2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯から

インターネットに接続するための部品?が壊れてしまったため、直るまで更新お休みします。仕事も忙しいし、ちょうどいいといえばちょうどいいかも。そのうちひょっこり現れます。・・・最近いろいろ行き詰まってる気もするんですが(私って本当に人間ができて…

1日外に出るとどうしても、翌日は引きこもりたくなります。用事がなければどこにも出たくない。以前も書きましたけれどお休みって変な緊張感があるので、2日間手放しでは遊べないんです。誰かと会うのなら別なんですが。そんなで今日は1歩も外へ出ず、家にこ…

堂本兄弟

KKK

大先輩がゲストなので萎縮しちゃうかなぁと思いましたが、とてもおもしろかった。錦織さんの睫毛の長さにびっくり。剛くんみたいですね。ヒガシさんはバリバリ2枚目という印象を持っていたんですが、最近はとてもお茶目な人なんだなぁと思ってます。植草さん…

いろいろ

KKK

金土でやっと歌番組を全部見ました。編集も完了。Mステ3週分、HEY!3、うたばん・・・結構大変でしたね(笑)。「WAVER」の中で「ココロノブラインド」が一番好きなので、いいと思ったのは11日のMステかな。18日は寝てないといっていたせいか、あまり声が出て…

松本くん

A

2週間ぶりに見たあら技(2週分録画したまま)。女20人VS男1人に櫻井くんが登場しました。・・・やっぱり腹立つわー(笑)。このコーナーはジェネジャン!と同じくらい苦手ですねぇ*1。意見は固まっていたけどガツンといえなかったという理由できたろうさんの…

ココロノブラインドと川と土曜の午後

久しぶりに何の予定もない土日なので散歩へ。とても暑かったので日焼け止めを塗り、スカート・サンダルで出かけました。いつもはたくさん人がいるのですが、一番日差しの強い2時頃だったせいか、少なめでした。キャッチボールをしているお兄さんたちと、ちっ…

24時間TV

A

パーソナリティに決まったそうで。J-webのレポを読むまで知りませんでした・・・。相変わらず情報には疎いです。ファンの皆さんは24時間見る気マンマンだと思いますが、うーん、私は寝ちゃいそうだなぁ(笑)。24時間TVは夏の風物詩ですが、私はほとんど見た…

日常ばかり

最近KinKiのことも嵐のことも書いていないような気がします。2週間くらいゲストものもレギュラーものも見ていないし、月初の雑誌も立ち読みすらしていないので、書こうにも書くことがないんですよ〜。サントリーのCMもまだ見たことないし。でも「すいか」は…

アヒル捕獲

昨日は父の日でしたね。母には欲しいといっていたタオル掛けと、食器洗いグッツをあげたのですが、父への贈り物は保留にしていました。何をあげていいものか、わからなかったんですよ。父は好きなものに統一感というものがないので(笑)。海釣り、家庭菜園…

時間が・・・

KKK

Mステ2週分見ていないので見ようと思ったんですが、とりあえず4日のMステとHEY!HEY!HEY!をDVDに焼いておこうと思ったら時間がなくなって(←編集下手)、結局見られず仕舞いでした。でも、PVだけは見ました。全体に白っぽくて剛くんが綺麗だな〜というのが印…

オレンジとすいか

「オレンジデイズ」チロリンにいったら、もうあれから10年以上経つんだねといわれました。うーん、そうなんだなぁ。あと、櫂くんが酔った勢いで「萩尾紗絵が好きだー」と叫んだのが新宿で、私が働いているビルの隣のビルが写ったのでおぉ!と思いました(ミ…

結婚式

小学校の友だちの結婚式に参列してきました。3月に隣の席だったMさんの二次会には行きましたが、式から参加するのは初めてです。ホテルの上にあるチャペルでの式だったのですが、本当に素晴らしかった〜。指輪交換とか誓いのキスとか、ドラマでしか見たこと…

お誕生日

A kzm

二宮くん、風間くん、21歳のお誕生日おめでとうございます〜。去年の日記を見たら、風間くんが6月17日生まれだとは知っていたけれど二宮くんもだとは知らなくて、当日知ったみたいですね(笑)。今の自分からは想像もつかないなぁ。でも、今でこそ嵐、嵐とい…

お料理教室

年度末から年度始めの忙しさですっかり忘れていましたが、4ヶ月ぶりに受講してきました。行く前は面倒くさいと思っていたんですが、行ってしまうとやはりそれなりに楽しい。今日はスペアリブの赤ワインビネガー煮込みとパプリカライス、キッシュ、クレープを…

キューティーハニー

その日に出来ることはやっておきたいタイプなので、一般職ビリ争いに毎日名乗りをあげている私ですが、今日は明日にまわせるものはすべてまわして、念願の「キューティーハニー」を見に行ってきました。アニメのハニーを知らないので、新鮮な気持ちで見られ…

ブラームス

ブラームス:交響曲第1番アーティスト: ウィーン・フィルハーモニー管弦楽団,ブラームス,ケルテス(イシュトヴァーン)出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1996/12/20メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見る 今聴いているのはコレ。今度の演奏会で…

本質

A

「シブヤから遠く離れて」が読み終わりました。文字で追っても難解なお話だなぁと思いました。部分的にはわかるけれど、全体的には曖昧というか。そんなところへ嵐の会報が届いて(昨日届いたのですが、読んだのは今日)、二宮くんのコメントにすごい〜と唸…

シナリオ本

A

シブヤから遠く離れて作者: 岩松了出版社/メーカー: ポット出版発売日: 2004/03/18メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 17回この商品を含むブログ (13件) を見る 今日から「シブヤから遠く離れて」のシナリオ本を読み始めました。文字で見ても難解で、なか…

すずめ百まで

1日に受けた試験、落ちていました。予想していたから特にショックでもなかった(笑)。テキストを2回読んだくらいでは、私に合格点は取れないのですよ・・・。嘘か本当かわからないけれど受かった友だちが「土日しかやってないのに〜」というのを聞いて、私…

堂本兄弟

KKK

とりあえずHDDを綺麗にしようと最近録った深キョンの番組を編集して、保存する予定のない番組を見たら時間がなくなって、うたばんもMステも、昨日のあら技やホムクルまでは見られませんでした。PVも録ったけど見てない・・・。オレンジデイズと堂本兄弟だけ…

約束通り!

コンサートが終わったのでレイアウトを変えてみました。・・・やはりどうにもこうにも青が好きらしく、全体的に青でまとまりました(笑)。それにしてもここまでやるのに恐ろしく時間がかかったのですよ・・・。今までテーマを使っていたんですがそれを外し…

一応終了

なんとか無事にコンサートが終わりました。ソロ嫌いの私には室内楽は大冒険で、強くなる練習!と思って頑張りましたが、やっぱりそんなに進歩はなかったかな・・・。帰りにMDで録音したものを聴かせていただいたのですが、歌いきれてないところがたくさんあ…

WAVER

KKK

WAVER (初回生産限定盤)アーティスト: 堂本剛出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 2004/06/09メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (16件) を見るWAVER (通常盤)アーティスト: 堂本剛,亀田誠治,十川知司,西川進出版社/メーカー…

HEY!HEY!HEY!

KKK

1日遅れで見ることができました。フジTVの歌番組って標準モードで録画しても画質が粗いので、昨日はファインモードで録ってみたんですが、さすがに綺麗です。そのままDVDに焼くには要領が大きいので下げなきゃと思いますが、やはり歌番組は綺麗な映像で見た…

東京タワー

A

東京タワー作者: 江國香織出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: 2001/12/01メディア: 単行本 クリック: 40回この商品を含むブログ (220件) を見る 以前「東京タワー」が映画化されるらしいとミチロリンから聞いていましたが、本当だったんですね。芸能記…

丸ビル

オケの最終音合わせに行き、帰りにミチロリンと待ち合わせして丸ビルへ行きました。昨年から何度も丸の内へ行っているのですが*1、丸ビルへ入るのは初めてです。一体いくつお店が入っているのかしらと思っていたら、ショッピングフロアはB1Fから4Fまで、レス…

堂本兄弟

KKK

中距離チャンピオンに選ばれたにもかかわらず聞いていない剛くんがツボ。自分と知ってにっと笑った顔もツボ。剛くん、他の質問のときもツメをいじっていて聞いていなかったしね(笑)。光ちゃんはたこ焼きゲームに文句をつける剛くんをにらむ顔がツボでした…

血液型

A

もう終わったの?と思っていたホムンクルスですが、突然SPで放送。微妙に番組タイトルも変わったのか・・・?*1以前も血液型についてやったけど、見られなかったので楽しみにしてたんですが、期待を裏切られずおもしろかったです。個人的にはもうちょっと相…

剛くんMステ

KKK

結局PVはまだ見ていないのですが、Mステは見ました(CMは2種類見た)。ドラマのエンディングでしか聴いたことなかったけれど、生歌を聴いて改めて好きだなぁと思いましたね〜。2003年から剛くんのレベルアップは目覚しいなと思います。歌もうまくなっている…

私にとっての

昨夜はオケの飲み会へ行ってきました。本店勤務の方が中心なので場所はもちろん東京駅近辺、いつもなら下り電車に乗るところを上り電車に乗りました。練習後の飲みにはいつも行かないので、お話したことがない方とも話が出来て楽しかったです。それにしても…