2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マッキー

お昼にちょっとだけ出かけたのですが、すっかり「あら技」の予約を忘れていました。最近録画予約を忘れることが何度かあり、悔しい思いをしております。先日もマシューに二宮くんが出るのを忘れていて録り逃したし、24時間TVの番宣?みたいなのも録り忘れた…

携帯から

妹ちゃんが体調不良で寝ているため携帯から。仕事も何とか一段落つき、明日から土日を挟み計9日間の連続休暇です。いつもどきどきしてしまうお休みだけど、今回はゆっくりのんびり楽しみたいです。今Dの嵐!を見てるんですが、今回はAの嵐spだったんですね。…

あと1日

何とか「休みがとれる」状態に持っていけそうです。ほっ。そうはいっても心残りはいくつかありますが、何が何でも片付けなくちゃいけないものじゃないから、休み明けにやろうっと(笑)。しかしここ数日えらく愚痴ってましたね・・・すみません。私は昔から…

本当に・・・

いろいろ片付けて心置きなく休みたいのですが、日々忙しく思うように進まない上に、新たに気にかかることが起きたりして、本当に来週1週間休んで大丈夫なのかな?と思う今週。頑張るしかないんですけど、とりあえず時間がもっと欲しい・・・。今日も追い立て…

つれづれ

夏期休暇中の妹ちゃん、今日は母と買い物に行ったようでおみやげを買ってきてくれました。Do!Familyの洋服(夏服全然買ってないので助かりました・笑)とうさちゃん針刺し&お花のマチ針です。洋服はともかく、裁縫苦手な私に何故針刺しとマチ針?と思ったら…

洗脳中?

A

今年はKちゃんが仕事で行けないため、同期を誘ってコンサートへ行くことになってます。昨年のDVDを貸したり、「こんな曲を聴いておくといいかも」などと話していたら、知らぬ間に洗脳していたみたいで(笑)。今日一緒に行く2人のうちの1人から社内メールが…

あら技とうだうだといざなう

A

今週も屋形船からでしたが、二宮くんは船酔いで完全にノックダウン。新鮮組のときも全然ダメだったけれど、本当に苦手なんですね。今、一番何したい?という相葉くんの問いかけに、虚ろな目で「お家に帰りたい」といっているのが不謹慎だけど可愛かったです…

鍛えなきゃ

楽器演奏は見た目より体力を必要とするので、夏の自主練はかなり堪えます。普段でも合奏に参加した日は1キロくらい痩せているし、翌日は筋肉痛になるんだから、暑さが加われば当然しんどいですよね・・・。今日もちょっと吹くだけで汗だく。汗は楽器の大敵な…

永遠の片思い

同期のMちゃんがチャ・テヒョンのファンなので、一緒に行こうと約束していた映画です。今空前のブームですが、私は韓国モノ初体験。せつなくて悲しくてピュアで、泣けるラブストーリーでした。話自体は虚構的でいかにも物語っぽいのですが、丁寧で繊細な構成…

7周年

KKK

日記を書く暇がないのですが、これだけは。今日はKinKi Kidsのデビュー記念日ですね。「デビュー記念日だー!」のような気持ちの盛り上がりはありませんが*1、毎年覚えてはいます。ファンになってから、その温度は上がったり下がったりしているけれど、おふ…

K-LIFE

KKK

昨夜日記をup後、ドライヤーをかけながらK-LIFEだけ見ました。楽屋でくるくる回る光ちゃん・・・アホですか?(櫻井さん風)お風呂に入る前、ぽいぽいとカメラの前に服を脱ぎ捨てたものの、やっぱりたたむことにした平凡さがかわいかったです。縦書きで入っ…

うぅぅ。

昨日あんなに意気込んでいたのに、結局買いに行くことができませんでした。退社したときにはもう閉店時間・・・。自分の仕事は順調に終わっていたんですが、マンツーマンで見ている新人ちゃんの仕事が終わってなくて、7時過ぎてから先輩も巻き込んであたふ…

三連休終わり

明日出社すると思うとものすごくどきどきして、腰が痛くなってきた*1。行ってしまえば普通に仕事できるってわかっているのに、土日以外で休むと絶対にどきどきしてしまうんです。なんて損。 そんなで「南くんの恋人」は見られなかったし、出かけていたときの…

Dの嵐!

A

今日は今週末の研修準備をしていたのであまりTVは見られませんでしたが、Dの嵐を4週分見ました。一部リアルで重いものもあったけれど、どれもおもしろかったです。Dの嵐にしろ、ホムンクルスにしろ、嵐の番組はドキュメンタリーっぽくて見ていて楽しいし、…

少クラと兄弟

J KKK

昨日は「しんどい」を3週間分見て、「堂本兄弟」4週間分と合わせてDVDに編集しただけで力尽きました。今日は2週分の「南くんの恋人」を見ようと思っていたのに、何を勘違いしたか少クラを編集してしまい、結局何も消化せず(笑)。少クラは昨年4月にリニ…

にんきもの。

KKK

お昼、CDTVの再放送を見ていたら、「恋人にしたいアーティスト」をやっていました。毎回見ているわけじゃないけど、だいたいKinKiのおふたりは9位とか8位とかその辺にランキングしているという印象です。ぼーっと見ていたんですが、いつも上位にいるミスチ…

弱み

A

TVはぼちぼち見てます。が、その反動であら技を見忘れまして、最後10分しか見られませんでした。今週はスタジオじゃなく屋形舟からでしたが、二宮くんは船酔いで表情がなかった(笑)。以前新鮮組のときも船酔いしていたし、本当に苦手なんでしょうねぇ。…

勝手にノスタルジー

A

お休み前夜の今日は時間の短いものから消化しようと思い、大野くん主演のドラマを見ました。第1回と第2回。「劇団演技者。」は地域によって放送がかなりズレているようなので内容には触れませんが、すごーく考えさせられました。大人になるにつれて忘れて…

三連休

明日から三連休です。お休みはあまり好きではないのですが、このお休みは体に嬉しい。暑い屋外と冷房の聞いた屋内の気温差が激しくて、普通に生活しているだけなのに最近疲れやすいんですよ・・・(でも痩せない)。特に出かける予定もないし、のんびりゆっ…

ネタバレ〜

KKK

一昨日見たのは「情熱」「鏡の中の六月」「日比谷のシークレットライブ」のみ。昨日今日と続きを見てませんが、他のサイトさんでネタバレ見ちゃいました(推理小説を終わりから読めるくらいなので、ネタバレは全然大丈夫)。光ちゃん・剛くんの特典映像やク…

でかでか

A

渋谷へ見に行ったので、「南くんの恋人」のポスターがあるかと思ったけど、よくわかりませんでした。7月末までと聞いていた気がするけど、もう終わっちゃったのかな・・・?まぁいいや(笑)。でもパルコの侍とニューアルバムの宣伝看板は見ました。 映画館…

下妻物語

昨日やっと、本当にやっと、観に行くことができました。公開前からあれだけ深キョン深キョンと騒ぎ、写真集まで購入していたのに、肝心の映画を観に行けてなかったんです。毎日頑張っていたけれど、とても最終回に間に合うよう仕事を終えられなくて・・・。…

夏コン

A

横浜のチケットが届きました。2公演行く予定なのですが、両方ともスタンド席でした。西4列目と北8列目。センター席よりアリーナ席やスタンド席の方が好きなので、なかなか嬉しかったです。一緒に行く友だちに「1ヶ月をきったね〜」といわれたけれど、仕事に…

KISS2

KKK

ご無沙汰しております。先週は日記を書く時間的余裕も精神的余裕もなかったので、6月の締め切りが終わるまでは、と思ってお休みしました。家でも仕事をしていたせいか、書こうとフォームを見つめていても何も出てこなかったんです。TVも剛くんのMステ以降ほ…

いろいろ

昨夜はエクセル表を作成して夜更かししたため、今非常に眠いです。ぶーぶーいいながらも家でも仕事している(そして今もしている)私って・・・。帰りの電車で途中から座れたのですが、うとうとしていたら乗り過ごして終点まで行ってしまいました。終点とい…

いたずら?

KKK

J-webが始まって1年ほど経ちますが、初めて光ちゃんの名前でメールが届きましたねぇ。送信先で受信フォルダを区別しているので、友だちからのメールとJ-webからのメールでは違うフォルダに着信するにもかかわらず、タイトルを見て「誰のいたずらだよー」と思…

You&I

J

東京国際フォーラムへは初めて行ったのですが、とても綺麗なホールでした。Aが一番大きいそうですが、キャパはどれくらいなのかなぁ。とにかく椅子が立派で、座り心地がよかったです。席は1階の、前の方といえるところで、肉眼でも十分にステージが見られる…

懐かしビデオ

KKK

今日はむか〜しのビデオを早送りしたり巻き戻したりしてました(暗っ)。たまに再生したら、「Rocks」とか「DISTANCE」とかの映像が出てきて、すごく懐かしかったです。バックには櫻井くんや相葉くんや二宮くんを始め、今はいない人たちもいっぱいいて、余計…

インターネット

意外にも早く復活しました。・・・単にHUBが壊れただけなので、買い換えれば済む話だったんですけど(笑)。繰り返しになってしまいますが、パソコンのセットアップとかネットの接続とかほぼすべてを父に頼っている人間なので、突然日常と異なる状態に陥った…