2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいの幸せ

お茶を飲むのが好きです。緑茶も紅茶もハーブティーもコーヒーもココアも…大概の飲み物は好き。牛乳、豆乳、飲むヨーグルトなんかも好きです。ジュースはあまり飲まないけど、たまに昔を思い出してクリームソーダを飲んだり、駅のスタンドで売っているバナナ…

またも頭痛

6時を過ぎたあたりから頭痛が…いつもこめかみが痛いです。今日は左。きっと眼精疲労からなのでしょうね。あまり長く携帯を見ているのもアレかなーと思い、今日も短めに。 試験まであと1週間になりました。全然覚えられなくて泣きそうです。資産運用なんてさ…

ネタもないけど

1月だけは毎日更新を実現したいなと(笑)。食べようび 2013年03月[雑誌]出版社/メーカー: オレンジページ発売日: 2013/01/19メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見る お料理本を見るのが好きなのですが、ストレスがたまる…

頭痛

寒くもないし、関節が痛いこともないので、1日の疲れだと思うのですが、夕方から頭が痛いです。前は頭が痛くなることなんて滅多になかったけど、最近はよくなります。偏頭痛で歩けないほどふらふらになったことがあるので、ナロンエースを持ち歩いていますが…

拍手レス

3週間ぶりの何の予定もない一日でした。のんびりしつつ、勉強しつつ。午後は母と妹ちゃんとちょっとだけお散歩に行きました。お天気も良くて、陽を浴びて歩いて何だか癒された。。。妹ちゃんと話していて、「お姉ちゃんはいつまで経ってもおばさんっぽさが出…

冷えタイプ

先週のきれいの魔法(録画)を見ていて、偽の冷えタイプなのかもと思いました。偽の冷えタイプはストレスがたまると過飲・過食になり、その消化のために末端からエネルギーが奪われ、末端が冷えるそうです。確かにストレスがたまると食べてしまうし、のぼせ…

とりあえず

今週は終わりました。長い1週間でした…。3回目の決算が終わりましたが、過去の資料を見てやっと作業した感じだし、意味とか理由とかつながりもわからないことが多いまま、怒涛のうちに過ぎました…。まだ勘定とか貸借も迷うしね…。めちゃ優秀な、去年異動し…

拍手レス

今日はちょっと早く帰れたかな〜。前の部署でも8時まではよくいたから、感覚が変わらないだけでずいぶん楽です。昨日は残業続きで疲れてもいたし、なぜここで?というドジもしたりして、精神的にガッタガタでしたね。。。ネガティ部日誌ですみませんでした(…

小さな幸せ

電車で座れた〜。小さくてささやかな幸せです。勉強しないといけないけど、眠ってしまいそう…(笑)。決算作業はなんとか終わりました。でも消化不良のことも…。過去の真似で作業は出来ても、意味がちゃんとわかっているものは少なくて、作業中には考える余裕…

バスの中

昨日よりは早く帰れた・・・というより、これ以上いても頭が働かないので明日やることを整理して帰ってきました。ピークは過ぎたかなーって思うけど、すべて終わるのは明日です。明日までに終わらせないとまずい。今回新たに担当したものがものすごく手間の…

帰ります

これから帰るので一言だけ。。。帰ったら11時過ぎなので、今日は夕ごはん抜きです。おやつも食べていないし、お腹すいたなぁ。雪が降っていないのが幸いです。数字の見過ぎか頭が痛いけど、明日もやることがいっぱいなので頑張ります。(試験どうしよう。いよ…

中途半端な日々

レッスンに行ってきました。昨日は思うように音が出なかったけど、休み二日目ってことでさらに体力も回復したのか、昨日ほど苦しくはありませんでした。でも「演奏」ができたかどうかは別問題。。。習い始めてもうすぐ3年ですが、言われることは本当に毎度同…

女子会

いつもコンサートへ一緒に行くKちゃんと妹ちゃんと3人で、地元駅近くのお店で女子会をしてきました。飲んで食べてガールズトークをする・・・というより、ひたすら食べてきたんだけど(笑)。Kちゃんとは中学時代からの付き合いで、何でも話せるし本音も言…

お腹すいた

眠いとかお腹すいたとか、本能的なタイトルが続いてすみません…(笑)。昨日から本当に作業量が多くて、たぶん落ち着いて見えるんだろうけど、内心はヒヤヒヤしてます。間に合わないというのは許されないけど、間に合うか間に合わないかもよくわからず…。平行…

眠い。

今日から1週間は鬼の忙しさです。決算作業も3回目になるけど、まだまだ理解しきれてないので、過去の資料を見ながらじゃないと出来ず、やたらと時間がかかります。ちゃんと理解していれば過去の資料を見なくても出来るんだろうけど、そこまでには至ってませ…

拍手レス

今日も寒かったですね。。。軽く頭痛がするのが寒いせいなのか、疲れと寝不足のせいか、よくわかりません(笑)。早帰りデーの水曜日のため、少し早く帰って来たのでもう寝ます。来週の水曜日までは鬼のように忙しい(たぶん)し、その後もいろいろ業務が重…

眠い。。。

昨日は雪の舞う中、無事に帰宅しました。疲れてたし、寒いしで、ただいまエントリーをしなくてすみません(>_ これからしばらくは仕事とオケの練習で忙しいです。気づいたら6日から26日までの3週間、連続稼働(1日どこにも出かけない、という日がない)だっ…

おやすみ

1日1エントリーを守るために今日もハイクくらいの短さで。練習をして、お風呂に入って、飲み会に出て、寝るところです。今日は先輩にいろいろ話を聞いてもらって、勇気が出ました。一人で頑張ることも大切だけど、客観的な意見を聞くのも大切だなって思った…

おやすみ

1日1エントリーを守るためにハイクくらいの短さですが(ずるっこ?笑)。練習をして、パートリーダー会議に出て、お風呂に入って、飲み会に出て、寝るところです。来る前は不安だったけど、来たら楽しかった。やっぱり演奏するって私の中で大きいみたいです。…

ホントに行ってきます

荷作りを終えてやっと寝ます。昨日のうちに持って行くものは出しておいたんだけど、心配性ゆえにいろいろ考えてしまい、結局時間がかかったという。。。そしてKinKiの話をしたらKinKiが見たくなって、Kコンをちらっと見てしまいました。2nd Movementは何度見…

行ってきます

三連休は毎年恒例のオケ合宿です。メーリングリストでコンマスさんや演奏委員長から演奏会に向けたメッセージが送られてきたんだけど、読みながら「こんな気持ちで本番に向かうんでいいんだろうか・・・」と思った。演奏会の直前まで他のことで気がそぞろだ…

ネガティ部祭り中

部長との面談のことや今日あったチーム会のことを思いながら、帰りの電車でぽちぽち日記を書いていたら、全力でネガティ部活動中!!みたいになったので、怖くて送信ボタンが押せませんでした(苦笑)。とりあえず今日UPするのはやめておきます(焦)。月の…

空気カラカラ

後輩さんには「今日も(すっぴん)ですね!」といわれましたが(笑)、同期には「全然わからなかった・・・」といわれました。荒れているのもパッと見はわからないしね。。。コットンパックとクリームをたっぷり塗って寝る毎日でだいぶよくなりましたが、お…

肌荒れちゃん

依然肌が荒れているので、今週はお化粧しない!と決めているのですが、後輩さんに「具合悪いですか?大丈夫ですか?」と言われてしまいました(涙)。すごく白く見えたそうです・・・。化粧下地のクリームさえノリが悪いし、ファンデーションをつけると粉を…

振り返る。

年始休みを選んだ方も年末年始にくっつけてお休みをしていた方々も戻ってきて、やっとフロアが温かくなりました(笑)。でも依然足元は寒いのでひざ掛け必須。今の部署は部全員にお土産を買う習慣らしく(前の部署は大所帯のため、そんなことをしたら破産し…

今日の買い物

初レッスンに行ってきました。もうすぐ丸3年になるんだけど、本当に毎回同じことしか言われなくて、少しは上達しているんだろうか・・・と思うこのごろです。意識は変わったし、持久力もだいぶついたと思うけど、表現力は全然変わっていない気がする(笑)。…

目標どうなった。

珍しく2012年は「今年の目標」を掲げたのでした。そんなところからも、いろいろ煮詰まっていたことがうかがえます(笑)。そうやって自分を追い込む必要があったというか。 思いやりとやさしさを忘れない 正直な気持ちを見ぬフリしない 自分の選択に自信を持…

仕事初めと今更少クラ

今日を休みにした方が9連休になるため、フロアにほとんど人がいなくて、めちゃくちゃ寒かったです。暖房をほぼ入れていない我が家くらい寒かった(笑)。節電で設定温度が低いから、人がフルでいても足元は寒いんだけど、今日は手も冷たくて、うまくキーボー…

冬休み終了

今日は吹き初めをしました。6日が今年初レッスンなもので。。。それに関連してお知らせなのですが、オーボエ用のブログを原則更新ストップすることにしました。詳しくはそちらに書いてありますので、もし両方ご覧くださっている方がいらっしゃいましたら覗い…

初夢と拍手レス

初夢は剛さんが出てくるどころか、めっちゃ怒られる夢でした。光一さんが化けて出たんだろうか・・・(笑)。っていやいや。怒られている理由は至極ごもっともでしたが、社会人12年目だし、そんなこと自分の判断で勝手にしないよ!と思ったんだけど、どんな…