2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月も終わり

肌荒れはだいぶよくなってきました。あれからものすごく丁寧に、基本に忠実に手入れをするように心がけたのですが、そうしてみると、忙しい間どれだけ雑に手入れしていたのかを痛感します(笑)。洗顔も保湿も丁寧にやっていなかったから、摩擦で肌を傷つけて…

肌の乾燥警報

スギ花粉の飛ぶ時期は肌も傷つくのか肌が荒れます。春はわりとおしゃれしたい気分が高まるのに、メイクはすること自体が無理です(涙)。そこへ決算が重なった去年は、疲れと寝不足と栄養の偏りにより悪化したのですが、今年も然り。そして一段落ついた今も肌…

振り向くたび

楽器屋さんでこの春名古屋に転勤した後輩くんに会いました。ダブルリードの世界は狭くもないけど広くもないので、楽器屋さんでばったり…は珍しくありません。これまでもいろんな人に会ってきたし、後輩くんと会うのも2回目かな。ただ私はお店でリードを買う…

山を越えた…?

時間的にどう頑張ってもやりくりできず、課長さんに引き取ってもらったり、二人担当のもう一人にほぼ全てやってもらったり、当初の担当分をこなせたわけではなかったけど、私がやらなければどうにもならんという最低限のことはやり終えて、何とか一つの山を…

強くなりたい。

お昼に食べ損なった成城石井のかぼちゃプリン。こんな時間だけど、昨日今日と帰りが11時すぎで、ほぼ夕ごはんなしなので食べるよ…。 以外は愚痴。

はぴば

KKK

剛さん、お誕生日おめでとうございます。これからもずっと大好きです(どさくさ。笑)。自由にのびのび生きてください。そしていろんな音を聴かせてください。のんびりマイペース(ここ大事)に付いていきます…!剛さんにとって良い1年になりますように。

春の風

今の部署に来てから、春には突風が吹く。去年の風も相当強かったけど、今年はそれ以外かもしれない。いつも心のどこかでは覚悟していたことではある。不変なものなんてないのだ。それに新しい世界に進む仲間がいるのは嬉しい。祝福もしている。でも、どうし…

14年目

おはようございます。雑誌を読んで早寝早起き生活へシフト中です。ただ繁忙期で帰りが遅いので、なかなか難しい(笑)。早く寝られないと早く起きられないしねぇ。なので、今のところ生活サイクルに変わりはないけど、朝の支度時間に余裕はできました。次の目…