2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

恐るべし・・・

A

大阪参戦されてる方が皆さん疲れきっているようですが・・・(笑)。とても楽しい公演だったみたいですね〜。私もお友だちにちょこっとお話を伺って、「いいな〜!見たかったー!」と思いました。これまで他の公演のレポを探して読むことはほとんどなかったので…

ウタワラSP

A

何度か名前が変わってますが、「ウタワラ」になって初めて見ました。翔くんじゃないけど、あんなに人の良さげな笑顔で話す潤くん初めて見た(笑)。常々いい人だとも可愛い人だとも思っているけど、潤様なオーラはちゃんとあったから。 ちびっこ見て「可愛い…

疲れた・・・?

練習に行ってきました。新入部員の歓迎会に出て、しっかり二次会(総勢6名でしたが・・・)にも出て、日付が変わる頃帰ってきました。ほとんど全て初見だったのであまり吹けなかったけど、それでも疲れました。そろそろマジで全乗り*1はキツくなってきますね・・…

ハチクロ

A

みんな残業している中、「ごめんねー」と仕事を切り上げて、最終回に入りました。「お腹空くよね?」とコンビニでパンと飲み物を買い、始まる前にがっつり食べてしまった(笑)。周りも会社帰りの人が多く、それぞれお弁当を広げていて、一時期「青春」とか…

拍手レス

メッセージ入力する欄しかないので、お名前がわからないのですが。メッセージいただくと本当に嬉しいです。ありがとうございます!

可愛い〜

お友だちにブックカバーをいただきました〜(写真参照)。写真だと細部や色あいがわかりづらいのですが、とっても可愛いのです。抜いてあるうさぎさんも可愛いのですが、しおりとなる紐部分についているうさぎさんがこれまた可愛い。大切に使いたいと思いま…

ありがとうございます

web拍手を設置したときから、画像にしたいなぁと思っていたのでチャレンジしてみたのですが・・・。自分でもびっくりですね。こんなものしか作れないってことに(笑)。私、絵の下手さは光ちゃんにも翔くんにも負けないと思います(威張ることではない)。 設置…

有休な一日

有休を取らなくて有名だった私ですが、今年度はちゃんと月1回取っています。今まではリーダーに「さっちゃん今月休みは?」と聞かれても、「考えておきます」といってそのままというパターンが多かったのですが、自分がリーダーになると「みんないつ休む?…

今年初のアイドル誌

A

今年からアイドル誌は買わないと決めていたのですが*1、9月号のポポロは買ってしまいました。どれもこれも素敵なツーショットだったし、座談会の内容が可愛すぎたんだもん(笑)。でもこれからアイドル誌がコンサートレポートを始めると、誘惑が多くなります…

リベンジ!

KKK A

フィルム・フェスタのチケットが取れました。これまで電話でチケットを取ることがほぼなかったため*1、「どうせつながった頃には売り切れてるよ」と思ってかけたのですが、無事に取れたよ・・・! 途中くじけそうになったけど、粘った甲斐がありました。 完売と…

会社が入ってるビルに入るや否や、にのみん(iPod mini)をばーんと落としてしまいました。先日も水攻めに遭わせてしまったし、ずっと大切にしてきたのに「最近ごめん」って感じです。しかしそういう危機状態のとき、機械の具合はもちろんのこと、ニノに何か…

お詫び(23日深夜のup)

A

MC覚書は書き始めたのですが、N響アワーと兄弟を見ていたので(竹中さんのスーツ、すごいインパクトでしたねー)、載せられるほどにはまとめられませんでした。順番バラバラで、ただ書きなぐっただけ・・・。まだいろいろと思い出すと思いますし、後日載せます…

私は繊細でもないですが

N響アワー、ご覧になられましたか?(←何、この強要)もっとメジャーな曲をやってくれればいいのにと思いつつも、N響アワーを見るような人にはメジャー?とか、例えば白鳥の湖をやるプロの公演ってあまりない?とか思いました。私はクラシックの中でも聴く曲…

7時起きでしたー

A

1部に参戦してきました。1部ってこれから来る人を横目に帰らないといけないので、「お祭りの後」的な寂しさがあって苦手なんですけど、ぐっと我慢して駅に向かったよ(笑)。駅にはあまりお仲間はいなくて、「みんな2・3部と頑張るんだなー」とせつなく…

うわー!

ミチロリンが「いつもボーナス出るとお小遣いくれるから、今年は私からも*1」といって、電動のネイルケアセットをくれました(写真参照)。すごい嬉しい〜。貰ったとき嬉しすぎて言葉がでませんでした。うわーん、ミチロリンありがとう!! とても面倒くさが…

疲れたー

A

横浜初日に参戦してきました。もう超楽しかったです。この人たちのコンサートは何でこんなに楽しいんだろう?と思っちゃうくらい楽しかった。かなり盛り上がり、すごく暑かったです。結構冷房効いていたんですけどね。明日はもうちょっと涼しい格好をしてい…

@携帯

ドトールでおやつ食べてきました(笑)。隣の人の煙草の匂いが服に付いてしまった。がーん。お気に入りのカーディガンなのに。 今日お会いする、いざなうコンで知り合ったお友達とは大晦日のキンキコンぶりです。嬉しいなー。元気だったかなー。 もうすぐ新横…

@携帯

嵐コン前なのになぜかみなとみらいにいます(笑)。最近人と待ち合わせすると電車が遅れるので、早めに出たら早く着きすぎた〜。だからふらっと来てしまいました。4回も来ててちゃんと会場見たことなかったし、ロビーで流れてた映像も見たことなかったし。 こ…

おぉ!

明日のN響アワーはオーボエ奏者の池田さんがゲストで出るらしいですよ! 楽器の紹介や演奏会でのエピソード、オーボエ属が受け持つ役割などが聞けるらしい。フランクの交響曲って聴いたことないけど、他にもオーボエやイングリッシュ・ホルンのソロが多い曲…

横浜初日MC覚書(23日深夜のup)

A

KinKiのMCは絶対覚えられないのだけど(威張れるほどに)、嵐のMCは話に流れがあるのである程度覚えられます。まだ続くんだけど、今日はここで力尽きました・・・。お風呂に入ってもう寝ます*1。 一応曲とか進行がバレそうなところは削除しているので、「行くま…

よかったね

朝は土砂降りでどうなることかと思ったけれど、お昼から小雨になり、夕方にはすっかり上がって、無事にプレイボールとなりました。昨夜てるてる坊主を作りながら、「私の夏の一大(というより、唯一)イベントが・・・!」という泣きそうなミチロリンを見ていた…

てるてる坊主にお願い。

今日はオールスター@神宮球場。私は行かないですが、父・母・ミチロリンが揃って出かけるので、晴れるように祈っています(ミチロリン命令)。翌日に延期になっちゃうと、結婚式参列の予定があるミチロリンは行けなくなってしまうのですよ。・・・そういうとき…

記念日

KKK

KinKiさん、CDデビュー9周年おめでとうございます!

夏模様

KKK

M-ON!のサキドリ!で初聴き。エンドリとか光ちゃんのソロとかは途中までしか流れなかったけど、今回はフルで流れました。何が違うんだろう〜? 同じ番組だし、同じレコード会社なのに。謎。 曲はというと琉球色が濃くて、まさに夏!って感じではありますが、…

怠りすぎ

KKK

うっかり忘れていて今日読んだ『Show must go on』、そしてまだ歌部分しか見ていないMステ。そう! 光ちゃんがアルバム出すつもりだということを今日知りました・・・(いくらなんでもマイペース過ぎでは?)。でも歌詞の縦読みについてはネットで読んでいた…

うわぁ〜

kzm

曜日の感覚がズレていて、昨日のアキハバラ@DEEPは録り損ねました。・・・いいんだもん、DVD買うことに決めてるから!! (お陰でそんなにショックでもない。1話完結だし) そういえば風間くん、舞台に出るらしいですね。風間くんに関してはお茶の間ファンだけ…

もしやコレが原因?

ステッパー運動をする前にはアクティブダイエットを飲んでいるのですが、「開栓後要冷蔵」と書いてあるのに気付かず、部屋に置いてました(冷房ないので高温多湿)。今日も「飲んでレッツ運動!」と思ってコップに注いだら、白いモヤモヤがぷかぷか・・・。 何…

やっと

サイトの更新をしました。といってもフレームをちょっと変えて、ファイルを整理したくらいで、あまり変わっていませんが・・・。入り口がちょっと寂しいので、いい素材ができたら夏休みにでもいじろうと思います。・・・私の知識ではたいしたことはできないんです…

お誘いが!

A

私の嵐コン初日は23日1部の予定でしたが、いざなうコンで知り合ったお友だちの同行者が急に行けなくなったそうで、ピンチヒッターとして22日に行くことになりました(目標の「今年は5公演」達成・笑)。そのお友だちとは嵐コンとKinKiコンでしかお会いして…

3連休

予想通り寝倒しました。毎日お昼まで寝たのに、寝覚めスッキリ!というわけでもなく、まだ眠れるなーと思って起きてましたよ。なんかね、深い海のように際限ないの(笑)。この3ヶ月本当に神経をぴーんと張っていたんだろうなぁと思いました。仕事だけじゃな…