2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2連休の記録。

昨夜は有休を前に、久しぶりにドキドキしました。昔はドキドキするのが嫌であまり有休取らなかったくらいなんだけど、最近は全く気にせず休めていたのですね。でも2週間毎日がギリギリだったので(この時間までに、この日までにあれもこれも仕上げないとー!…

スシ王子!

mob

2回目来ましたw レディースデーだけあって、見事に女性ばかりです。

キャンペーンに踊らされる

KKK

帰りにファミマで新商品というお寿司を買ってきました。明日は両親とミチロリンが野球を見に千葉へ行ってしまうので、朝とお昼ごはんにしようと思います。・・・夕ごはんはみんな帰ってくるし、作る気も起きるのだけど(筍ごはんを作るのだ)、一人だと張り合い…

携帯にて

KKK

仕事終わらなくて泣きそうでしたが、走ってギリギリ間に合い、無事に見ることができました!すごく空いてて心配になりましたが(笑)、ファンにはたまらない映画でしたよ〜。こーちゃんがアホで可愛くてカッコいい。小ネタも満載でおもしろかったし、いい大…

復活。。。

キャパ不足といっていたら、本当に体調を崩してしまいました(恥)。木曜の夕方から「何か胃が変だなー」と思っていたんですが、入浴中に吐いてしまって(食事中の方すみません)。金曜の朝はそれほどでもなかったので出社したんですが、仕事してたらキュッ…

キャパ不足

レインボーな太巻きおいしかったー! わさびは全く感じなかったよ。もう一度食べたいおいしさです(高いけどな)。私は好き。 締め切り後の方が忙しいと覚悟はしていたものの、なんだかもうよくわからなくなってきました(笑)。いろんな人にいろんなことを…

スシ王子もレインボー

KKK

楽譜をコピーしようと寄ったファミマで売っていたので買いました。夕ごはんが残っているのはわかっていたけど、この前行ったときはなかったので、あるときに買わねば!と(←ファン共通の焦燥感)。剛さんではないけど、レインボーな太巻きは明日の朝ごはんに…

絶対やるなとは思っていたけど

KKK

Perfumeの天然っぷりにも笑いましたが、どっちどっち?と割り箸持って確認して、「めっちゃ想われてる」といわれたときの光一さんに大爆笑でした。本気で恋占いやってる女子中学生か!(笑)渡されたときから、最終的には剛さんでやるんだろうと思ったけど(…

地味な一日。

HDDの残り時間が5時間を切ったので、せっせと編集作業をしていました。保存しないものは見てからサクサク削除。なんとか20時間までに増やしました。・・・どんだけ貯めてたんだ。でもまだ13時間ほど貯めてるんですよねぇ(あとはミチロリンが録ったものなので)…

シンプル

KKK A

業務連絡メールが光一さんらしいシンプルさで朝から幸せな気持ちになりました。ブランチの録画をちょっとミスし、途中で切れてしまったけれど、インタビュー部分は無傷で一安心。こーちゃん可愛いなぁ。可愛い可愛い。 お昼に、以前に比べたら嵐熱はたいぶ落…

嵐の中・・・

07年度の打ち上げでした。いつもなら隅で同期としゃべって食べて終わりなのですが、今日は次々と管理・総合職に話しかけられ、ちょっと疲れました(笑)。おじさまたち(総合職はひとつ上の人でしたが・・・)とお話するのはオケの飲み会でだいぶ慣れたけれど、…

プラスチックみたいな恋だ

今週のひとことに軽く殺意を覚えるほど、花粉症で体調不良です。ハハハじゃねぇ、にのみや。(八つ当たりです・苦笑) 月曜の夕方に「鼻がぐずぐずしてきたなぁ」と思ったら、どんどん悪化して、今日は鼻は出るし咳は出るし気管は苦しいし頭は重いし肌は荒れ…

そっちでもめとけ

SUMMER TOUR 2007 FINAL Time-コトバノチカラ- [DVD]アーティスト: 嵐出版社/メーカー: ジェイ・ストーム発売日: 2008/04/16メディア: DVD購入: 33人 クリック: 339回この商品を含むブログ (122件) を見る ラブシチュまで見ました。やたら引きの映像が多いし…

ギョなPVと激戦の行く末

KKK A

サキドリ!で『No more』のPVを見ました。始めはこーちゃん遊んでるなーと思ったのですが(Broken冷蔵庫のような遊びっぷり。宮古島出身のはずなのに関西弁だったし)、歌が始まったら「普通に堂 本 光 一じゃん!」と思いました。一昨年ソロでシングル出し…

楽譜が来たのだ(その2)

もう1曲の楽譜も届きました。ちらっと見る限り、こちらも音が低いです。そして体力的にキツそうです。私は本番の良し悪しが9割方リードではなく、気持ちに左右されるのですが、今回ばかりはリードもよくないと大変だなーって感じです。余程反応がよいリード…

この日を待っていたのかも

石 原 さ と みちゃんのラジオで初めて『No more』を聞きました。レコメンでは聞けなかったのでね・・・(知っていたし、家に帰ってもいたのだけど、疲れてたのでごはん食べたら忘れてしまった)。これを・・・米 寿 司が歌う理由って・・・(苦笑)。こーち…

かわいいなぁ

KKK

テラコヤ!を見ているのですが・・・こーちゃん可愛すぎる。歳を取るごとに可愛くなる恐ろしい人・・・。高所恐怖症のジャニーズに「剛がそうですよ」と、さらりと答えたところに無駄にときめく。あはは。スシ王子!の公開まであと1週間ですね。舞台挨拶付きを狙…

あをによし

KKK

『鹿男あをによし』の原作を読んでいたら、家族や修学旅行で行った場所がバンバン出てきて、「懐かしいなぁ」と思っているんですが、そこへ244さんの音楽をヘビロテしているものだから、ぼんやり「奈良へ行きたいなぁ」と思っています(単純)。さらに今日TO…

三十手前

KKK

剛さん、29歳のお誕生日おめでとうございます。元旦に三十手前とかいろいろいたずらしてましたが、そんな光一さん同様に三十手前ですね(笑)。これからも剛さんにたくさんの愛と素敵な音楽が訪れますように。今日のライブでいっぱいおめでとうっていっても…

楽譜が来たのだ

サロンコンサートの楽譜が届きました。2曲やるうちの1曲。パラパラと見て・・・大変そー(笑)。2曲ともオーボエ用の楽譜ではなく、1曲は金管アンサンブルのホルンパートを吹き、もう1曲は女声三部合唱のメゾ・ソプラノパートを吹くので、音域が微妙。オーケス…

水の音楽

KKK A

適当に番組を録っていたものの、バーベーキュー編のCMが未だ捕獲できていない私。何がアサヒ提供なのかもわからないし、「あ、アサヒのCMやってる!」と録っても流れるのはサトエリちゃんかビール・・・。思わず公式HPからお問い合わせしてしまいましたが(こう…

それは手段でしかない

KKK

横アリへ行ってから早くも1週間。その間すこぶる元気でした。足はいつまで経っても完治しないし*1、たまに鼻血も出ましたし、いつも以上に精神労働の日々でしたが、前向きに過ごしてました。昼休み、うっかりすると剛さんについて話しており、本当にKinKiフ…

楽器は修理受付のところですぐ直してくれました。落としちゃったんです・・・といったら、光を当ててひとしきり見た後、「ここのキーだけですねー曲がったのー」といって、手でぐいーっと元に曲げ直したのでびっくりしました。女性の職人さんだったんですが、随…

@携帯

楽器はその場ですぐ直してくれました。かなり豪快なやり方で。普通に音が出るようになって泣きそうなほど安心しました。それで散歩中。何かあるとここへ来てしまう自分に笑っちゃいます。でもツバサを連れてくるのは久しぶりだね。 大きなスピーカーを持ち込…

愛は油断しちゃいけないよね

練習終わってしまおうとしたとき、上管を落としてしまいました。楽器を落とすってありえないよね・・・。慌てて吹いてみましたが、下のオクターブが正常には出なくなっていました(オーボエはだいたい2オクターブ半出ます)。メカニズムについては全くの無知で…

Furishikiru桜

先日のライブで買ったストラップには携帯じゃなくて鍵をつけてるんですが、長いので斜めがけできて便利です(笑)。サンカクの収納にはリップクリームを入れてます(みつめてハニーじゃないよ)。唇がカサカサすると吹けないので、いたるところにリップクリ…

@携帯

盛りは過ぎてますが綺麗です。こどもがいっぱい遊んでる。

@携帯

我が家のチューリップ。ピンクなんだろうけど、ほとんど紫です。これから近所の公園までお花見。

にんしんするんじゃないかってくらいのしょうげきだ

KKK

ひらがなで書くと面白い字面です(一応私は雌ですが)。 百貨店は21時閉店なのだけど、新星堂と本屋さんは22時まで営業しているので(時々そのことを忘れてしまう)、無事にフラゲできました。お店に行くと予約していても「ジャニーズコーナー」に向かってし…

@携帯

そういえば、今使ってる新星堂は夜10:00までだった…。予約してたので買えましたが、店頭分はすべて売り切れでした。びっくりー!初回盤がいつまでも置いてあるところなのに…。amazonで買ったすしなびの振込みもしたし、急いで帰らねば!