2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月も終わり。

今週の営業日、そして5月が終わりました。担当していた税金の申告・納付も無事に終了。。。最後の控えコピーや発送作業は一緒に担当している方々にほぼやっていただいたのだけど、税額算出や書類の作成は頑張ったので、まぁまぁの出来かな・・・と思っていま…

つぶやき

最近帰り際に上司とお話することが多いです。私自身、一年経ってもこんな状態で大丈夫なのか心配だけど、上司も私がどんなことにつまずいているのか、どんなことを考えているのか感じているのか、心配なんだろうなーと思う。。。同時に私が育たないと、課が…

またも。

突然の腰痛注意報です・・・! 書類作成で変な姿勢をとることが多いのと、運動不足のせいな気がします(苦笑)。ぎっくり腰にならないように気をつけないと〜。 朝活女子になりたい!と思って頑張ってますが、呼吸法が出来るくらいには起きられても、ラジオ…

夏の予定

入れちゃった。妹ちゃんが好きな韓国のアイドルグループ、神 話のコンサートです。去年も5月末に横アリであったコンサートに行ったのだけど(会社帰りに定時ダッシュで!)韓 国 語は全然わからないながらも楽しかったので、また行きたいなぁと思っていて。…

お知らせが来た

KKK

光一さんのソロコンDVD発売のお知らせが来ましたね〜。今までのソロコンで去年のが一番好きなので、かなり楽しみです。BPMはとにかく歌がよかった!という印象ですが、グラコンはセトリも演出も歌もバランス良く良かった…という印象です。今回もまた初回と通…

頑張る源

県庁おもてなし課を見てきました。亮ちゃんの出身地を知っているだけに不思議な気もしたけど、にこにこ笑顔と高知の景色に癒された・・・w ほりきたまきちゃんの演技をちゃんと見るのって、実は野ブタ以来だったりして(笑)。ハチクロこの頃から、せきめぐ…

眠。。。

G.W.後は土日とも練習が入っていたので、3週間ノンストップで動いていました。平日は残業していたゆえに、夕ごはんも遅いし寝るのも遅いしで、相当疲れていたようです。遅くまで寝ていたのにすっきりしないし、胃のあたりが重くて、全体的にだるい。。。お昼…

ねむいー

打ち合わせでの発表準備を昨夜2時までやっていたのでヘトヘトです(笑)。金曜日で心底良かったと思う。。。今週は帰ってからも今年度の目標面接の準備だったり、打ち合わせでの発表準備だったりをやっていて、毎日寝るのが2時近かったのできつかったです。…

あと1日

半ば無理矢理でしたが毎日更新していたのに、3日空いてしまいました・・・。帰宅中に携帯で書いていたんですがうまくまとまらず、帰宅後は仕事(?)をしていたので続きも出来ず、今もなお保存中です。ズルっ子だけど、週末に日付詐称してあげていいですか(…

決算打ち上げ

関連業務は続いているけど、決算発表も終わったということで、部の打ち上げでした。飲みに行くのは嫌いじゃない・・・っていうか、わりと好きなのですが、回数が多くないためどう振舞っていいのかわからないのも事実です。何年社会人やってるんだって話です…

そういえば

新年度からすでに1か月半が経過しましたが、まだ今年の目標を決めていなかった(笑)。木曜日に会社でも年初面談をするのですが・・・それはそれは恐ろしいです。今はまだはっきり書けないけど、なかなか厳しい状況になるはずなので。。。1年経ってもわから…

なんとか

先週からアワアワしながらやっている業務は、なんとか光が見えてきました。締め切りに間に合わなかったらどうしようと、本気で焦りましたが…。いや、そんなことがあってはいけないんですが、そして絶対許されないんですが、やることが何かなんとなくわかって…

事故はあったけど

室内楽コンサートが終わりました。帰りは雨が降ったけど、本番のときはお天気が良くてよかった〜。今回は弦とトロンボーンとのアンサンブルと、前に書いたトリオと2組出演して、オーボエとコールアングレと両方吹きました。音が出なかったり間違えたり、いろ…

またもヒトコト

今日は家族に誕生祝いをしてもらいました。お赤飯を炊いてもらい、妹ちゃんがエビフライとイカリングフライを作ってくれた。ケーキも食べました。 35歳、いい1年になるように頑張ります。 明日は室内楽コンサートの本番です。約2か月の練習期間はあっという…

ネタがない

お昼に盛岡冷麺を食べました。おいしかったです。外食がそんなに好きではないので、あまり外ランチしないけど、今日みたいに天気の良い日に外を歩くのは気持ちがいいし、リフレッシュできますね〜。今日も居てはいけない時間まで残業したものの、結局最後ま…

ヒトコト

居てはいけない時間まで残業してしまった。。。納付作業は初めてのことだから仕方ないのですが、時間がかかってなかなか進まないです。去年の資料を見ればやり方はわかるんだけど、実際やってみると非効率なやり方をしてしまってたりするので、あぁぁ…(涙)と…

だよね

しゃーまにっぽんの初回盤を予約なしでも手に入れられたお店に行ってみたけど、カバの初回盤はありませんでした。だよねー・・・。さくっと諦めるには惜しい楽曲ですが、予約しなかった・・・というより、仕様を把握していなかった私がいけないので仕方あり…

35

35歳になりました。アラフォーだねって誰かに言われたけど、カウントしていくものを四捨五入ってざっくりしすぎじゃない?(笑) アラサーでもアラフォーでもどっちでもいいっていうか、35歳は35歳なのでどっちかに寄せなくていいと思うんですけどね(笑)。…

まけたらアカン

日記を上げるときも推敲しているし、上げた後も何日にもわたって読み返す方なんだけど、最近の日記はめちゃくちゃな気がしてきました。ハイクでいいじゃん的なつぶやきから、いい加減にしとけー的な全力迷走から、突然前向きになったかと思えばすぐ迷走に戻…

思い込みって怖い。

優しさを胸に抱いては初回盤にしか収録されていないことに、今日聴いてて気づきました(焦)。ずっと初回盤はDVD付き、通常盤は1曲多いという仕様だと思ってましたよ・・・。「あんたなんてファンじゃない」と言われても、甘んじて受けます。。。それでもあ…

やっと買えた。

KKK

練習の帰りに買ってきました。予約なしの店頭買いだったのですが、通常盤しかなかったよ! この街で予約なしに初回盤を買えないじゃには嵐*1だけだと思っていたけど、そういえばしゃーまにっぽんのときも初回盤Aは何軒も回り、知っているお店の中で一番マイ…

空腹。

いま帰宅したのですが、会社にいるときから「お腹空いたなぁ」と思っているので(会社で思うことは稀)、しっかり食べてしまいそうで怖いです(笑)。業務が複数同時に走っていて、手間がかかるうえにすべて今月に締切日があるため、かなりひっ迫しています。…

職場女子会後

最近ほんとーに電池の持ちが悪いです(notスマホ。笑)。一度電池パックは替えてもらったけど、この夏で丸4年使っているので、そろそろ買い替えどきなのかもしれません。。。それかまた電池パックを交換してもらうか(笑)。買い替えるとすればいよいよスマホだ…

再び

先週お話した上司と再びお話しました。今日は雑談っぽくではなく、打ち合わせ室で打ち合わせっぽく。ずいぶんとご心配をおかけしていたんだろうなと思いました。自分で8割くらい考えたり理解しないとアウトプットできないくらい慎重で、なかなか自分から発信…

ネタがない。

剛さんのカバーアルバム、予約しないままフラゲ日を迎えてしまいました(焦)。地元駅に着いたときには閉店していたので、フラゲも出来てません。。。明日は水曜日だけど、早帰りできるかな。できたら買いに行きたいと思います。剛さんと被る好きなアーティ…

拍手レス

大変遅くなりましたが、拍手レスです。

心穏やかでいるために。

SHOCKを見に行った後で入ったカフェでカクテル缶をいただいたのですが、一度に1缶飲めないし、数日に渡って飲むなら連休中しかないと思って3日に開けました。昨晩もお風呂に入った後で飲んでいたんですが、うっかり仕事のことを考えてしまい、ものすごく不…

22周年

KKK

剛さんと光一さんが出会って22年。昨日の散歩中に買ったケイトウ(カケルっちへのブーケを買った花屋さんにて)がケーキっぽいなと思って、ロビンKinKiさんを寝かせて記念撮影してみました。私たちファンにとっては奇跡の二人。同じ時代に生まれてくれて、出…

5周年

今度の演奏会(来年のオーケストラの方)で一番を吹く予定の曲は、大学生のときにやったことがあって、音源も残ってます。先日笑い9割で、職場のオケの人に聴いてもらったんだけど、「変わらないですね」と言われました。上手な人にはちゃんとわかるのねっ…

音・楽

連休の予定は今日の室内楽コンサートの練習だけです。私は2つのグループに参加していて、今日のはオーボエの後輩さんと後輩くんとのトリオ。約1年ぶりにアングレを吹きます(焦)。昨年1か月ほど先生にお貸しして吹いてもらったせいか、新世界を練習してい…