痛くなり、気分が悪くなりました・・・。そしてめちゃあくびが出ます・・・(生あくびといわれるヤツですか)。最近よく…

SMAPがんばりますっ!!

KKK

夜は勉強するつもりだったけど、3時間見てしまいました。そしてSMAPのすごさに圧倒されました。ジャニの皆様はみんな好きだけど、あくまでKinKiファンです。だからKinKiに関しては贔屓目があると思うけど、他のグループは普通の人とそんなに変わらないと思う…

ベルマーク

小学校時代に集めていたベルマーク。私は卒業して20年経った今でも(ほぼ無意識で)集め続けています。個人で持っていても仕方ないので、母に小学校へ持って行ってもらったり、小学生のお子さんがいらっしゃる会社の人にあげたりしています。今日の新聞に書…

新年度

まーちんぐJの募金活動は大きな混乱はなく、無事に終わったようでホッとしました。会社の先輩に「行くのー?」と言われたけど、私はおうちで見守ります。募金はいつでもどこでもできるからね。市や会社でも義捐金を集めていたので、少しですが寄付しました。…