2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本日モ晴天ナリ

昨夜報告書をひとつ書き終え、本日の研修も無事に終え、あと報告書ひとつ書くだけなんですが、力尽きてしまい文章が全然出てきません・・・。しかも電車のクーラーも会社のクーラーもきつくなってきて、腰にきてます(笑)。「冷え」というものはこういうこ…

もはや月イチペース

J

私はマメに友だちと会う人間ではないのですが(笑)、Kちゃんとは最近月イチペースで遊んでます。今日は予定通りビデオ鑑賞会。HEY!と『touch』のDVDと2ヶ月分の少クラを見ました。あと、Sちゃんからはお手紙付きで『涙をふいて』を借りました。こちらは夏休…

キンキラ

KKK

ふたりとも官製ハガキの値段を知らないんだね(笑)。私も今でこそメールに頼る生活*1をしていますが、基本的にアナログ人間だからちょっと衝撃的でした。その他クイズの内容はともかく、なんかゆるゆるとまったりしていてよかったな〜。光ちゃんの自由溢れ…

拭き掃除

剛くんのライブDVDをパソコンでかけながら、久しぶりに部屋の掃除をしました。埃取りをコロコロやったり、後でしまおうと思っていた手紙や雑誌を片すことはあっても、なかなか雑巾がけってしないもので。蒸し暑い一日だったので、ちょっと動くだけで汗だくに…

蒸し暑いです

けんちゃん(タイガー&ドラゴン)が隠居生活を送る街*1で暮らすつばさです。この街は盆地なので夏は蒸し暑く、冬は寒いですが、住めば都、私は大好きです。梅雨に入り、毎日蒸し暑い日が続いているので、最近は除湿機をかけてます。湿度が低いだけで随分変…

anego最終回

J

かわいい黒沢くんと奈央子がこれでもかというくらい出てきて、見てておもしろかった。モンゴルの衣装を着てじゃれてるシーンなんて、本当にかわいくて爆笑(爆笑?)でした。最後の立ち飲み屋さんでのシーンもよかったですね。見始めたときは黒沢くんがこん…

送別会

7月で異動される方の送別会でした。うちの部署は巨大といえば巨大なので、みんなで飲みに行くと圧巻です。誰がどこにいるのかよくわからないし、いなくてもわからない。私は飲まないし、席を移動して話したりもしないので、いつも同期と固まってのんびり食べ…

A album

KKK

A-albumアーティスト: KinKi Kids,吉田みなを,相田毅,松本隆,MIZUE,山本英美,森浩美,村雨まさを,HIDE,棚橋信仁,山下達郎出版社/メーカー: ジャニーズ・エンタテイメント発売日: 1997/07/21メディア: CD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (56件) …

昨日のエントリ

随分ぼんやりしていたようで*1、てにをはが変だったり、歌のタイトルが間違ってたり、有り得ないスペルミスがあったりして、何度も更新しちゃいました。アンテナ愛用の皆様、大変失礼しました・・・。久しぶりに陽を浴びて*2自然を満喫したので、熱が出てた…

バトンが来た

J

multi hitのショーコさんからバトンをいただきました。もともと拝見してるブログ数が少ないうえに、残業続きで激減しているので、こんなことが行われてるとは知りませんでした。もうひとつ、Music batonというのもあるらしいですね。果たして渡す相手がいる…

散歩の楽しみ方

目的地はいつも一緒ですがルートはいくつかありまして、今日は王道ルートで行きました。一番ハードなルート。必ず持っていくのは1000円以下の小銭、MDウォークマン、ガム*1、リップクリーム、くし、ハンドタオルです。これらをミチロリンが作ってくれた手提…

夏といえば

J

seVen (CCCD)アーティスト: V6,20th Century,Coming Century,YOSHIHIRO INOHARA,MASAYUKI SAKAMOTO,浅田直,村野直球,上田尚志,MIZUE,小幡英之,セキヤヒサシ出版社/メーカー: エイベックス・トラックス発売日: 2002/07/31メディア: CD クリック: 7回この商品…

ありがと

お友だちが誕生日プレゼントをくれました。見るからにしっかりしたブックカバー。気に入ると何度も読むクセがあるのでズタボロの本*1が多いんですけど、これをしてたら絶対によれなそうです。 お友だちは中学の同級生で、卒業してしばらく没交渉だったんです…

おめでとう

A kzm

二宮くん、風間くん、お誕生日おめでとうございます。いつも日付が変わってから更新することが多いんですけど、今日はお休みだし、お誕生日ということで日中に更新です。夜更かししたとはいえお昼に起きたので、まだ頭がうまく回らないから変なテンションで…

兎角に人の世は住みにくい

『草枕』の有名な冒頭の一部ですが。最近愚痴や不満が多い気がして、日常を綴ることがためらわれます。ぼんやりと曖昧なすいか・シェイクみたいな日記だったらいいなと思って始めたのに、いつの間にかぬるくて水っぽいすいかになっちゃってるかなぁと。私は…

アルバム

A

ジャニーズコーナーに嵐のアルバムの予約票があったので予約してきました*1。そのときは何とも思わなかったんですが、家に帰って「発売日、ツアー*2始まった後じゃん!」と気付きました(遅っ)。嵐のラジオを何ひとつ聴けない私は、1度目のコンサートは曲を…

ノー!

KKK

前々からうたばんと相性の悪い私。うまく予約が出来ていなかったらしく*1、途中からしか録れなかったそうです・・・*2。ミチロリンが気付いて録画ボタンを押してくれたからよかったものの、気付かなかったらまったく録れなかったところなので、ミチロリン様…

明日は健診

その合間を縫って今年の目標のフィードバックだの打ち合わせだのが入るので、ほとんど席にいません。水曜は本社出勤だから残せないんだけど、仕事終わるのかなぁ(笑)。そして『ビロードの闇』もいよいよ明日入荷ですね。フラゲは無理だけど、水曜は研修の…

寝耳に水

A

青い封筒を見つけたとき、「夏コンのチケットが届くには早いし、何だろう?」と思ったのですが、舞台のお知らせとは・・・。これまで舞台はほとんど観て来なかったから、未だに敷居が高くてドキドキします。『SHOCK』も『シブヤから〜』も『理由なき反抗』も…

光ちゃんバージョン+Mステ

KKK

名古屋のホテルでDAKARAのCMを見ました。ひとり部屋だったのでベッドに腰掛けてTVを見てたんだけど、光ちゃんの妙な動きと明らかに狙ってやってる笑顔に、アホっぽい!でもかわいい!とじたばた(笑)。剛くんのは結局捕獲できなかったような気がするけど*1…

無事に帰宅

昨日は予報通り降られたけど、混雑していたわりに結構見られました*1。予備知識ゼロで行ったんだけど、博覧会ってこういうものかーって思いましたね(笑)。今日は打って変わっていいお天気。気温は29度くらいまで上がったそうです*2。行き先は予定変更し、…

世間知らず

サッカーW杯出場が決まりましたね。おめでとうございます。・・・昨日が北朝鮮戦だということを、キックオフ直前に知りました(笑)。いつものように残業していたんですが、水曜は早帰りデーのため19時過ぎに「そろそろ帰りましょう」と、総合職に声をかけら…

あらら。

J

女性の登場人物よりは、男性の登場人物に共感することが多い男脳*1の私、先週も今週も奈央子の行動には?マークがいっぱいでした。黒沢くんの方が共感できる(笑)。「5年考えさせて」という返事には苦笑したけど、よく考えれば誠意あるなぁと思うし、今週の…

ザ・テレビジョン

KKK J

『ラスト・プレゼント』。死が絡むお話は得意ではないのですが、ただ悲しくて泣けるだけのお話ではないようなので安心しました。写真や記事から伝わる剛くんと菅ちゃんの雰囲気がやわらかくて素敵なので、むしろ楽しみです。旅行中だからリアルタイムで見ら…

腰を痛めました

席を立とうとしたら一瞬ズキンと痛みが走って、「もしやギックリ腰?」と思ったんですが、幸いギックリ腰ではないようです。ただその後ずっと、ぼんやり痛いんですよねぇ。金曜は締め切りだし、土日は旅行だし、ギックリ腰にでもなったら大変!と一日中のそ…

子猫ちゃん?

J

木曜の夜は関ジャニ∞の更新を読んでるんですけど、錦戸くんのを読んでびっくりしました。NEWSも関ジャニもTVで見たことがほとんどないので、錦戸くんがどんな人か知らないんですけど、何となくそんなことはいわないイメージだったもので。本が好きだというの…

遅ればせながらMステ

KKK

どんなもんヤ!は聞けないし、先週のキンキラを聞き逃したので、初めて『ビロードの闇』を聴きました。ミチロリンからは「印象が薄い曲」と聞いていたのですが、客観的に聴けないのでよくわかりません(笑)。ファンになっちゃうと、曲って印象より思い出。…

久しぶりに

サロコンも終わったし、次の練習まで時間があるので、久しぶりに散歩へ出かけました。最近仕事で悶々としていたせいか、気を抜くと心がタイムスリップしてしまうので*1、現実に引き戻さなくちゃって感じで。1時間くらいぼんやりと川を眺めてきました。 これ…

ツバサくんお疲れ

打ち上げに参加して帰宅。思い切り「メロディ!!」というところで間違えたりオチたり、事故ばかり起こしてしまいましたが、最後まで吹き切れてよかったです。正直なところ、ソロの入りを間違えたときには「止まるかも・・・」と思った*1ので・・・。でも不…

買っちゃった

ミチロリンが再放送の『カバチタレ!』を見てます。山下くんかわいー。HITACHI マイナスイオンストレーター IONCARE ホワイト HI-N320-W出版社/メーカー: 日立(HITACHI)発売日: 2004/11/10メディア: ホーム&キッチンこの商品を含むブログ (3件) を見る 昨日…