2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

死の感覚

小学校高学年から中学生くらいにかけて、死の感覚ってよく感じました。小学生のときは「ずっと先にあるはずの死に対する恐怖」が主でしたね〜。結局何をどうしても、人は必ず死ぬんだって思うと、たまに頭がぼぅっとなったんですよね。特に人ごみで。そして…

一体何が!

KKK

帰り道ラブファイターを読んで「何があったんだ、一体!」とどきどきしてしまった私です。剛くんはいきなり人の心を揺さぶる人ですね・・・。大阪のコンサートで涙されていたそうですが、つらくて泣いたわけじゃないみたいなので安心しました。でも正直本当…

おめでとうございます

A

松本くん、21歳のお誕生日おめでとうございます。私の一番古い松本くんの記憶が「モリ」ですが、あの小さかった少年がもう21歳かと思うと、時間が経つのって早いなぁとしみじみ思います(←おばちゃん?)。あの頃の私には今の私は到底想像できないでしょうね…

堂本兄弟

KKK

光ちゃんの微妙な反応は何(笑)。Wのとき仲良しプリクラに食いついたから、爆笑するかなと思ったけど、意外にもぞもぞしながらもおとなしく聞いていましたねぇ。剛くんをちらっと見やった目も微妙・・・。そんな光ちゃんを剛くんはおもしろそうに見てました…

おはがき甲子園

KKK

奈良が優勝だったらおもしろかったのに(笑)。先週は24時間TVを見ていてすっかりキンキラ聞くのを忘れたんですが(ついでにホムンクルスも見忘れた)、また光ちゃんひとりなんですね〜。・・・光ちゃんが「オレはオリンピックよりF1」といっていてちょっと…

あら技とホムン

A

新コーナーが2つ放送されました。・・・大人の味な旅、そろそろネタ切れ?(笑)大野くんが品川庄治さんと思い出の味をめぐり、松本くんがきたろうさんと千円で下町をめぐる、豪華2本立てでした。千円散歩はすごくよかったですよ〜。おふたりとも浴衣で、大…

悩むー

9月4日の練習の出欠回答締め切りが月曜なのですが、まだ悩んでいます。練習は休まないというのが私のポリシーなので、少しでも行けるのなら行きたいのですが、ライブ会場に楽器を持って行くのはちょっと怖い・・・。オーボエは小さい部類に入る楽器ですが、…

ひとりで?

KKK

光ちゃんがひとりでHEY!HEY!HEY!に出るそうですね。こういう情報はいつもネットでどなかの日記で知るんですが、今回もしかり。皆さんどうやって情報を得ているのかしら・・・不思議(笑)。剛くんはともかく、光ちゃんがソロで出るのにはかなり驚きました。D…

Mステ

A

櫻井くんと二宮くんがタモリさんの後ろで、Wのキメポーズをやっていたのがかわいかった〜。あと終始大野くんがかわいかったです。昔SMAPのコンサートでやった失敗*1を話しているとき、慎吾くんが「気にすることない」といったのを聞いて笑った顔が特に。 歌…

NO-!!

A

昨夜の『Dの嵐!』、録画に失敗していました・・・。こちらでは24時間TVにのっかって?、「24時間生卵を振っていたらどうなるか*1」とか「すいか丸ごとを24時間茹でたらどうなるか」などをやったのです。見たかったなぁ。この番組は嵐のメンバーを見る…

私はわがままだけど

昨日の『劇団演技者。』を見ていたら、妹ちゃんに「会社にいるとき以外はオタクだね!」といわれた。・・・うーん、そういわれるとそうなのかもしれない。ボーダーラインはよくわからないけれど、あるひとつの興味に対してできる限りの時間とかお金とか労力…

24時間TVの影響力

A

リーダーファンのTさんに突然、「嵐のコンサートに行くにはどうしたらいい?」と聞かれました。事情を聞いてみると、あら技を見て相葉くんっていい子だな〜大野くんっていい子だな〜と気になっていたそうなんですが、24時間TVで一気に加速してしまったのだと…

悩みのタネ2

最近白髪をよく見つける〜。今も2本発見。まだ白髪が生えるような歳じゃないよなと思いつつ、実はそんな歳だといわれたらどうしようと、ドキドキしながらピッと抜いています。中学までは若白髪が多くてコンプレックスだったけど、高校からはそんなに気になら…

悩みのタネ1

A

24時間TVをどう編集するか(笑)。HDDとビデオテープと両方にぐちゃぐちゃに録ってあるので*1どうすればいいのか、さらにどうやってDVDに焼こうか(まともに焼いたら何枚にもわたる・・・)悩んでます。DVDレコーダーがかなり普及した今、同じような悩みを抱…

私のオセロ

今年突然24時間TVを見たのは嵐がパーソナリティだからという理由ですが、それだけじゃなく見てよかったと思いました。杉田さんのマラソンや障害を持った方々のチャレンジは自分のことを考えるきっかけになったかな〜と。日記では能天気なことしか書いていま…

お疲れさまでした!

A

父にチャンネル権を譲ってもらった1:00から最後まで見ました。母もミチロリンも出かけていたから掃除したり、ごはんを作ったりしていたので途切れ途切れではあるんですが、夕ごはんの後はかじりついて見たよ(笑)。松本くんの顔がどんどん泣きそうに歪んで…

休憩中12:00頃

A

父がオリンピックを見ているのでしばし休憩しています。普段TVの前にあまりいない私ですが、頑張ってますよ〜。もっとも夜は寝ちゃったんですが。昨日は始まってから『僕らの音楽』まで見て、『僕らの音楽』を見てから2:30まで見て就寝。今日は8:00に起きて…

えぇ!

今日チームの先輩に「水曜日、大阪に行っていた?」と聞かれました。「何でですか?」と尋ねたら、「大阪で誰かコンサートやっているって聞いたから」。・・・剛くんのソロコンのことだと思いますが、いくら好きでもそこまでは(苦笑)。 最近私がどこかへ行…

翼魂追記

J

昨日書こうと思って忘れていたんですが、光ちゃん、翼くんにもセクハラしてました・・・。結構筋肉ついたね〜みたいな話になり(最近の光ちゃんはいつも筋トレの話をしているような気がします)、どれどれ?という感じでおしりに手を。私はそんなに驚きはし…

ソロコン

KKK

剛くんのソロコンが始まりましたね〜。昨日のMCで「光一は翼のソロコンを見に行っているかも」とおっしゃっていたそうですが、そのとおりでしたね。光ちゃんは光ちゃんで、翼くんのコンサートMCで「剛は今日コンサートだから」っていってましたけど(笑)。…

剛くんアルバム

KKK

実は今日、朝は会社に行ったのです(笑)。昨日フィルム・フェスタのためにバタバタと帰ってしまい、引継ぎがまったくできていなかったのと引き継げないものが1つあったので・・・。始業まで40分くらい働いて、チャイムとともに逃げ帰ってきました。新人さ…

翼魂

J

先々週連休を取ったにもかかわらず有休をいただいて、翼くんのソロコンへ行ってきました。聞くところによると、当初は18日・25日各1回ずつだったのに、追加公演が決定して1日3公演、計6公演になったようです。・・・1日3回ってすごいですね。働かせるなぁ(…

行ってきました

KKK J

平日でしたが、最終回だけあってほぼ満席でした。ひとりだったし、開演ギリギリになってしまったので、始まるまでの間ぼーっとしていたんですが、マナーの悪い人が多くてガッカリでした。グローブ座は劇場ですから飲食禁止なのですが、している人が多かった…

ブリッジ

A

5人とも格好よかったです〜。特に目をひいたのは二宮くん(やっぱりニノ好き)。私は女性を見てかわいい!と騒ぐことはあっても、男性を見て格好いい!と騒ぐことはそうないんですが、13日のMステはやられました・・・。嵐には不意打ちくらってばかりです。…

Wにフォーリンラブ

KKK

可愛かったですね〜、辻ちゃん・加護ちゃん。おふたりがモーニング娘。に入ったときはマセガキという印象くらいしかなかったのですが(ひど)、見る見るあか抜けてきて愛らしい存在になってしまいました。モー娘。を卒業すると聞いたときは「早いな〜」と思…

涼しい

今日は一変して気温が低く、涼しいというより寒い一日でした。Tシャツに綿のロングドレスを着ていたんですが、裸足では寒いので靴下を履いたら、妊婦さんみたいになっちゃった(笑)。母にも「年齢的にもおかしくないしねー」といわれましたし。そして夕ごは…

キンキラ

KKK

1ヶ月ぶりくらいに聞いたら、剛くんが復活していて光ちゃんが不在だった(笑)。我が家は文化放送が雑音で聞こえないのでキンキラしか聞けないから、ラジオの剛くんは本当に久しぶりです。相変わらず句点なしで話しますね(笑)。光ちゃんがボソボソ話すのも…

今日ですね。

KKK

書類捜索で頭がいっぱいで忘れていたけれど、今日剛くん*1ソロコンの公開リハーサルだったんですよね。どんなことをやったんだろう〜。そして今更ですが、綾戸智絵さんがゲストだった堂本兄弟を見ました。パワフルな人ですね〜。体脂肪9%っていうのもびっ…

腰痛

お風呂上りに体重計に乗って気づきました。骨盤が歪んでいることに。自分ではまっすぐ立っているつもりなんですが、どう見ても右脇の方が前に出ているんです。歪んでいるっていうか捻じ曲がっているっていうか・・・どうなっているんだ、私の骨盤。腰が痛い…

誤変換

以前ミチロリンに教えてもらった「僕の見た秩序。」というサイトに「ゆかいな誤変換。」というコーナーがあるんですが、これがすごくおもしろい〜。有名なサイトらしいので(←どこまでも世間知らず)ご存知の方もたくさんいらっしゃると思います。 よく「誤…