2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春も終わり。

今日もよいお天気で、午前中は第二陣のニット洗濯をしました。まだ手袋やマフラーが残っているので、二回目の連休に晴れる日があったら洗い切りたいです。部屋の真ん中に袋に入れて置いてあるコートとスカートも、クリーニングに出しに行かなくちゃなー。そ…

東京は夏日。

調子よく書けているなと思うと、何も出てこない日が続く。ここ数年そんな感じですね(笑)。毎月10日前後かな、日記を書く日。。。去年みたいにいろんなことを「面倒くさい」と思う気持ちと、「去年みたいにはなりたくない」ともがく気持ちと、半分半分です…

つながってる。

私は東京で生まれて、東京で育って、今も東京にいます。でも出身はどこ?と聞かれても「東京」と言ったことはありません。東京は東京でもずいぶんと西の方にいるので、例えば新宿・渋谷のように都会ではないし、かといって下町とも、自由が丘や吉祥寺などの…

ありのまま

きょうの料理ビギナーズに載っているレシピは少ないので買ってみました。まだ5日分の副菜と*1と、2日分くらいの主菜を作りおきするので精いっぱいですが(焦)、レパートリーが増えるに越したことはないもんね。しかしここから先がハードル高いのですよね・…

初回A

KKK

百貨店の片隅にある楽器屋さん・・・私が知る限り一番マイナーなお店に行って、ダメモトで「どうもとつよしのアルバムの初回Aってありますか?」と聞いてみたら、ノー愛想な店員さんが「ありますよ」と・・・! この店員さんはいつ行ってもニコリともしない…

満ちる。

KKK

最近推敲しまくるのをやめました(笑)。なのでちょっと更新頻度はあがったと思うけど、今までの私っぽくない・・・!と思われる方もいらっしゃるかもしれません。。。どちらがいいのかわからないのですが、どちらも本当の私です・・・w 3枚そろえるとこのア…

買ってきた!

KKK

仏滅だけど一瞬でも早く聴きたい!ってことで買ってきました。予約をしにいくのが大層遅かったため、初回Aは売り切れており(そんなの初めて〜。今まで予約時に売り切れているのなんて、ジャニでは嵐くらいなもんだよ、あのお店では!)、初回Bを予約してい…

祝!33!

KKK

剛さん、お誕生日おめでとうございます・・・! 剛さんにとって素晴らしい33歳でありますように。ラジオを聴いていないので、アルバムを入手して聴くのを楽しみしていますwww 何が何でも早く帰る!!(大人げない)(笑)

荒波を泳ぐ

昨日はリアルタイムで見られなかったけど、北 島くん200Mでも五 輪出場決定おめでとうございます・・・! 私は走ってもダメ、道具を与えてもダメの運動音痴で、スポーツは見るのもやるのもあまり好きじゃないけど、なぜか水泳は好きでした。小学生のときは何…

新年度

営業上の2011年度締め切りは11日だけど、私は営業事務をしていないし、部の決算資料を経理部に提出したし、2011年度のデータ分析などをしつつ、2012年度の仕事を開始しているので、みんなよりちょっと先に新年度気分です。12年目になりました。7月に異動とな…