2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

吹雪

雪だと聞いていましたが、起きたら窓の外が白銀の世界でびっくりしました。朝の時点でこんなに積もっているとは思ってなかったよ・・・! 滅多に降らないため、雪に対して無防備とも思える東京は交通機関が混乱し、少し早く出たのに3分くらい遅刻しました(…

あるそんな晴れてもない昼下がり

会社に勤めたことのある方は総ツッコミだったのではないかと思うけど、そんな簡単に部長決裁はもらえないよね〜。・・・うん、私も知ってた(笑)(←ちょっと懐かしい)。周りの人たちも、何度も何度も書き直してようやくメモを通してもらっているので、一度…

緊急事態?

舌の先に口内炎ができました・・・! ひぃ!! 吹奏楽器にとって唇や舌は超大事。直接触れなくてもさほど痛くなくても、違和感があるだけで妙に気持ちが塞ぎます。本番前はやけどしないように熱いものは控えるのだけど、口内炎は勝手にできますからね・・・…

昨日の発表会

20年ぶり、そしてオーボエで初めての発表会が終わりました。出演者は全部で7人だったのですが、みんな短い曲をひとつ演奏するだけだったので、40分くらいで終了。お客さまも5人で(うち3人が私の家族という・・・。笑)、生徒さん同士でお互いの演奏を聴き合…

発表会

明日・・・というか今日ですが、オーボエで初めての発表会を迎えます。ピアノを習っていたときは毎年1回発表会があって、ソロで弾いたり連弾したりしていましたが、オーボエは吹奏楽やオケでしか吹いたことがないので・・・。レッスンに通い始めてもうすぐ2…

求む速筆法。。。

書きたいことはたくさんあるのに、頭の中ばかり回転して、手が追いつきません・・・。毎日「更新してるかなどうかな」と覗いているブログさん*1があるのですが、ジャニやゲームから価値観のようなお話まで、とってもフラットにさらさらと読みやすく綴られて…

演奏会

無事に終演を迎えました。前回の日記にお☆さまをくださった皆様、ありがとうございます。土日は終バスが早いこともあり、「朝まで二次会」に参加して6時半頃帰宅しました。その後メイクを落としたり着替えたりしてベッドに入ったのですが、興奮しているのか…

きっとまとまらない。

自分のためだけに吐き出してるので(笑)、つれづれすぎてまとまらないと思うのでたたみます。